イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2010年03月18日〜22日 タイ(バンコク)


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

 3/20(土)-その4-

Page.11


●バンコクは買い物天国

ホテルへ

カルピスBTS

カルピスBTS

エラワン・ティールームを16:30頃後にして一旦ホテルに戻りましょう。エラワン・バンコクからスカイウォークを通ってBTSチットロム駅へ。BTSはラッピングされて走る広告塔になっていて、写真のカルピスのように日系企業のラッピングBTSもたくさん走っています。

真ん中の青い字が”カルピスウォーター”って書いてあるのかな?上下の字は何て書いてるんだろう?おなかにピース?

ホテルからのレター

ホテルからのレター

ホテルには16:45頃到着。するとドアにレターが挟まっていた。部屋に入って開けてみると、日本語で書かれたサンクスメールと、チェックインの時にもらったSPAの20%OFF券がさらに2枚。渡し忘れたと思ってたのかな?

この後は、20時前にダンナの従弟ファミリーと会う予定があるだけ。それまで何をするか作戦会議をすることに。当初はチャオプラヤーボートでも乗るつもりだったけど、船着き場付近で赤シャツのデモに遭遇する危険があるのでパス。アフタヌーン・ティーでお腹はいいので夕食もまだ欲しくない。腹ごなしに、歩いてロビンソン・デパートに行くことに決定よ!

ロビンソンへ

タイムズスクエア

タイムズスクエア

17:30頃ホテルを出発。スクンビット通りをてくてく歩くと、思ったより早くタイムズ・スクエアに到着。ここから2Fに上がってBTSの通路を使ってロビンソン・デパートに行こうとしたのが失敗。タイムズ・スクエアの中でプチ迷子になって時間をロス。でも、そのおかげでイブニング・コンサートが見れたのはよかったかなぁ?(笑)

TOPSでの戦利品

TOPSでの戦利品

結局ロビンソン・デパートには17:45頃着。ダンナと一旦別れ、ここでも下着を購入。タイでは現地生産のワコールやトリンプといったメーカー品が安いんですもの。

ダンナは3Fに靴を見に行ったけど、前に格安だったメレルの靴も今回は日本と変わらない値段だったようで、早々と退散してきたの。次は地下のTOPSへ行きましょう。

TOPSは前回来た時と違ってかなり広くなってる。フードコートも復活しているみたい。前回は改装中だったのかな?石鹸、タイスキやカオマンガイのタレ等ここでしか手に入らない(他に知らない)もの、カオソーイやパッガパオなどの調味料等を購入。

再度ホテルへ

BTSで

BTSで

重量物が多いので帰りはBTSを使います。

18:25にアソーク駅からBTSに乗って、18:35にホテルに到着。まだお腹は空かないけど、試食用のエッグタルトを食べてみます。プリン味のパイって感じ。うぅ〜ん、焼きたてだと美味しいんでしょうけど、冷めるとイマイチかなぁ。お土産にするのは断念。

エンポリウムデパートで

beard papaのシュークリーム

beard papaのシュークリーム

ちょっとのんびりし過ぎて19時過ぎにホテルを出発。従弟ファミリーに会うのに、今回は手土産を用意する暇がなかったので、日本から出店している店が多く入店しているエンポリウム・デパートに寄って行くことに。

いろいろ見て回って、我が家でもいつぞやお土産に頂いたことのあるbeard papaのシュークリームに決定。美味しかったし、これなら岡山でも手に入る代物ですからね〜。でもこれを日本から持っては来れませんけどね。(笑)

ここでダンナが従弟に電話をして、今から行くことを伝え、BTSでプラカノンへ。


3日目(3)へ |

| 3日目(5)へ


目次まえがき1日目(1) (2)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2) (3) (4) (5) (6)4日目(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)5日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください