イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)|2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/19(金)-その1-

Page.3


●☆☆☆☆☆ホテルへGO!

到着はイミグレに激近のD3ゲート

D3ゲート

D3ゲート

-4:25着陸 4:35D3ゲート到着 4:42降機- 

定刻より約30分の早着。元々早朝着なので時間をどう潰すか相談していたけど、ますますその時間が増えてしまった。後部ブロックということもあって、CAさんの「サワディーカ〜」に見送られてゆっくりと飛行機を出る。一歩外に出ると、もわぁーっと温(ぬる)い。タイに着いたんだなぁ。ちょっとテンションが上がり始めた。

到着ゲートからイミグレーションへ

ランのオブジェ かわいいカート

ランのオブジェ

かわいいカート

いつも遠いゲートだったから早足でイミグレに行ってたけど、ダンナ曰く今回はイミグレが目の前と言っていいくらい近くのゲートらしい。

時間もあることだし、とりあえず探検。前の時もあったのかしら?ランのオブジェがお出迎え。可愛いカートも置いてある。乗ってみたいけど、誰もいないしイミグレはすぐそこ!

入国審査は長蛇の列

入国審査

入国審査

ダンナの言うとおりイミグレにはあっという間に到着。でもすんごく並んでいる。相当かかりそうだわ!

でもちょうど勤務交代の時間なのか入国審査官が増えて徐々に列が横に広がり、5時過ぎに無事入国完了。何も申告するものはないので、いつも通り税関を通り抜けようとすると、なぜかダンナが捕まってバックパックをX線検査機にかけられているではないか。もちろん怪しいものは持ち込んでないので無罪放免されたが、抜き打ちで検査しているようだ。

最初の目的地、サムットプラカーン・クロコダイルファーム&ズー(以下ワニ園)は8時開園だから7:30に空港を出る予定。さて、どうやって時間を潰そうか?

空港からホテルへ

新車のタクシーはメーターも新型?

新車のタクシーはメーターも新型?

ひとまずコンビニでクロレッツ、試食用のドライマンゴーなどを買い、順番にトイレで夏服に着替える。

それでも時間がまだ早いので、とりあえずホテルに行って荷物を預けようということになった。1Fのタクシー乗り場(また変更になってる!)で、タクシーへ。いつもと同じカラーリングだけれど、イプサムみたい。初めて乗ったけど、カローラより広くて乗り心地がいいわ。新車の匂いもしてる。・・・ん?何かメーターが、猛スピードで上がっている感じが・・・(汗)15秒で2バーツづつ上がっている。一体ホテルに着いたらいくらになっているのかなぁ。やっぱ、新車+車の大きさが上乗せされてるのかしら?(笑)

嬉しい誤算のチェックイン

通された1119号室

通された1119号室

-5:53タクシー乗車 6:14ホテル着-

高速も使ったし、朝なので思ったより早く25分くらいでホテルに着いた。料金も心配するほどのこともなく、ちょっと多めくらいだったようだ。やれやれ。(メーター235B)

ホテルは5つ星というだけあって、レセプションもとっても広いしロビーのソファーも座り心地満点!入った瞬間にレモングラスのいい香りが・・・更に好感度アップよ〜!

ダメもとでダンナがチェックインを交渉。部屋の準備に少し待たされたけど、あっさりとチェックインできた。わぁ〜い!ラッキー!これで荷物を心配することもなく出かけられる!

禁煙ルームをリクエストしたからか、部屋は禁煙フロアーの11階の1119号室。入ってみると・・・なんということでしょう!(劇的!ビフォーアフターののりで)

スイートルームだけあって、リビングとベッドルームはもちろん別々。(当たり前か!)

どちらも広々!やっぱ、今まででダントツ一番だわ!

部屋などについては、ホテルのページで紹介しますので後ほど・・・(笑)

サムットプラカーン・クロコダイルファーム&ズーへ

BTSでナナからオンヌットへ オンヌットからクリスチャンのタクシーで

BTSでナナからオンヌットへ

オンヌットからクリスチャンのタクシーで

-6:59ホテル発 7:22タクシー乗車-

荷物を放り投げ、そそくさと出かける。毎回怪しい日本人に見られていると思うけど、今回も帽子・日焼け防止のストール・黒い手袋をはめて、いざ、出陣!(笑)

目的地は今回唯一の観光スポットのクロコダイルファーム。

渋滞を少しでも避けるため、BTSで移動。

最寄のナナ駅までは徒歩で3分ほど。Smart Passに200Bずつチャージして終点のオンヌット駅で降りて、タクシーに乗り換える。でもSmart Passはこの日しか使わなかったのでまた使いに来なくてはいけなくなったじゃないの。(笑)

このタクシーの運転手さんはタイ人では珍しく、クリスチャンだった。バックミラーにはクロスが掛けられ、フロントガラスにはマリア様が貼ってあった。信仰心があるのねぇ・・・と感心する。

更に、可愛い女の子の写真が3枚飾られている。ダンナと指差し会話帳で「娘」を調べて尋ねてみた。3人とも娘さんだそう。ということで、いつもの飴ちゃん作戦決行。バッグの中のペコちゃんのペロペロキャンディーをあげました。とっても喜んでくれて・・・(笑)

そうしているうちに、クロコダイルファームの看板が見えてきた。

そうそう、ボロいタクシーだからかメーターは気にならない程度の上がり具合だった。30分ほど乗って155B。やはり、今朝のタクシーは新型メーターだったのかな?(笑)

さぁ、楽しみにしていたワニ園だ!


1日目(2)へ |

| 2日目(2)へ


目次まえがき1日目(1) (2)|2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください