イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年10月16-29日 日本(石川、富山、新潟、山形、秋田、青森、岩手、宮谷、栃木、千葉、静岡、滋賀)

本地図塗りつぶしの旅第一弾


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|10日目|11日目12日目13日目14日目

10日目 -10月25日(火)-


■今日は移動日、宇都宮餃子を食す

●ホテルにて

↓↓↓マウスオーバーで使っているお米↓↓↓

朝は4痔過ぎに一度目覚めたけど、二度寝して5:45頃起床。朝風呂に入り、朝ドラを見てから朝食会場へ行く。

マウスオーバーの通り、ここのお米は宮城県産のひとめぼれ。エッグスタンドがないので、今日は目玉焼きはなし。

↓↓↓マウスオーバーで白石湯麺↓↓↓

ずんだとマウスオーバーの白石湯麺というご強度料理をいただく。

●スーパーホテル宇都宮

9時には出発しようと思っていたのに、もたもたしていて9:15頃出発。あとは延々と酷道、いや国道4号線を南下する。

この酷道、いや国道4号線、赤信号で止まり、青になって発進したら次の信号が黄色になるってパターンが多いね。それと片側二車線の道は追越車線を走る車が圧倒的に多い。トラックの約8割が該当するから、混雑するし走り難い。トラックが関連する事故で渋滞した箇所もあった。

Google先生の言う通り、ちょうど6時間かかって15:15に今宵のお宿、スーパーホテル宇都宮に到着。沿線に道の駅を見つけられなかったのと、特に休みたいと思わなかったので、一度も休憩することはなかった。

アサインされたのは角部屋の617号室。3人泊まれる部屋は初めて。

●市内散策

荷解きをして市内散策に出かける。

まずはJR宇都宮駅。

宇都宮パセオという駅ビルでいいのかな?の1階にあるえきの市場でクーポンを消費する。

おみやげ物屋や飲食店でしか使えない自治体もあるけど、私にとっては観光地ともいえる地元のスーパーや、気軽に使えるコンビニが含まれる方が個人的には嬉しい。

今日の夕食は宇都宮餃子をTo Goすると決めていたけど、駅のターミナルだけでも3店あるんだよね。

で、決定したのは宇都宮餃子館 東口店にした。理由はホテルに一番近いから。

↓↓↓マウスオーバーで後で見つけたテイクアウトメニュー↓↓↓

テイクアウトメニューを見て、左上の餃子弁当500円を注文する。

待ってる間、50cmほど離れたところにマウスオーバーのもうひとつのテイクアウトメニューを発見。オーマイガー!

●ホテルにて

ホテルに戻ってまずは風呂(温泉)。

ここは男女入れ替え制で、男性は17:00〜19:50と22:00〜翌朝6:50。22時より前に寝落ちするといけないので、先に入っておくというわけ。

ここは15時から21時までウェルカムバーが使えるという太っ腹な対応。矢巾駅東口店はぜひ見習ってほしい。

えきの市場で買った酢だこと健太餃子が今日のディナー。ご飯はいらなかったけど、メニューを見落としたので仕方ない。

健太餃子は具があっさり目だね。野菜が多いのかな?

予想通り?22時過ぎに寝落ちして十日目終了。


【本日の走行記録】

走行距離:244.1km、走行時間:5:58、平均燃費:17.9km/l、平均速度:41km/h、残燃料:66%、走行可能距離:829km

【本日の歩数】

歩数:7,111歩、消費Cal:275Kcal、距離:5.3km


9日目へ |

| 11日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|10日目|11日目12日目13日目14日目

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください