イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)|4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/21(日)-その1-

Page.14


●チャオプラヤー川を見に行こう

朝食

今朝のチョイス パッキング開始

今朝のチョイス

パッキング開始

充実した日々を送りつつも、あっという間の最終日は7時起床。

今日も15時に予約しているエステ以外はノー・プランです。昨夜はダンナがヨッパーだったので作戦会議ができていなかったため早朝会議を実施。(笑)

早朝会議の結果、観光はせずにエステまでショッピングをして過ごすということで、のんびり朝食をとって、ある程度パッキングをして出かけることにした。そうと決まればまずは朝食!昨夜あれだけ詰め込んだのに、”豪華な朝食が目の前にある!今度いつ食べれるか分からないよ〜っ!”と脳に指令を送ると、満腹中枢は何故かリセットされちゃうのよね。とほほ・・・前世は冬眠前の熊だったかもしれな〜い。(笑)

朝食会場へは7:50頃行き、昨日と同様に多品種少量作戦を実施。今朝はシェフらしき人にオムレツを作ってもらえたので100点満点だったわ。メニューも所々替わっていて、飽きさせない工夫もしているようで満足満足。

食後は部屋に戻ってパッキングを開始。今日のショッピング分を空けておかなきゃ。まだまだ買えそうだわ・・・。うふふ。(笑)

パッキングも終え、身支度を整えて9:50頃ホテルを出発!!!

クルン・トンブリへ

チャオプラヤー川下流方向 BTSクルン・トンブリ駅

チャオプラヤー川下流方向

BTSクルン・トンブリ駅

この日も120B分以上BTSに乗る予定なので、Smart Passではなく一日券を購入。最寄のナナ駅からBTSに乗り込みます。

最初はこのまま国立競技場駅まで行ってマーブンクロン(MBK)でショッピングを開始する予定でしたが、ダンナがどうしてもチャオプラヤー川を見たいというので急遽予定を変更して、BTSでチャオプラヤー川を渡ることにしました。

そしてやって来たのはクルン・トンブリ駅。初めて降りる駅で、乗客もまばら。

BTSウォン・ウェン・ヤイ駅 チャオプラヤー川上流方向

BTSウォン・ウェン・ヤイ駅

チャオプラヤー川上流方向

いったん改札を出て、急いで再度入場。というのも隣りのウォン・ウェン・ヤイ駅に列車が停まっているのが見えたから!でもホームに上がってウォン・ウェン・ヤイ駅を見ると列車はまだ停まったまま。しばらくそのままだったので、時間調整でもしてたのかな?そんなことならウォン・ウェン・ヤイ駅まで行ったほうが良かったかもね。

それにしてもBTSはラッピングされてるので、車窓からの眺めを撮ると右上の写真のようになってしまいます。何だか、目がチカチカする・・・。

ダンナの希望通りチャオプラヤー川を見たので、これからMBKに向かいます!


3日目(6)へ |

| 4日目(2)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)|4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください