イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年10月16-29日 日本(石川、富山、新潟、山形、秋田、青森、岩手、宮谷、栃木、千葉、静岡、滋賀)

本地図塗りつぶしの旅第一弾


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目|12日目|13日目14日目

12日目 -10月27日(木)-


■ひとりオフ会をしながら御殿場へ

●ホテルにて

電気を点けっぱなしで寝ていて、夜中に消した記憶がある(笑)。今朝は5:40頃起床。朝食までは同じルーチンなので割愛。

外国人率が高いけど、大陸系人民はいないので不快感は高くない。

写真のようにエアラインの指定ホテルなんだろうね、制服を着たエアクルーがいっぱいいた。

↓↓↓マウスオーバーでシェフおすすめの1品↓↓↓

今朝のブッフェは控えめ。味噌汁の横の小鉢は鯵のなめろう。

あと、左下がマウスオーバーのシェフおすすめの豚丼。今日も朝からがっつりになった。

●千葉フォルニア

今日8:45に部屋を出て早めに出発。というのも、千葉フォルニアと呼ばれる袖ヶ浦海浜公園でオフ会に参加するため。ここも東京在住中に行きたかった場所のひとつ。

でも、告知をしていないのでひとりオフ会なんだけどね。

パンダ模様の車が行ったり来たりしていてウザいわ。

●海ほたる

次のオフ会会場へ向け、東京湾アクアラインに乗って海ほたるへ。

ここも告知をしていないのでひとりオフ会になった。

●角上魚類

あしてんままに角上魚類寺泊本店に行ったことをLINEした時、Wどこかの角上魚類でぬれいか天を買って来い!Wとの厳命が下っていたので、神奈川県大和市にある角上魚類に寄る。

単独店ではないため、ぬれいか天がどこにあるのかなかなか見つけられなかったけど、何とか探し当ててミッションコンプリート。岡山にも角上魚類が欲しい。

●スーパーホテル御殿場U号館

今宵の宿泊地、スーパーホテル御殿場IIには15:26に到着。渋滞が多くて走り難かった。

アサインされたのは806号室。標準的な部屋で、残念ながら富士山が見える部屋とは反対側。

●市内散策

荷解きをして市内散策に出かける。

ジモティの方には日常的かと思ふけど、富士山が見えると撮ってしまうよね。

JR御殿場駅。

この駅ビルにあるベルマートキヨスク御殿場で買い出しをする。

●ホテルにて

ホテルに戻ってこの旅最後の洗濯をする。

ここはコインランドリーが300円。洗剤付きで乾燥機が無料なので100円増しは許容値。

温泉は男女入れ替え制で、男性は15:00〜18:45と22:00〜翌朝6:30。

寝落ちを恐れて早めに入る(笑)。

ありがたくウェルカムバーをいただく。

ベルマートで買った復刻版の弁当は”名古屋汎太平洋平和博覧会の御辨富”と書かれている。名古屋の駅弁だったのね。

明日の予定のひとり作戦会議をして23時前に就寝。十二日目が終了。


【本日の走行記録】

走行距離:197.5km、走行時間:6:04、平均燃費:15.4km/l、平均速度:32km/h、残燃料:30%、走行可能距離:336km

【本日の歩数】

歩数:7,821歩、消費Cal:297Kcal、距離:5.8km


11日目へ |

| 13日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目|12日目|13日目14日目

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください