イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2023年5月31日-6月16日 日本(北海道)

本地図塗りつぶしの旅・延長戦


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目13日目14日目15日目16日目17日目|おまけ|

おまけ


■おみやげ

マルちゃん北海道限定焼きそば弁当6種。158円+税。

焼ほたて118円+税と帆立貝ひも198円+税。

ひとり二次会、ひとり反省会、ひとり作戦会議で使うアルコール消毒用のアテに、前者は網走のスーパーで、後者はセコマで購入。セコマはどこでもあるからお土産にできたけど、焼ほたての追加購入はならなかった。

サッポロクラシック夏1,174円とサッポロクラシック1,221円。

硬券記念切符。各220円。

日高昆布255円+税と利尻昆布795円+税。

食べ比べ?味比べ?用に二種類買ったけど、羅臼昆布も有名だったね。

ガラナ三種。

左からセコマガラナ98円+税、ラッキーガラナ160円+税、函館ガラナ157円。

余市限定ウィスキー。

真ん中が3,050円で両端が2,500円。

私が買ったのは”お1人様1日3本限り”のもので、懐具合から一本ずつしか買えなかったけど、大量買いする若者グループがいたんだよね。私には手が出なかった”お1人様1本限り”のシングルモルト余市\6,800も然り。お店でもやっているのかもしれないね。

白いブラックサンダー440円とメロンなブラックサンダー550円。

我が家で人気のロイズのポテチチョコ860円。

ど定番の白い恋人12枚入950円。なぜか小ロットの方が一枚当たりの単価が安いんだよね。(1,430円÷18枚入り≒79.444円、950円÷12枚入り≒79.167円)

アポロチョコ910円。

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

札幌農学校650円。

これ、バターの風味が強くてなかなか美味しかった。

花畑牧場のドッグフード660円。

花畑牧場のキャットフード330円。

我が家のネコたちには不評。高かったのに・・・。

●追記

↓↓↓マウスオーバーで箱が気になる猫↓↓↓

旅行中に予約注文しておいた、産地直送のJAふらの露地栽培・ゆめのコーンが8月19日に冷蔵便で届いた。パンフレットにあったお届け期間は8月18日〜9月21日とのことだったから、第一便に近い到着だね。

もぎたての皮付きのままで、2Lサイズ(380g)が22本入り。段ボールを開封すると、マウスオーバーのように好奇心旺盛な猫が覗きにくるんだよね。

皮を一枚残し、ラップをして800Wで3分レンチンして、さっそく夕食時にいただいた。身はぷりぷりでとても甘くてジューシー。大正解だったな。


17日目へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目13日目14日目15日目16日目17日目|おまけ|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください