イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年10月16-29日 日本(石川、富山、新潟、山形、秋田、青森、岩手、宮谷、栃木、千葉、静岡、滋賀)

本地図塗りつぶしの旅第一弾


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目|11日目|12日目13日目14日目

11日目 -10月26日(水)-


■成田デ飛行機ト鰻ヲ満喫セリ

●ホテルにて

1時過ぎと4時過ぎに目覚めるも、二度寝、三度寝をして5:30頃目覚め、速攻で温泉に行く。

行った時は先客が一人だけだったけど、後からゾロゾロやって来た。いいタイミングだったかな。

↓↓↓マウスオーバーで宇都宮餃子と宇都宮焼きそば↓↓↓

その後はいつもと同じルーチンなので割愛。8時過ぎに朝食会場へ行く。あまり種類はないけど、まぁ許容範囲。宇都宮餃子と宇都宮焼きそばといったご当地メニューがあったのでいただく。餃子は昨夜の方が数倍美味い。ちなみに卵は右の赤卵がTKG用の生卵、左下の白卵はゆで卵。

●墓参

9時過ぎにホテルを出発。昨日同様走り難い国道4号線をメインに、2時間ほどかけて姉が眠る納骨堂に到着。2年半ぶり。線香に火をつけ、手を合わせる。

●ひこうきの丘

その後は東京在住中に行きたかったひこうきの丘へ。13:15に到着。平日なのに駐車場はほぼ満車。

車を停め、外に出るとちょうどASLエアラインズ・ベルギーのB747が着陸するところ。

ベンチに座り、飛行機を見ながら昨日買っておいたのり弁当ミニを食べる。

中国南方航空のCZ8101便がゴーアラウンド。

中国国際航空のCA145便は無事着陸。

ピーチ。

ANAのB777。レジ番号は分からないけど、ダッシュ300かな。

ゴーアラウンドした中国南方航空のCZ8101便が旋回を終えてリトライ。今度は無事タッチダウンできた。

ずいぶん増えたとはいえ、それでも平時に比べると半分くらいかな?

●航空科学博物館

14時前にすぐ近くの航空科学博物館へ到着。ここも東京在住中に行きたかった場所。入場料は700円。

B747の輪切り。

コックピット。

運が悪かったのは、社会見学か何かで小学生の団体が来てたこと。

走り回ったり賑やかなことはもちろん、ゼロ戦のコックピットやエレベーターなどは貸し切り状態で乗ることができなかった。仕方なく展望台までらせん階段で上下動する。

外にYS-11が展示されていて、タラップが付いてるから乗れるのかな?と思って行ったけど、入れないようになっていた。

シアトルのThe Museum of Flightはコンコルドやエアフォースワンに乗れるのにね。

●ANAクラウンプラザホテル成田

14:40頃ANAクラウンプラザホテル成田に到着。ちょっと早いけど、無事チェックインできた。

アサインされたのは1416号室。今日は奮発してちょっとお高いハイフロア キングベッド エアポートビューを予約してたので、アップグレードがあったかどうかは不明。

ふかふかのキングサイズベッド。

↓↓↓マウスオーバーでスイーツ↓↓↓

宴会場(笑)にはマウスオーバーのようにウェルカムスイーツが置かれていた。

部屋からはRWY34Lから離陸していく飛行機を見ることができる。ただ、平時と比べるとフライト数は少ない。確認はしていないけど、B滑走路は運用していないんじゃないかと思う。

●川豊 別館

クーポンが使える店を探していると、うなぎの名店・川豊が含まれていたので買いに出かける。

渋滞もあって5kmほどの距離に15分ほどかかる。

●ホテルにて

無事うなぎ弁当をゲットしてホテルに戻り、ウェルカムドリンク券を持って1階のレストランカフェ セレースへ行く。

ディナーブッフェでもやっているのか、テイクアウトもできるということで、ビールをテイクアウトする。

じゃ〜ん、川豊のうな丼弁当2,700円。

美味しいんだけど、記憶的にはもう一方の雄・駿河屋の方が美味しかった気がする。

夜景アプリで離陸する飛行機を撮ってみた。説明を入れないよう分からん写真だけど・・・。

23時頃(推定)電気を点けっぱなしで寝落ちして十一日目終了。


【本日の走行記録】

走行距離:175.8km、走行時間:4:46、平均燃費:17.9km/l、平均速度:36km/h、残燃料:49%、走行可能距離:583km

【本日の歩数】

歩数:12,578歩、消費Cal:477Kcal、距離:9.4km


10日目へ |

| 12日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目|11日目|12日目13日目14日目

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください