イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/19(金)-その3-

Page.5


●サムットプラカーン・クロコダイルファーム&ズー【その2】

ミニ列車で移動

ミニ列車で移動

ミニ列車で移動

クロコダイルショーの会場を出るとミニ列車が待っています。小学生たちが乗り込んでいるので私たちも便乗させてもらい、出発進行!ミニ列車は早歩きくらいゆっくりと進みます。周りがみんな子どもばかりなので、何だかほのぼのとしてきます。幼稚園の親子遠足を思い出すわ。(笑)

ここで周りの子どもたちにアメ(森○キャラメル)をあげました。受け取るとはにかみながらワイをしてくれます。するとその前後の席の子も「いいなぁ」とこちらを向きます。さながら戦後の「ギブ・ミー・チョコレート」状態。あげてもよかったのかな?マイペンライ!(笑)

子どもたちはキャラメルを受け取ると、みんなすぐに食べます。キャラメルの匂いを漂わせながらミニ列車は進みます。

エレファントショー

象さん登場 おすわり

象さん登場

おすわり

鼻でボールを投げると・・・ ボーリングでした

鼻でボールを投げると・・・

ボーリングでした

綱渡り

綱渡り

次の駅に到着です。ミニ列車を降り、流れに付いていくとそこはエレファントショーの会場。影になったちょっと見やすい上の方の席に陣取りましょう。

ここでもタイ・ミュージックにのって大中小3匹の象が登場。鼻で前の象の尻尾を掴んでの行進がとても可愛い!人間なら手をつないでって感じよね。

演技はおすわりをしたり逆立ち(鼻を使った三点倒立?)をしたり、音楽に合わせてリズムをとったりとほのぼのとしたものや、ボーリングや綱渡りといったアクティブなものまで。つくずく象って賢いんだなって感じました。こんな巨体なのに、身軽でビックリ!運動神経もいいのね。(笑)

ショーの最中に他の象は観客席を回ってエサ(バナナ)やチップをねだってました。私たちは10段目くらいだったから来なかったけど、象は鼻が長いから3段目くらいまでは届くのよね。イタズラな1匹は、象のエサの屋台に並べてある食パンを勝手に食べて、叱られてました。お腹すいてたのかな?(爆)

象の下をくぐると・・・

象の下をくぐると・・・

最後は象の下をくぐらせてくれます。昔から象は神聖な生き物で、象の下をくぐると幸せになれるんだって。さっそく挑戦?しましょう。(くぐるだけなんだけど・・・)

象は側で見ると思っていたより大きい!チップを持ってるとすかさず鼻を伸ばしてきて、強力掃除機のようにブォっとお金を吸い取られてしまいます。ゲ!しかも鼻水が手についてるし・・・。大人しそうに見えて抜け目ないヤツ。(笑)

でも日本じゃ象にこんなに近寄れる体験できないものね。貴重な体験でした。

象のショーが終わったので、ミニ列車の線路を歩いて・・・「カンチャナブリみたい・・・」なんて話しながら入り口付近に戻りました。ワニ料理を食べてみようと食堂に行ってみると、カオパット(炒飯)、パッタイ(焼きそば)しかできないって。えぇ〜〜!!! それもひとつの楽しみだったのよ!! ちょっと残念!

お土産屋を眺めたけどこれといったものもなく、どうしても食べたくなったアイスクリームを食べてバンコクへ戻ることにしました。

バンコクへ

バス停 オンヌットで下車

バス停

オンヌットで下車

バスで戻るかタクシーで戻るか。まだ10:30なので時間はあるということでバスを利用することに。ダンナがワニ園の出口でバンコク行きのバス停を聞くと、道を渡ったところのバス停(左上の写真)だと教えてくれたわ。たむろしているタクシーやトゥクトゥクのセールストークを無視してバス停へ向かいます。

待つこと5分ほどで508番のバスが来たので乗り込む。バスの中でどこで昼食を取るか作戦会議。結局オンヌットのロータスのフードコートに決定。ダンナ曰く、タクシーと違って旧道を通ったためと、オンヌットの近くになって渋滞してたため、往路の倍以上かかって11:43にテスコ・ロータスに到着。バス代はひとりたったの18B(約50円)。安っ!

昼食

テスコロータスのフードコートで

テスコロータスのフードコートで

実質これが今回初めてのタイ料理。各自100Bずつのクーポンを握りしめ、好きなものを買ってシェアして食べる作戦です。

写真は左から時計回りにパッタイ・クン(エビ入り焼きそば)、マメ科の茎の炒め物(パックブンファイデーンと間違えた)、魚のグリーンカレーと豚肉バジル炒めと目玉焼きのぶっかけご飯、野菜と春雨の炒め物。写真はないけどクイッティアオ(タイ・ラーメン)。

パッタイ・クンとクイッティアオはどこで食べても外れなしの無難な味。パックブンファイデーン(空芯菜炒め)と間違えたマメ科の茎の炒め物は、不味いわけじゃないけどパックブンファイデーンのイメージから全部は食べられず、またぶっかけご飯は激辛でこれまた食べ切ることができませんでした。

買い食い

ジューススタンド@BTSナナ駅

ジューススタンド@BTSナナ駅

12:26にテスコ・ロータスから直結のBTSオンヌット駅から渋滞知らずのBTSに乗ってホテル最寄りのBTSナナ駅で下車。駅にはジューススタンドがあり、ここでお気に入りのオレンジジュース(@20B)を2本購入。階段を下りると今度はフルーツ屋台を発見。ここでもパイナップル(10B)を買ってホテルに持ち帰ります。このふたつと屋台のココナツアイスは私にとってタイでの楽しみなのよね。タイ初日で早くも二つクリア。(笑)

ホテルの隣りにある7-11でビール等を買って部屋には12:50頃到着。前夜風呂に入っていないダンナはシャワータイム。その間私はバックパックから服などを出してクローゼットに。収納が多過ぎて(荷物が少な過ぎて?)クローゼットがスカスカだわ。

15時にエステの予約をしているので、14時にはホテルを出ることにしてそれまでリラックスタイム。身支度を整え(ダンナは風呂上がりの一杯を済ませ)楽しみにしていたエステに出発!


2日目(2)へ |

| 2日目(4)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください