イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)|4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/20(土)-その6-

Page.13


●〆はトンローの屋台で

トンローへ

BTSトンロー駅からソイ38の屋台街

BTSトンロー駅からソイ38の屋台街

従弟ファミリーと別れ、BTSでホテルまで帰るのかと思いきや、ダンナがトンローで降りると言う!

BTSトンロー駅南側のソイ38は、夜7時頃から深夜までたくさんの屋台が出るらしく、名店が数多くあって、ダンナが以前からどうしても行きたかったそうなのよね。ソイ38というのにも運命を感じていたらしい。どこまで38ヤローなんだか・・・(爆)

お腹に相談すると、『もう食べれない』という答え。まぁ食べれなければ残せばいいかということで承諾した。(笑)

パッタイ

タイ版TVチャンピオン優勝のパッタイ屋台のオヤジ パッタイ

タイ版TVチャンピオン優勝のパッタイ屋台のオヤジ

パッタイ

まず、ソイ38に入って右手にお目当てのパッタイ(タイ風焼きそば)の屋台を発見。実はこのニット帽をかぶったおじさん、タイ版のTVチャンピオンで優勝したらしい。当然人気の屋台でいつもは行列ができているらしいが、この日は赤シャツのデモのせいか、ほとんど待ち時間はありませんでした。

注文したのはパッタイ・クン(エビ入り焼きそば)で、値段は普通の屋台より高めの50B。

麺は細めで、エビはプリプリ、卵はふわっと、もやしはシャキシャキで美味しい!!!好みの味にするのにナンプラーと一味をちょっぴり加えると、『もう食べれない』と言っていたお腹も『カモ〜ン』と歓迎している。(笑)

バミーナーム

バミーナームのオヤジ バミーナーム

バミーナームのオヤジ

バミーナーム

次のお店はパッタイ屋台の裏の小ソイに入ったところにあるバミーナーム(タイ風ラーメン)の屋台。

ここもいつもは行列ができる人気の屋台らしいけど、この日は待ち時間ゼロですぐに作ってくれました。ここも値段は50Bでした。

味のほうはスープは甘めのあっさり味。細めの縮れ麺はコシがかなり強く、具はタイ風焼き豚とカニの身が入っていました。美味〜い!もちろん、許容量を超えたはずのお腹もOKサインを出しています。(笑)

カオマンガイ

OKカオマンガイ カオマンガイ

OKカオマンガイ

カオマンガイ

最後はBTSトンロー駅反対側のガード下のOKカオマンガイという屋台。こちらは人通りもまばらで、かなり閑散としていてお客はゼロ。

先ほどのバミーナームで許容量をはるかに超えたお腹から1回目のタイムアウトが出ているので、『Take Home』を伝えてお持ち帰りで注文。カオマンガイは油紙のようなものに包み、スープとタレはビニール袋に上手に入れて持ち帰り用にしてくれます。これまでで一番安い40B。

レジ袋に入れたカオマンガイを持ってホテルに戻り、風呂に入って無理やり消化を促し、カオマンガイを食すことにしましょう。カオマンガイを食器に盛り付けて食べてみる。すごく美味しいけど、ガイトゥーン・プラトゥナム(ピンクのカオマンガイ)の方が好みかな。これはダンナと一致した意見だ。まぁ、ガイトゥーン・プラトゥナムがもの凄く美味しいってことかな。(笑)

そうそう、恐ろしいことに部屋には体重計が備え付けられている。寝る前に炭水化物を摂るとどうなるかは火を見るより明らか。明日は量らないことにしよう・・・。おやすみなさい。


本日の歩数

歩数:28,246歩、EX歩数:13,166歩、消費Cal:1,087Kcal、距離:19.13km


3日目(5)へ |

| 4日目(1)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)|4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください