イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2023年2月26日-3月6日 日本(沖縄)

らすように旅する沖縄


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)|

おまけ(3)


■おみやげ

●ミヤギミート

あしてんままからリクエストのあったサーターアンダギーミックス。248円。ちなみに同じものがドンキは322円。決してディスカウントストアが安いわけではない。

●イオン那覇店

滞在中、散々呑んだWATTAのシークヮーサー酎ハイの原液を発見したので購入。約1,200円。

原液のアルコール度数は25%、酎ハイは5%なので原液1に対して炭酸水が4。900ml入りだから、4,500ml分できる計算になるね。

ちなみにスーパーホテルのウェルカムドリンクで供されていたシークワーサーサワーの素は500mlで700円くらいだったと思ふ。

シマヤの沖縄そばだし。約160円。

今回は生麺を買って帰るので必要なそばだし。ちょっと甘めで、正直マルタケの方が好み。

●歩

我が家で一番人気のサーターアンダギー。五個入りで500円。

本文にある通り、牧志公設市場の建て替えが終わり、仮設の牧志公設市場の営業が3月4日までで、事前に歩のおばあに聞いたところ、仮設市場に移る最終日はかなり混雑したとのこと。

平時でも午前中に売り切れることがあるので、安全策を取って前日の3月3日に購入。

●マックスバリュー新都心めかる店

ポーク玉子。各213円。

沖縄そば。ひと袋二人前で116円から170円くらい。

賞味期限が4-5日あるので、最終日の朝生麺を購入。要冷蔵だけど今の時期なら大丈夫かと。あくまでも自己責任で。

乾麺より生麺の方が断然美味しい。

島らっきょうとカットされたパパイヤ。各213円。

島らっきょうは塩漬けに、パパイヤはソムタムにしていただいた。

パウチの泡盛。680円。

洗剤のようにパウチ入りというのがユニーク。ゴミが少なくすむものがいい。

二種類あったけど、古酒(クースー)が51%ブレンドされているこちらをチョイス。

●ファミリーマートおもろまち四丁目店

比較用のポーク玉子。各260円。

油みそとシーチキンマヨネーズ。

今回購入したポーク玉子の中では一番高価だけど、ポーク玉子専門店のポーたまだと390円からで、油みそだと440円だからかなり安いよね。

●セブンイレブン新都心公園前店

こちらも比較用のポーク玉子。ファミマのものよりちょっと小ぶり。

上がツナマヨネーズ230円で下がノーマル208円。

ちなみに家族でシェアして食べたので、食べ比べをすることはできなかった。だって一度に何個も食べられないよね(笑)。

●ジミー空港店

本文にある通り、家人からお菓子御殿の紅芋タルトを所望されていたけど、まさかの売り切れ。代替として、以前から気になっていたジミーのアップルパイを購入。1780円。

生地はパイというより、タルトといった感じ。これはこれで嫌いじゃない。


おまけ(2)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください