イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)|

 3/22(月)

Page.23


●グランド・スクンビット・ホテル by Accor (Grand Sukhumvit Hotel Bangkok Managed by Accor) HP

99 Sukhumvit Soi 6, Klongtoey, Bangkok, Thailand

外観

入り口の看板

入り口から

入り口の看板

入り口から

出口から

出口からレストランのテラス

出口から

出口からレストランのテラス

ナナ駅から(真ん中の一番高いビル)

ナナ駅からの夜景@ピンボケ

ナナ駅から(真ん中の一番高いビル)

ナナ駅からの夜景@ピンボケ

スワンナプーム空港から高速を使って往路、復路ともタクシーで約25分。スクンビット通りは渋滞の名所だけど、インターチェンジが近いので、さほど渋滞の影響はありませんでした。ホテル入り口で車両のセキュリティ・チェックをしています。形式だけでしょうが、鏡を使って車の底もチェックしていました。

ソイ6を通ってBTSナナ駅の階段下まで徒歩2〜3分。ホームまで5分くらいでしょうか。ソイ4だと倍以上かかると思います。(一度通ってみましたが、遠かった〜!)

隣りの建物の1Fに小さいけどセブンイレブンがあります。ソイ6には屋台が2〜3軒出ています。

ホテルを出るとバイタク、タクシーから声がかかります。敷地内には入れない模様。

■送迎用?トゥクトゥク

送迎用?トゥクトゥク

送迎用?トゥクトゥク

おそらくBTSナナ駅まで送ってくれるみたい。近かったから利用しなかったので、スケジュール、料金とも不明。動いてるのを見てないけど、まさかオブジェじゃないよね。かわいいので、乗ってみたかったわ〜。

パブリックスペース

ロビー エレベーターホール(11F)

ロビー

エレベーターホール(11F)

入り口は向かって右側にあります。中に入るとレモングラスのいい香りがします。思わず息を大きく吸い込んでしまいますよ。ロビーは天井が高く、広々としていてソファーはふかふか。お花も飾られていて高級感がある作りです。

エレベーターは鏡張りでカードキーがないと作動しません。

朝食(Café de Nîmes Restaurant)

シリアル、フルーツ、パンのコーナー

ホットミールのコーナー

シリアル、フルーツ、パンのコーナー

ホットミールのコーナー

トースター

チーズ

トースター

チーズ

デザートも豊富

ドリンク・バー

デザートも豊富

ドリンク・バー

特筆すべきはレストラン。朝食込みのプランでしたが、マネジメントがフランスの会社ということだけあって、食事にはこだわりがあるようです。アジアン、ウェスタン、中華、和食、宗教食と品種も品数も豊富で、味も申し分ありませんでした。

また、ウェイターやウェイトレス、コックまで英語が通じるようです。

お部屋

キッチン&ダイニング

ライティング・テーブルとソファ

キッチン&ダイニング

ライティング・テーブルとソファ

リビングボード

ふかふかベッド

リビングボード

ふかふかベッド

鏡ばりのクローゼット

洗面、トイレ、シャワー、バス

鏡ばりのクローゼット

洗面、トイレ、シャワー、バス

まえがきの通り部屋はプラチナ1ベットルーム・スイート。約60平米とのことです。

部屋に入って右手が写真左上のキッチンです。L字型で流し、電熱コンロ、電子レンジ、2ドア冷蔵庫があり、食器は一通り揃っていますが、調理器具はありません。リクエストすると貸してくれるかもしれません。

部屋に入って左手が写真右上のライティングデスク、ソファがあります。写っていませんが、ライティングデスクの左に収納があります。

そのソファの向かいに写真左中のリビングボードがあります。TVは韓国製。リビングボードは収納になっています。

リビングの奥は写真右中のベッドルームです。ここにも収納とTVが置かれています。ベッドは今まで味わったことがないほどふかふかのクッションでした。

ベッドルームの右は写真左下のクローゼットとドレッサーです。クローゼットは鏡張りで、左半分はワードロープ、右半分が整理棚&セキュリティボックスです。右下にチラっと写っているのがシースルーの体重計。(汗)

写真右下のサニタリールームは洗面台、トイレ、シャワーブース、浴槽と続き、写真よりもっと広々しています。湯量も充分で、ウォッシュタオル、タオルケットくらい大きくて分厚いバスタオルなどタオルも充実しています。一番使いやすいフェイスタオルの大きさのものはありませんでした。

アメニティ等

ウェルカム・フルーツ

ティーセットとミネラルオォーター

ウェルカム・フルーツ

ティーセットとミネラルオォーター

バスローブ

アメニティ

バスローブ

アメニティ

冷蔵庫内

ミニバー

冷蔵庫内

ミニバー

左上の写真のウェルカム・フルーツはりんご3個とちょっとしょぼい感じ。まぁ、タダで文句を言ってはいけないませんね。

右上の写真のドリンキング・ウォーターは1日2本でしょうが、初日、朝が早かったので冷蔵庫に入れておいたら、帰ってきたら2本追加されていました。ちゃんとチェックしているみたいですね。最終日のレイトチェックアウトの時も追加されていましたが、そちらは手をつけませんでした。

左中の写真のバスローブはクローゼットの中に入っていました。ワッフル地で高級感がありますが、いかんせん着慣れないもので、二日目は着ませんでした。(笑)

右中の写真はアメニティです。気になる箱の中はシャワーキャップや綿棒、ソーイングキット、爪ヤスリが入っていました。特にいらないので持ち帰りませんでした。

右中の写真は冷蔵庫内の飲み物。値段を確認してませんが、そこそこのお値段かと思います。

右下の写真はリビングボードに置かれたミニバー。今まで泊まったホテルの中で一番の品揃えです。

こうやって思い出しながら書いてると、今度はゆっくりホテルライフを楽しみたいな。今まで泊まったホテルの中でダントツ1番です。(当たり前か!)また泊まりたいわ〜!


おまけ(1)へ |

| 


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)|

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください