イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)|3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/20(土)-その1-

Page.8


●灼熱のウィークエンド・マーケット(チャトチャック)

朝食

豪華な朝食

豪華な朝食

昨夜は24時頃就寝して今朝は6:30頃起床。一応ダンナが7:00に携帯のアラームをセットしてましたが、7:00になっても鳴らず・・・?マ、マナーモードになってるじゃん!(笑)

宿泊しているグランド・スクンビット by Accorは、フランスのAccorグループがマネージメントをしているそうで、朝食には定評があるそう。朝食なしのプランなら前回のように果物とジュースで済ませてもいいんだけど、それを聞いちゃうと、朝からがっつりいただかなくては・・・と思っちゃいます。(笑)

顔を洗って意気揚々と1Fの朝食会場へ。入り口でルームb告げればテーブルへエスコートしてくれる。ダンナ曰く分かりやすい英語(←日本人には重要)で、最後に「sir」を付けるから教育がしっかりされていると言ってたわ。紅茶やコーヒーのサービスも頻繁に回って来てくれてました。

料理はいったい何十種類あるんだろう?ホットミール、コールドミール、タイ料理、西洋料理、パン、シリアル、おかゆ、果物、ヨーグルト、チーズ、etc...、実に多様なメニューが用意されてる。到底全部食べ切れないので、ダンナとそれぞれ気になる料理をひと口分だけ取って来てシェアする作戦に。

で、戦果は写真の通り。これでもメニューの半分も取っていないのよね。味の方も及第点。これだけあれば美味しくないものもあるけど、大半は美味しい。唯一残念だったのがオムレツ。シェフのような男性が焼いていたけど、頼んだ時はたまたま見習い風の女性で、なぜかスクランブルエッグになっちゃったのよね。でもこれだけ食べればお腹いっぱいになります。実に嬉しい悩み・・・。

BTSでモチットへ

がらがら

がらがら

一年前のこの時期、ダンナがユメとウィークエンドマーケットに行った時は灼熱だったという話を聞いていたので、なるべく早く行って、早めに帰ることにして、ホテルを8:20頃出発。

今日はBTSにたくさん乗るだろうから、Smart Passではなく、一日券を購入していざ出陣。赤シャツのせいか、写真のようにBTSモチット駅から眺めたパホニョーティン通りはがらがらです。

8:50にウィークエンドマーケット到着。さぁて、いくわよ!戦闘開始!!!(爆)

戦闘開始!

ミニチュア・フード ミニチュアの食器

ミニチュア・フード

ミニチュアの食器

まずはアクセサリーと洋服が気になるセクション6から2を攻めます。ここではダンナとケイスケのリーバイスを購入。

セクション26、25を通って19、17の辺りに来るとミニチュア・フードや食器の店を発見。今回は買わないつもりでいたんだけど、見るとやっぱり欲しくなっちゃう。気がつけばミニチュア・フード、ミニチュア食器、ミニチュア家具を買ってました。またユウナとユメのおもちゃを増やしてしまったわ。(笑)

チュニック スカート

チュニック

スカート

その後もセクション15、13、11、9、8を歩き回り、主目的のチュニックやスカートを(私にしては)大量に購入。あとで買っとけばよかったと後悔したものもあるけど、概ね満足いく戦果だったかな。

当初は別行動する予定だったのに、ダンナは特に見る物がないことと、私の方向音痴が心配だったからか、荷物持ちをしてくれました。買った店と店番号が書かれた写真も撮ってくれていたので、店が移転したり無くなっていなければまた行けるわ。

クールダウン

オレンジジュース ビア・シン一気飲み

オレンジジュース

ビア・シン一気飲み

買い物も一段落したのでセクション8あたりの生搾りオレンジジュースを買って一服。ダンナはビールを求めて彷徨う。(笑)

セクション6と7の間にある店で念願のビア・シンをゲット。そして一気飲み。(笑)

このお店のご主人が親日家なのか仕事が暇なのか、椅子を持ってきて「コンニチハ」とか「アリガトウ」など話しかけてきます。ダンナも調子に乗って「サワディ・カップ」、「コップン・カップ」とタイ語で応戦。変なふたり。(笑)

男の子

男の子

陰でのんびり休んでたら、日本人が珍しいのか、日焼け対策をした私の姿に興味を示したのか、写真の男の子がこちらをじっと見てきます。ペロペロキャンディーをあげると笑顔で「コップン・カップ」とワイをして、「お母さん、これもらったよ」と喜んでました。お母さんもワイをして「コップン・カー」とお礼を言ってくれます。こういうのって何か嬉しい。

最後にちょっと高級そうな(といっても高がしれてる)アイテムが集まるセクション1で服を買い、まずまずの戦果をあげ、11:20頃チャトチャックを後にしました。

次はカオソーイの名店よ!


2日目(5)へ |

| 3日目(2)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)|3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください