2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)

目次まえがき|1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

3/18(木)-その1-

Page.1

●ファイト〜、しゅっぱ〜つ!!

出発

17:00 ミーティングポイント出発

今回で4回目のタイ旅行。(ダンナは6回目)

今までは行くまでにあれこれ片付けたりしておかないと…とバタバタ過ごしているうちにテンションが上がってきていたけど、何故か今回はまったくそれがないまま当日になってしまった!なぜなら、前々日は生花のコサージュ作り。前日はユメの卒業式に買い物。などなど、日々の生活に追われていたり、慣れもあったのだと思う。

3時頃に軽くシャワーを済ませ、3分で化粧をして、ユメに「お土産買って来てね〜★」(土産かい!!!)と見送られながら4:25に家を出発。この時点でもまだテンションは上がっていない。(笑)

予定時間より5分遅く出てしまったので、渋滞に遭わなければいいなぁ…と思いながら車を走らせた。

渋滞も無くダンナとの待ち合わせ5分前に到着。(よかったぁ〜!)

着いた途端にダンナ登場!(はやっ!)ダンナはセカンドシートに乗り込むと、「途中で運転代わるから、このまま出して。」と言ってお着替えを始めたのでした。

では出発!

神戸空港アクセスターミナル

18:55 神戸空港アクセスターミナル到着

19:57 ベイシャトル乗船

国道2号線を東へ向かう。相生の手前の辺りかなぁ、信号に止まった時にダンナと運転を交代した。しかも交番のまん前!(爆)今回の旅行では、レポをすることになってしまい、「カメラでいっぱい写真を撮るように!」との指令を受け、カメラはすぐに撮れるようにスタンバイしていたけど、神戸で景色を撮るのに失敗し続け、そうこうしている内に、神戸空港アクセスターミナルに着いちゃった。先が思いやられるわ・・・(汗)

到着した時間が出港時間。1時間、待合で待つことに。誰もいない(当たり前か・・・)ので、TVの前、特等席に陣取る。TVでは世界のびっくり映像の番組をしていた。その中で、タイのワニショーでの恐怖のハプニングが…調教士さんが手を噛まれるところが出ていた。今回の旅行での唯一の観光がクロコダイルファームで、クロコダイルショーを観ることだったので、ダンナも私も笑えなかった。(汗)

19:50になり、関空行きのベイシャトルに乗船。長い瞬きの時間になった。

夕食@関西空港

私はオムライス ダンナは玉子焼き&ジャコおろし

私はオムライス

ダンナは玉子焼き&ジャコおろし

20:40頃関空に着いた。先ずは3Fのダイソーへ。忘れ物を買い込み、そのままそのフロアーを物色。食べたいものも思いつかず、2Fに降りた。結局フードコートで、ダンナはコンビニで買ったビールに関空食堂の玉子焼きとじゃこおろし。私はポムの樹というお店の照り焼きチキンとほうれん草のオムライスにした。オムライスの中味はピラフだった。ホワイトソースがかかっていたけどそんなにしつこくなく美味い!ダンナの玉子焼きの中には桜海老が入っていた。そして半分は私のお腹の中に収まった。ふふふ。ごちそうさま☆

チェックイン

ボーディングパス

食後、3Fへ上がってひと回りしてみたけど、ほとんどのお店が閉まっていたり店じまいをしてたので4Fのチェックインカウンターへ行っちゃおう。チェックイン開始は22:00なのに、すでに開いているじゃない。誰も並んでいないので21:40に速攻でチェックイン完了。チェックインした後はすることもないので保安検査場へ進みましょう。

「時計、外した。ベルト、してない。よし!」でゲートをくぐる。難なくクリア!(当然か・・・)

制限エリア

リニュアルしたての制限エリア

3Fに下りて出国。制限エリアに入ると妙に明るいじゃない。

9月に来たときに工事中だったフロアが3/15にオープンしていたようで出来立てほやほや!

私はあまり…いや、全然お呼びでないブランドショップなど、たくさんあったわ。以前はタダだったシャワーはリフレッシュ施設になっていて、いろいろ使えて30分\500になっていたみたい。うーん、安いのか高いのか…?

ダンナはインターネットコーナー(無料)でネットサーフィン。国際空港の制限エリアということで、自分のサイトも含めて怪しいサイトをチェックしたそうだ。どこも問題なく見れたので検閲に引っかかってないらしい(笑)。その間、私は電話で子どもたちに最終指示を出す。(後は野となれ山となれ)

南ウィングまでぐるりと見学して、化粧品の匂いに耐えられなくなったので搭乗待合へ行きましょう。

松屋エアポートカフェ

松屋エアポートカフェにて

時間が早いので、松屋エアポートカフェはまだ人が少ない。空いているテーブル席に素早く座る。

ダンナはお決まりの一本。私はあまり欲しくなかったので、歯磨きに。そのうちおじさんのグループが隣りにやって来て宴会を始めたので搭乗待合へ移動しましょう。

搭乗機

オールドカラーの搭乗機(B777-300R)

搭乗機は見たことのない模様!主人曰く「オールドカラーじゃぁ!」えっ!オールドぉ・・・それって古い飛行機って事よねぇ。テンション下げ下げだわぁ・・・ショック!

まぁ、仕方ないか・・・で、搭乗までの30分ほど、リュックを枕に2回目の長い瞬きの時間となりました。(笑)

さて、搭乗開始です。

本日の歩数

歩数:5,330歩、EX歩数:702歩、消費Cal:186Kcal、距離:3.40km