イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/21(日)-その5-

Page.18


空港にて事件勃発?

ホテルで荷物をピックアップ

Bonbon Delicatessen

Bonbon Delicatessenでパンを購入

満員電車でホテルに戻ったのは19時過ぎ。ダンナが荷物をピックアップしているうちに、気になっていたホテル内のBonbon Delicatessenというベーカリーでパンを購入することに。

さすがフランス系のホテルだけあって美味しそうなパンがたくさん並んでいる。ホントはいろんな種類を買ってみたいけど、お腹が満たされているうえにどれも大きいので躊躇してしまう。(笑)

迷いに迷って(←器が小さい)ブルーベリーの丸いデニッシュを1コ購入。(一番小さいのを選んだ。)半額になっているらしくたったの24B(約\70)でした。おみやげにもっと買っとけばよかったかなぁ?(←せこい)

タクシーで空港へ

渋滞中のスクンビット通り

渋滞中のスクンビット通り

ベルボーイに呼んでもらったタクシーに乗り込み、19:15頃ホテルを後にする。

私たちがタクシーに乗り込むと、ベルボーイがドライバーにタイ語で『※?〇&★£#☆○%*@$&』と怒鳴ると、ドライバーは『へえへえ、分かりました』という感じでメーターのスイッチを入れてました。何ごとかとダンナに聞くと、バンコクではタクシーのトラブルが多いので、このタクシーを呼んでもらう時、ベルボーイに『ドライバーにメーターを使え、高速道路を通れと言ってくれ』とチップを渡しておいたそうだ。ちゃんとチップの分、仕事してくれたじゃん!(笑)

ソイ6からスクンビット通りに出ると予想通り渋滞中。フライトは23:50なので余裕があるから焦ることはない。下手にこちらが焦るとただでさえスピード狂が多いタクシー・ドライバーに勘ぐられて、命がけのドライビングゲームに巻き込まれちゃうもの。(汗)

警戒中 空港が見えてきた

警戒中

空港が見えてきた

それでも5分もかからず、プルンチットから高速道路へ入るとスイスイ進みます。追い抜いたり追い抜かれたり、平均的なスピードで走っているようです。何気なくスピードメーターを見ると常に120kmは出している。見るんじゃなかったかな・・・。

一昨年の黄シャツによる空港閉鎖があったせいか、左上の写真のようにところどころで警察(軍?)が警戒していました。赤シャツを着てたら停められるのでしょうか?試してみる勇気はありませんが・・・。

頑張らなくてもいいのにドライバーが頑張ったおかげで、早くも空港が見えてきました。空港近くにはあまり大きな建物がないので、遠くからでも見つけることができます。

スワンナプーム空港には19:40に到着。わずか25分です。メーターは205Bだったので240B渡してお釣りはチップにした。安全運転とは言えないが、無事に着いた御祝儀と思えば安いものよね。(笑)

事件勃発!

フライト案内 こんな張り紙が・・・

フライト案内

こんな張り紙が・・・

カートに荷物を乗せ、最近恒例の3Fのコンビニでお菓子などのおみやげを購入。

4Fの出発フロアに上がり、フライト案内を見るとTG672便(写真左上の赤線)のチェックインは始まっていません。この時間帯は日本行きの便が集中しているので、早くチェックインが始まらないと大行列になるのは必至です。

しばらく待ったけど表示が変わらないのでダンナがチェックインカウンターに行ってみたところ、右上の写真の張り紙を発見。え゛〜、これだけじゃフライト案内だけ見てる人には分かんないじゃん!フライト案内のカウンターを”C”にしてck-in Openにするのが普通じゃない?

順番を守れないヤツら!

順番を守れないヤツら!

急いでCカウンターに行くとどの列にも10人くらい並んでいた。ひとり前は○国のパスポートを持ったおじさん。そしてそのおじさんの順番になった時に事件は起こった。

おじさんの順番になると、仲間を呼んで私たちのカートの前に入れと指図し、自分と一緒にチェックインするではないの。当然ダンナは憤慨してたけど、わざと無視しているのか目も合わせない。仮に言葉は分からなくても、雰囲気で普通は分かるはずよね。ここで問題を起こしたら帰れなくなるかもしれないので、何とかダンナをなだめたけど、結局10人の○国人に割り込まれたことに。

この時の情景を思い出しながら書いてると、今でも腹が立ってくる!○流ドラマはもう見ないことに決めたわよ!

気を落ち着けるためのパン 激こみのイミグレ

気を落ち着けるためのパン

激こみのイミグレ

無事チェックインを終えたら、本来はイミグレに向かうところだけど、実はショルダーバッグの中に飲めなかったジュースが残っていたので、どこかでこれを飲むことにしよう。また、気を落ち着けるためには甘いものが有効(←勝手な持論)なのでホテルで買ったパンも食べることにしよう。

ここで無理してジュースを飲むのは、イミグレを抜けると手荷物検査があり、液体物は有無を言わせず廃棄されるからで、単にジュースを捨てるのがもったいないだけなんですけどね。(笑)

空いてるベンチに腰掛け、巨大デニッシュを半分こして食べる。なかなかおいしくてまた食べたいかも。

隣りのベンチには中国人らしき小柄な年配の女性が座っていた。そのおばあさんが『○○さん、こっちに来て座りんしゃい』(←想像)と、ひとつの席をふたりで座り、また別のおばあさんを呼んで今度は膝の上に座らせる。もう一人いたら肩に乗せるの?元中国雑技団?こちらをじっと見ながら、だんだん押してくる。残りのパンを口の中に押し込み、そそくさと片付け、『プリーズ』と言って席を譲ると『○○さん、よかったな』などと言ってる様子。でもお礼の言葉はなかったなぁ。別にいいけど・・・。

そしてイミグレに向かうとここも長蛇の列。こんなに混んでいるのは初めてかも?

隣りはハンディキャップや小さな子供連れ用のカウンターなんだけど、父親が明らかに小学生(低学年?)の子どもを抱えた日本人家族がそのカウンターに行っていた。

母親:ほら、赤ちゃんの振りして・・・。(お父さんにもたれて小さく見えるように指示。)

子供:お父さん、恥ずかしいよぉ。(必死で笑いを堪えている。)

父親:こうやったら並ばなくてもいいんだから我慢しなさい。

傍で見ていて唖然!まぁ、モラルの問題ですけど・・・。私たちはズルせず30分以上かかって無事出国しました!


4日目(4)へ |

| 4日目(6)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください