イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年10月16-29日 日本(石川、富山、新潟、山形、秋田、青森、岩手、宮谷、栃木、千葉、静岡、滋賀)

本地図塗りつぶしの旅第一弾


目次1日目2日目|3日目|4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目13日目14日目

3日目 -10月18日(火)-


■ますのすしミュージアム、親不知子不知、角上魚類経由で新潟へ

●朝食

昨夜は23時前にベッドに入って5時前に目が覚める。二度寝をしようと頑張った?けど眠れず、ベッドから這い出てスマホをいじったり、朝風呂に入ったりして、朝の連ドラを見て朝食に行く。

このホテルもふくらぎ(はまち)の醤油漬け、あんばやし(こんにゃくの田楽?)といった地元料理が充実していて満足な内容だった。外人もチラホラ見かけた。

●ますのすしミュージアム

この日も天気はすぐれず、降水確率は80%とのこと。

9時頃部屋を出てチェックアウト。まずやって来たのはますのすし本舗 源 ますのすしミュージアム。

ちょっとした展示と工場見学ができる。でもメインは売店かな。

●親不知子不知

↓↓↓マウスオーバーで亀のオブジェ↓↓↓

その後はコンビニに寄って本日のメインイベント、親不知子不知へ。親不知ピアパークに立ち寄る。土砂降りで風も強く、絶壁を走るルートは結構スリリング。大歩危小歩危も凄かったけど、こちらの方が一枚上手。悪天候というのもあるけどね。

でも、こんな所に道を作ったこと自体凄いわ。

●角上魚類寺泊本店

命からがら?次にやって来たのは角上魚類寺泊本店。お江戸に暮らしていた時は毎週というほどではないけど、かなりお世話になったお店の本店。ここから始まったのね。生物メインなので買うものはなかったけど、久々の角上魚類にテンションがあがった。

●ANAクラウンプラザホテル新潟

寺泊から海岸線を走ったけど、このの国道402号線は絶景が続く。天候が多少回復した事もあるけど、左に佐渡ヶ島を見ながら走るのは快適。こういう道をいつでも走れる新潟の人が羨ましい。日本海と比べると、地元の瀬戸内海は池みたいだもんね。

16時頃、本日のお宿のANAクラウンプラザホテル新潟に到着する。

一番安い22平米のスーペリアシングルを予約してたけど、プレミアムフロアの33平米のデラックスダブルにアップグレードしてくれた。何ランクアップだ?あざ〜す!

キングサイズベッドは有り難いけど、結局半分ほどしか使わないんだよね。

●市内散策

荷解きをしてJR新潟駅まで散策する。

今にも降り出しそうな空なのに、傘を持ってこなかったのでそのまま踵を返す。

バスターミナルに立ち寄り、有名なバスセンターカレーの万代そばを覗く。

ここで食べることも考えたけど、昼に食べようと買っていたますのすしを食べそびれていたので、今回はパス。

●ホテルにて

↓↓↓マウスオーバーで限定パッケージ↓↓↓

部屋に戻ってますのすしをいただく。

”限定”に弱いので、マウスオーバーで限定パッケージを購入した。中身は変わらないのにね。

この旅で嵌った、ファミリーマートにしかないスモーキー・ハイボール。

寝酒にしている翠のジンソーダ。

チェイサー(笑)。

今日も天候は悪かったけど、今日までは序章に過ぎず、明日からいよいよ未踏の地に突入する。

これにて三日目終了。


【本日の走行記録】

走行距離:267.2km、走行時間:6:08、平均燃費:18.9km/l、平均速度:43km/h、残燃料:24%、走行可能距離:289km

【本日の歩数】

歩数:11,133歩、消費Cal:429Kcal、距離:8.3km


2日目へ |

| 4日目へ

目次1日目2日目|3日目|4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目13日目14日目

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください