イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2023年2月26日-3月6日 日本(沖縄)

らすように旅する沖縄


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|おまけ(1) (2) (3)

おまけ(1)


■スマイルホテル沖縄那覇 ホテルのHP

〒900-0016 沖縄県那覇市前島3-24-1

Tel:098-866-8100 Fax:098-866-8104

●外観

ゆいレール美栄橋駅から徒歩約5分で、離島行きフェリーターミナルのとまりんの隣りという立地。

とまりん内にローソン、近くにもファミリーマート、ほか弁や24時間営業のハイウェイ食堂、同じく24時間営業のスーパーのユニオンがある。

●パブリックエリア

入ってすぐ左にレセプションがあり、その奥はエレベーターというコンパクトな作り。

2階に朝食会場となるラウンジと自販機があり、3階にコインランドリーと製氷機がある。

●2608号室

↓↓↓マウスオーバーで6階のフロア図↓↓↓

アサインされたのは6階の2608号室。頭の”2”の意味は不明。

部屋に入ったところ。右がウェットエリア。

↓↓↓マウスオーバーでとまりんビュー↓↓↓

ワーキングテーブル。広々として使いやすい。

カトラリー類と空の冷蔵庫。冷蔵庫中ぐらいにしていたけど、水が凍りかけるほどよく冷える。

問題はテレビ。BSは映るんだけど、NHKは画面の左下に”【受信機設置のご連絡のお願い】”のテロップが出て鬱陶しいんだよね。前回泊まったホテルアートステイ那覇はBSが映らなかったので、それよりはましだけどね。

ベッドはダブルサイズくらいかな。ルームウェア付きで及第点。

ウェットエリア。

よくあるユニットバスだけど、気持ち広めかな。水圧、湯温とも問題なし。

アメニティも一般的な内容。ボディウォッシュ用のスポンジが付いていたのは高評価。

旅行記はないけど、ここは沖縄で初めて泊まったホテル。今回はダイナミックパッケージで安かったことと、勝手知ったるということが決め手だった。

当時はレイアウトが逆の部屋で冷蔵庫が使い難かったけど、今回は無問題。部屋の作りは同じで、思ったほど経年変化もなかった。よくメンテナンスされているんだろうね。

ゆいレールからはちょっと離れているけど、周りになんでも揃っているので、生活?するには便利な場所かな。そこそこきれいで安く泊まりたいシチュエーションでは使えそうだね。


9日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください