2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)

目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)|5日目おまけ(1) (2)

3/21(日)-その7-

Page.20

サヨナライツカ...ねっ♪

搭乗ゲートへ

C8ゲート

ラウンジから搭乗ゲートのC8までは歩いてすぐ。入り口で搭乗券を切り取られ、C8ゲートに入るとかなり集まっているようです。

毎度のことながら一度入るとゲートから出られず、無機質な空間で待ち時間を過ごすことになります。アジア・ハーブ・アソシエーションでもらったフリーペーパーを読んだり、歯みがきをして時間を潰しているうちに搭乗開始になりました。まずはビジネス・クラスや上級会員から搭乗、続いて私たちの番です。

地上へ バス

地上へ

バス

あれれ?何か雰囲気が違う。ボーディング・ブリッジじゃなく、階段だ!ということはバスで搭乗機まで移動だ。待ってる間に外を見ていれば、目の前に搭乗機がないことに気付くけど、外の景色を全然見てなかったから気付かなかったのよね。

初めてタイに来た時以来の体験にダンナも喜んでいる。あの時は何が何だか分からないうちにバスに乗せられ、写真を撮る余裕もなかったのに、今回はバスや空港の風景を撮っていた。

私たちもバスに乗り込み、更に数人乗ったところで区切られて出発。空港内の走行でありながら運転は結構荒い。

搭乗

タラップで サワディ・カ〜に迎えられ

タラップで

サワディ・カ〜に迎えられ

搭乗機に到着するとオープンなタラップ。みんなそそくさと乗り込むけど、せっかくのチャンスなので人がいなくなるのを待って写真を撮る。もう一組写真を撮ってるふたり組の撮影を待っていると次のバスが到着したので慌てて撮影。

入り口でCAさんの『サワディー・カ〜』に出迎えられる。なんか癒されるわ〜。

サヨナラ

機内にて

私たちが乗り込んだのが23:35頃で、定刻(23:50)の出発を予定している旨のアナウンスが流れている。うとうとしていて、ハっ!として時計を見ると0時になっているがまだ動いていない様子。ダンナに聞くと、まだ何人か乗ってないらしい。前の席の人も出発時刻頃乗り込んできたが、まだ乗っていない人がいるらしい。

あの張り紙に気付くのが遅れてぎりぎりチェックインしたのか、激混みの出国審査に引っかかったのか、はたまたその両方か、結局20分ほど遅れて0:10頃プッシュバックを開始し、0:20頃離陸した。サヨナラ・・・、そんな感慨に浸る間もなくzzz...。

機内食

フルーツ・プレート オムレツ

フルーツ・プレート

オムレツ

ここからは日本時間です。ぐっすり眠る間もなく、5時前に食事に起こされました。

ここのところずっと食事が美味しくないので、久々にフルーツプレートを検証用に1つリクエスト。通常の食事はオムレツかご飯(魚)かということでオムレツをチョイス。

フルーツは無難に不味くもなく食べられるが、オムレツはやはり美味しくない。メインは一口ずつ味見をしただけで残してしまった。

間もなく到着

トイレにて 夜明け

トイレにて

夜明け

食後、トイレに行くとトイレットペーパーが左上の写真のように折ってあった。さすがにみんな使うのをためらうんだろうなぁ。ホテルでもタオルを飾り折りしていることがあるよね。

今回は進行方向の左側の席だったので朝日は拝めませんでした。

飛行機は鹿児島の沖から高度を下げ始め、徳島県の辺りまで来ると建物も見えます。そして鳴門海峡大橋が眼下に見えてきました。間もなく着陸です。

4日目(6)へ |