イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/19(金)-その4-

Page.6


●アジア・ハーブ・アソシエーションでエステ【Part1】&あんまや

まずは軽くスイーツを

Super Mango Milky

Super Mango Milky

プロンポンには14時過ぎに到着。アジアハーブアソシエーションには10分前に行くことにして、それまでエンポリウム・デパートで涼みましょう。

事前にダンナが調べてた店でちょこっと買い物をして、マンゴータンゴの支店を目指しますが見つかりません。何人か聞いてみても「あっちだ!」「こっちだ!」とたらい回しにされ、挙句の果てに無くなったと言うではないの!!!

まぁ、時間もないし、今日のところはは諦めて上の写真のお店で”Super Mango Milky”を注文。ちょっとおしゃれなマンゴーシェイクで美味しかったけど、マンゴータンゴの約3割増しの89B(約250円)はお高めですね。日本円で考えるとお安いけれど・・・。

ちょっとのんびりし過ぎたので、急いでアジアハーブアソシエーションに向かいましょう。(汗)

アジアハーブアソシエーション2号店

エントランス

エントランス

エンポリウムデパートから2,3分で、予約時間の5分ほど前にアジアハーブアソシエーション2号店に到着。警備のおじさんがドアを開けてくれます。

受付けはお客さん(ほとんど日本人グループ)でごった返していて、30分待ちとか1時間待ちと言われている。日本語が飛び交っているので、ここは日本なのか?と錯覚してしまいそう。やっと順番が回って来て、予約してある旨を告げるとアンケート用紙(もちろん日本語)を渡される。

アンケート用紙は重点的にしてほしい個所(首、肩、背中、腰など)や強さ、シャワーの要不要などを記入。それが終わると待合室に通されます。さすが人気店!予約しといて良かったわ〜!

プロダクツ販売コーナー 待合室

プロダクツ販売コーナー

待合室

写真左上はプロダクツの販売コーナー。相場は分からないけど、日本人向けのためか値段はお高い気が・・・。でもおしゃれな入れ物に入っていたり、センスのいい物が多くて見ているだけで購買意欲がくすぐられるわ。タイの物価では高く感じる物も、こういう時は都合よく日本円に換算して考えちゃうんだなぁ。(笑)

しかし、この日は買うのを我慢。明後日もう一度来るので、欲しいものの目星だけ付けといて、その時に買うことにしよっと。

右上は待合室の写真。お店全体がこげ茶と白を基調にして、木をふんだんに使ったシックで落ち着いた作りになっている。とても私好み。うふふ。

セラピストさんたちも入れ替わり立ち替わりパタパタしていて、先に隣りで待っていた卒業旅行らしき3人の日本人男性より早く私の順番になった。ホント予約していて正解でした。

個室 シャワー完備

個室

シャワー完備

この日は”Asiaパーフェクトforボディ&フェイス”というコース。内容はボディスクラブを60分、ピュアオイルボディマッサージを60分、生ハーバルボール治療 (ボディ)30分、天然水フェイシャルトリートメント60分の計3時間30分のコース。アラカルトだと合計2,600Bだけど、コースだと10%オフの2,340B(約6,500円)なの。

最終日にもピュアオイルボディマッサージ、生ハーバルボール治療 (ボディ)、天然水フェイシャルトリートメントの予約を入れてるので、ここではボディスクラブ、ピュアオイルボディマッサージのレポと感想を綴りましょう。

まずボディスクラブ。

ボディスクラブはこんにゃく酵素のスクラブでした。前回のマイ・スパの時にはマンゴスチンスクラブだったので、いい香りがしましたが、このこんにゃく酵素のスクラブは、匂いはほとんどしなかったと思います。(鈍感だから?)スクラブ独特のざらざら感もあまりありません。後でシャワーをした時、白っぽく結構べったりと肌についていました。でも洗い流すと一皮剥けた感じで肌がつるつる。

そしてピュアオイルボディマッサージ。

こちらもアロマオイルではないので、いい香りはありません。最初のアンケートで、肩と腰を重点的にとお願いしていたので、しっかりマッサージしてくれます。

11月にぎっくり腰をしてしまい、良くなってきてからも、週に1回は接骨院に通ってました。低周波の機械で15分、先生のマッサージが15分、計30分の治療の事を思ったら、この1時間みっちりのマッサージは極楽です!!!うとうとしてしまいました。

始まりが15分くらい遅れたこともあり、待合室に戻ったのが18:50頃。当然ながらダンナは来てました。(20分以上待っていたらしい・・・すんません。)

ただ寝転んでいただけでも不思議とお腹は空くもの。さぁ、ディナーに行きましょう♪

あんまや by あしてん

ターミナルビル2F 日本式あんまの施術室

ターミナルビル2F

日本式あんまの施術室

ひさびさ登場のあしてんです。(笑)

家内をアジアハーブアソシエーションに送り届け、お迎えに行くまでの3時間あまりの間にマッサージを満喫することにします。場所はアジアハーブアソシエーションとBTSプロンポンの中間よりBTSプロンポン寄りのターミナルビル2Fにあるあんまやです。看板に日本語表記されている通り、このプロンポン近辺は日本人街で、このお店も日本人向けのお店です。

お店はちょっと怪しそうな入り口が分かりにくい雑居ビルの2Fにあります。2Fといってもイギリス式に1階がG階、2階が1階、3階が2階と表記されているので、日本式だと3Fになります。エレベータもちょっと怪しげだったので階段を使って1Fにも”あんまや”とありますが無視して2Fに上がり、階段正面のお店に入りました。

左上の写真に1F、2Fとあるのでどちらも同じかもしれません。

ぶかぶかのパジャマのような服に着替え、まずは足マッサージから。これはごく普通に気持ちよく、ついウトウトしてしまいます。ただ、左足のふくらはぎと右足の土踏まずの時は痛い!敵は痛いところが分かるのか、そこを重点的に攻めてきます。ギブアップ寸前で一度手を止めるなど、敵はなかなかテクニシャンのようです。

メインイベントの純日本式あんまは寝かせてもらえません。(笑)

右上の写真ベッドでうつ伏せになり、ごくわずかな穴で呼吸をします。仕事柄肩から背中にかけて鉱脈でもあるのかというくらいカチンカチンに凝っているせいか、体重をかけてグリグリやられます。はっきり言って痛いです。翌日は絶対揉み返しがくるだろうと思ってましたが、予想外に翌日以降も揉み返しなどなく、帰国後しばらくは肩こりとは無縁でした。私にはタイ式マッサージより純日本式あんまの方が合うようです。

最後はタイ式マッサージで締めます。足の付け根を押さえ、リンパの流れを止める時と、最後にストレッチで背中をボキボキ鳴らされる時はドキドキします。

3時間みっちりやってもらい、料金はチップ(100B)を含めて740B(約2,000円)ほど。あんまのためだけにでも行きタイぞ!

施術後はお隣のエンポリウムデパートでトイレを借り、アジアハーブアソシエーションにお迎えに行きます。

合流した後は夕食です!


2日目(3)へ |

| 2日目(5)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください