イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)|5日目|おまけ(1) (2)

 3/22(月)

Page.21


ただいま

関空到着

N5ゲート 皆さん一斉に

N5ゲート

皆さん一斉に

20分遅れで出発したTG672便なのに、どこで頑張ったのか定刻より10分早い6:50頃無事関西空港に着陸して、北ウィングの5番ゲートに到着。預け入れ荷物があるのでゆっくり降ります。そして、みんな降りてすぐすることはメールチェック。当然私もですわ!(笑)

何はともあれ、無事着いたことと、目覚まし代わりに留守番中の子どもに電話する。(笑)

入国審査&税関

大渋滞の入国審査 税関を抜けて

大渋滞の入国審査

税関を抜けて

入国審査に着いてビックリ!いつもは並ぶことなく、ものの2〜3分で通過していたのに大行列。いくつかのフライトが重なったんでしょうけど、こんなの初めてだわ!パスポートを確認して入国印を押すだけなのでひとり1分ほどしかかからないと思うんだけど、それでも通過するのに20分近くかかちゃった〜。

入国審査で時間がかかった分、預け入れ荷物が出てくるのを待つ必要がなかったので、トータル時間は一緒かな。税関はいつも通り税関申告書を提出してパスポートを見せると質問もなく通過。7:30頃1Fの国際線到着口に出てきました。

ベイシャトル

シャトルバス乗り場 帰りは”うみ”

シャトルバス乗り場

帰りは”うみ”

入国審査の混雑で8:00発のベイシャトルに間に合わないかもしれないなぁ〜と思っていたけど、そのままシャトルバス乗り場へ行き、しばらく待ってシャトルバスに乗り込みました。ベイシャトルもこの便にお客さんが集中したようで、ここでも積み残しがあってシャトルバスが増便されていた。

後発のシャトルバスの乗客が乗り込むのを待ち、ベイシャトルは定刻の8時に出港。そして到着案内が流れるまでの約30分間、気を失っていた模様です。(笑)

ただいま

二度目の朝食 到着

二度目の朝食

到着

ベイシャトルは神戸空港アクセスターミナルに8:32に接岸。ゆっくり降りてたらカートが無くなってる。(泣)

キャスター付きのスーツケースをカートに乗せてる人は見て見ぬふり。困ってるのが分かってるのにな。仕方ないのでターミナルまでカートを取りに行く。

ダンナが車を取りに行ってる間に、ターミナルのコンビニで朝食@2回目を購入する。車に荷物を積み込み、7:48に帰路につく。

途中スピードの取り締まりをしてたけど、直前に察知した常に安全運転なので何事もなく通過し、11:20分頃無事帰宅してこの旅を終えた。

あとがき

今回の旅行は私の「接タイ旅行」とのことで、私がしたいこと満載で(ダンナは大分我慢して?)とても充実していた。1日が24時間でなく、もっと長ければも〜っとよかったのだけれど・・・。(それはムリか!)

いつものような観光であちこち歩き回ることは、全然苦ではないのだけれど、日頃子どもの用事や家事に追われバタバタしているだけに、のんびりとマッサージやエステが2回もできて良かったわぁ〜。

タイはいろいろなモノが安いので、買い物もとても楽しい。こんなに買ったのに、これだけしか使ってないじゃん!状態なのよね〜!これも、非日常的で、ストレス発散できるのよ!

タイに初めて旅行に行ったのが2年2ヶ月前。その時にはユウナもユメも小学生だったから、二人のスケジュールを分刻みで、チェック欄まで書いて渡してたっけ・・・(笑)心配で仕方なかったのに、今では「お父さんと、お母さん、ちょっと行ってくるから留守番お願いねぇ〜!」って、軽く言えるようになっちゃったわ。みんな大きくなったんだなぁ・・・って改めて思えたのでした。(笑)

いつもの感想だけど、本当にあっという間に終わってしまった!楽しかったなぁ!今度はいつ行けるかなぁ・・・?


4日目(7)へ |

| おまけ(1)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)|5日目|おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください