イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2023年2月26日-3月6日 日本(沖縄)

らすように旅する沖縄


目次1日目|2日目|3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)

2日目 -2月27日(月)-


■ジャイアンツのキャンプを見学す

●ホテルにて

今朝は5時過ぎに目が覚める。眠気覚ましに朝風呂に入り、連ドラを見てだらだら過ごす。

まえがきの通り朝食付きにすると一泊当たり3,500円アップするため今回は素泊まり。ちなみにホテルの朝食は700円とのこと。

朝食に何か買いに出ようと思っていたけど、面倒なので冷蔵庫に残っていたビール(ハッポー)を朝食代わりにした(笑)。

部屋を出る時、ドアノブにこの札を掛けて出かけると、シーツや枕カバー等の交換、掃除は行わず、タオル、アメニティの交換および回収を行うとのこと。全然OKなのでエコ清掃に協力の意思を示して、10時過ぎに部屋を出る。

●沖縄セルラースタジアム那覇

ググってみると、読売ジャイアンツが沖縄セルラースタジアム那覇でキャンプをしているようなので行ってみることにした。

奥武山公園駅で下車。サブグランドとテニスコートを過ぎると球場が見えてくる。

打撃練習をしているのは、今季楽天から移籍してきたオコエ瑠偉。

高校野球では甲子園を沸かしたけど、プロ入り後はあまり活躍していないよね。身体能力は高いので、その才能を開花してもらいたい選手のひとりでもある。

ひときわ大きな声でノックを受けていたのは、ソフトバンクから移籍してきた熱男こと松田宣浩選手。

同じサードには岡本和真がいるのでレギュラーの座は厳しいけど、そんなことは私が言うまでのこともないよね。人事を尽くして天命を待つという心境だと思ふ。

↓↓↓マウスオーバーで特守の様子↓↓↓

身長2mの秋広選手のフリーバッティング。ゴジラこと松井秀喜さんがつけていた、背番号55を継承している期待の選手。

マウスオーバーのように、元木コーチから特守を受けていたけど、翌日のスポーツニュースで二軍行きが告げられて宮崎へ移動したことを知った。

その間、打撃練習をしてたのが小林誠司選手。

この後、キャッチャーの守備練習が行われたけど、すごい強肩だわ。レフト辺りからホームまで低い弾道でストライクな送球をしていた。

こちらは本球場と室内練習場の間で選手の出待ちをする観客。

多くの人が色紙を持っていたので、運が良ければサインをもらえるんだろうね。

雨が降り始めたので私はタイ産、いや、退散。

●ランチ

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

美栄橋まで戻ると雨は止んでいた。お腹が空いたのでホテルとは反対方向に向かい、牧志そばでゆし豆腐そばをいただく。450円。

思ってたよりゆし豆腐が少なかったけど、それでもコスパは非常に高い。

●巡回

今日も巡回。

市場本通りは観光客が多いけど、新天地市場本通りまで来ると人はまばら。観光客はほとんどいない。

太平通り。

日曜日は開いている店も少ない。

のうれんプラザ。農連市場の面影は微塵もないけど、ついつい見に来てしまう。

太平通りを戻り、サンライズ那覇を右折して歩いていると左にえびす通り。

このルートを歩いていると、なんだか落ち着くんだよね。那覇での散歩コースって感じかな。

いったんホテルを通り越し、泊港に行ってみる。

この時間、唯一停泊していたフェリー。久米島行きなのかな?

●部屋呑みPart I

ミヤギミートで買ってきた今日の飲み物。

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

こちらは太平通り商店街の上原パーラーで買っ天ぷら。左のふたつは区別がつかないけど、イカとさかな、右はもずくで各々70円と格安。

上記の天ぷらを肴に泡盛の水割り。

その後は小一時間午睡する。極楽じ。

●夕食

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

夕食は”やっぱりステーキ松山店”でお箸deステーキ150gをToGo。1,000円。

昨日の琉球ステーキ究との食べ比べだけど、肉の量はこちらの方が多いものの、肉質は琉球ステーキ究の方が明らかに上。どちらを選ぶかはあなた次第だけどね。

●部屋呑みPart II

430mlのボトルも空いたので、いつ寝落ちしてもおかしくない状況(笑)。

がんばってシャワーを浴び、寝酒にハッポーを飲む。

23時頃就寝して二日目終了。


本日の歩数:13,631歩


1日目へ |

| 3日目へ

目次1日目|2日目|3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください