イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2023年2月26日-3月6日 日本(沖縄)

らすように旅する沖縄


目次1日目2日目3日目|4日目|5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)

4日目 -3月1日(水)-


■呑田暮男な一日

●朝食

今朝は5:40頃起床。いつも通り朝風呂に入り、朝の連ドラを見て8時過ぎに朝食会場へ行く。

ちなみに朝食時間は7:00〜8:30で日曜日だけ終りが9:00。

上段左から右にタコライス、みそ汁、ヨーグルト。タコライスの下の四角い容器はサンマの蒲焼、その下はサラダ。プレートの上段左上から時計回りにたまご焼き、島豆腐の厚揚げ、野菜チャンプルー、ウインナー、白身魚フライ、豚肉の塩茹で。

特別美味しいというわけではないけど、ローカルフードもあって及第点。

●巡回

部屋でテレビを見たりyoutubeを見たりして、10時頃部屋を出る。

道端にハイビスカスが咲いているのが南国らしい。

向かったのはジャイアンツがキャンプをしている、沖縄セルラースタジアム那覇。

写真はゆいレールの奥武山公園駅のホームから見た景色。なにやら閑散としているね。何かイヤな予感。

その予感が的中。念のためスタジアムまで行ってみるとこの貼り紙が(泣)・・・。

せっかくここまで来たので、公園内を散策する。

まずは護国神社。先日の波上宮と同様にお参りをする。

弓道場も見たけど、規模が大きいね。近的と遠的が同時に行えるようになっている。

川沿いの東屋でしばし休憩。天気が熱いと暑いからね。

美栄橋駅まで戻り、牧志公設市場近くの上原ミートで店頭のステーキ販売が復活したとの情報があり、ランチに行ってみるも写真のようにお休み。

後日も行ってみたけど、同様にブルーシートに覆われたままだったので、お店の人に聞いてみたけど、修理の目処が立っていないとのことで、次回以降のお楽しみとなった。残念!

太平通りにはこのように格安弁当やお惣菜が売られている。

沖縄の猫は人懐っこい。

この子は地域猫かな。尻尾を立てて擦り寄って来るんだよね。

●ランチ

↓↓↓マウスオーバーでJEFの店構え↓↓↓

ランチは先日買い食いした上原パーラーの天ぷらと、マウスオーバーのローカルハンバーガーのJEFサンライズ那覇店で買ったゴーヤバーガー400円。

天ぷらはさかなが二つと、いも、もずく。各70円。ゴーヤバーガーは、ゴーヤ入り厚焼き玉子のバーガーで、淡白すぎるかな。スパムを加えると、沖縄らしくなって格段に美味しくなると思うんだけどなぁ。

●ホテル籠り

天ぷらを肴に泡盛の水割りを呑む。

WATTAも呑んじゃえ。

この後ちょっと午睡をする。気持ちええな。

夕食の買い出しをして、この旅初めての洗濯を行う。ここもコインランドリーは200円で、乾燥機はフリー。ありがたや・・・。

●夕食

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

今日の夕食は農連プラザにある當眞ノ里でTogoした厚切り牛タンセット。1,000円。

悪くはないけど、仙台で食べた伊達の牛たん本舗と比べると完敗。

●ウェルカムバー

飲み物はまずジン・ソーダからスタート。

続いてラム・ソーダ。

さらにウォッカのソーダ割り。

泡盛のソーダ割。

シークワーサー・サワーをいただきました。

散々呑んで23:45頃就寝。これにて四日目終了。


本日の歩数:11,135歩


3日目へ |

| 5日目へ

目次1日目2日目3日目|4日目|5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください