イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/21(日)-その2-

Page.15


ショッピング×3と禁断のマンゴータンゴ

ショッピングその1(マーブンクロン)

東急 犬と警備員

東急

犬と警備員

MBKには10:45頃到着。いつものようにBTS直結の東急から入ります。MBKでは特に『これを買おう!』と決めていたものはなく、ぶらぶらと見て回って気に入ったものを買おうと思っていたけど、何せ広くてごちゃごちゃとしているものだから、集中力が途切れるのと歩き疲れで、段々どうでもよくなってきます。それでもチュニックとショルダーバッグを購入。

MBKはいつもこんな感じであまり買うものがないんだけど、ついつい来てしまう魔力みたいなものがあるのよね。これってバンコク自体がそんな街なのかもしれないな。

禁断のマンゴータンゴでおやつ

マンゴータンゴ マンゴーコンボ(左)とマンゴースカ(右)

マンゴータンゴ

マンゴーコンボ(左)とマンゴースカ(右)

実は今回の旅行では新規開拓のため、行ったことがある食べ物屋には行かないことにしようというルールにしていた。でも、エンポリウム・デパートにあるはずのマンゴータンゴが見つけられなかったので、ついにその禁断のルールを破って来てしまったぁ!でも、ルールを守るより行かなかったことの方が何十倍も後悔するでしょうからね。教訓、ルールは破るためにある!(笑)

しかもやって来たのはお昼前だったので、当然昼食は抜く覚悟です。それぐらい恋しいマンゴータンゴということです。で、頼んだのはマンゴーコンボとマンゴースカ。いつもながら美味しい。火照っていた身体も一気にクールダウンしていきます。お店を出るときには寒いくらい。(笑)

余は満足じゃ。

ショッピングその2(プー・ファー)

プー・ファー

プー・ファー

プー・ファーは国王の次女・シリトーン王女の王室プロジェクトによって生まれた製品を販売するお店で、スクンビット・ソイ7の入り口にあります。

店内はさほど広くなく、お客さんもほとんどいませんでした。王室プロジェクトのお店だから、もっとゴージャスで賑わっているのかなと思っていたので、ちょっと拍子抜けの感じ。ここではポーチと手さげ袋を購入。いったんホテルに戻りましょう。

ホテルで一服

名案を出した?ビア・チャン ウェルカムドリンク

名案を出した?ビア・チャン

ウェルカムドリンク

13時にホテルに戻るとトラブル発生。ここのエレベーターはカードキーを挿さないと作動しませんが、ダンナのカードキーも私のカードキーもダメ。エレベーターを変えると、たまたま乗り合わせた人がいたから部屋に辿り着けたけど、今度は部屋のドアが開きません。フロントに戻り、カードキーが使えない旨を告げると、どうやらカードキーにレイトチェックアウトの情報がインプットされていなかったようです。やれやれ・・・。

やっとのことで部屋に戻って荷物を詰め込む。私はこのまま15時からエステが2.5時間あるので、着替えを持って14:30頃この部屋とはお別れだわ。エステまで中途半端な待ち時間だなぁと話をしていると、ダンナが冷蔵庫に入れてた最後の一本のビア・チャンを飲みながら名案を出した。エステの時間を14時に変更してもらえば、今から出かければいいので中途半端な待ち時間もなく、チェックアウトまでに部屋に戻ってシャワーする時間ができるというの。ダンナもアジアハーブアソシエーションで15:30に1時間のショルダーマッサージをすれば、理論上待ち合わせ時間・場所のロスもない。

さっそくアジアハーブアソシエーションに電話するとあっさり予約変更できた。まだ使っていないウェルカムドリンク券を使ってから出かけることにしようっと。ウェルカムドリンクは1FのPetrus Lobby-Barでオレンジスカッシュが出されたけど、とにかく激甘。ダンナはひと口飲んでギブアップしていた。BTSの構内で売ってる20Bのジュースの方がはるかに美味しいよね、とタダでもらったウェルカムドリンク券に文句をつけるふたりだった。(笑)

ショッピングその3(ナラヤ)

ナラヤ

ナラヤ

ホテルを13:20頃出発してナナからBTSに乗ってプロンポンで下車。変更した予約時間まで30分近くあるので、NaRaYaでちょっと時間潰しするつもりが、しっかりお買い物をしてしまいましたわ。ここは値段も安いし、可愛い布系の小物がいっぱいあるので、買うなと言う方が無理!(笑)

娘たちと私の可愛いポーチを買い込み、アジアハーブアソシエーションへLet's Go!!!


4日目(1)へ |

| 4日目(3)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください