イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/20(土)-その5-

Page.12


●ここは日本?従弟ファミリーと夕食会

プラカノンへ

スミタ・カルチャースクール 半年ぶり

スミタ・カルチャースクール

半年ぶり

待ち合わせ場所はBTSプラカノン駅を降りてすぐのタイシン・スクエアにあるスミタ・カルチャースクールというところ。従弟が入っている日本人男声合唱団の練習会場になっている。

もちろん初めて行くところで、タイシン・スクエアにはビルが3つくらいあり、プチ迷子になりながら(汗)も一番奥のビルにスミタ・カルチャースクールを発見。(やれやれ・・・)エレベーターを降りるとホールで遊んでる子どもたちがいた。無事、半年ぶりに従弟ファミリーと合流できました。ちょっと見ない間に大きくなってる!相変わらず、とっても元気な子どもたち。はい!キャンディーサービスよ!(笑)

プチ迷子になったので予定よりちょっと遅くなったけど、練習風景も見学できた。何の歌を練習しているのか最初は分からなかったけど、サビの『オ〜レ〜、オ〜レ〜、ま・つ・け・ん・サンバ〜♪』を聞いてやっと分かった。後で聞くとメンバーが曲をアレンジしたそうです。こういう会って、多才な人が集まってるんだろうなぁ。

夕食会

日本料理・秋吉

日本料理・秋吉

従弟は練習後はいつも合唱団のみんなと食事(飲み?)に行くらしいんだけど、今日は別行動で私たちを日本食の店に連れていってくれることになった。場所は同じ敷地内のシーコンスクエアの1Fにある「秋吉」というしゃぶしゃぶのお店で、他にも日本食を取り揃えてある。

ここでハプニング!席に着くと従弟の長男のソウちゃんがいない!捜しに行くと、入り口を入ってすぐのところのにアイスクリームのケースの前にいる。ソウちゃんは目ざとくそれを見つけてたみたい。そこから動かなくないので、足をバタつかせるソウちゃんを席まで抱えて連れて行ったの。

そして子どもはいきなりデザートのアイスクリームから食事が始まったのです。(笑)

アサヒ・スーパードライ しゃぶしゃぶ(肝心の肉の写真なし)

アサヒ・スーパードライ

しゃぶしゃぶ(肝心の肉の写真なし)

漬け物 カリフォルニアロール

漬け物

カリフォルニアロール

焼き鳥 カリフォルニアロール

焼き鳥

ししゃも、海草、焼き鳥

さんま 子どもの面倒をよく見ます

さんま

子どもの面倒をよく見ます

仲居さんがタイ人なのと、ミニスカートのビア・ガールがいることを除くと、日本の飲食店と何ら変わりありません。もちろん料理も日本で食べるのと大差なく、話の種に注文してくれたししゃもやさんまも普通に食べれます。

ちなみにビア・ガールはアサヒビールから販促のため派遣(アルバイト?)されているらしく、あまりやる気はないようでした。(笑)

ワイワイ食事と会話を楽しんでいると時間が経つは早く、他のお客はいなくなって店内はガラ〜ンとしてきました。従弟ファミリーは三週間後に日本に帰省するので、その時の再会を約束してここで別れます。私たちもBTSに乗ってホテルへ帰りましょう。


3日目(4)へ |

| 3日目(6)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください