イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年12月11-17日 日本(沖縄)

国割で行く沖縄避寒旅行


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■ホテルアートステイ那覇 ホテルのHP

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-3-43

Tel:098-861-7070 Fax:098-868-1106

●外観

沖映通りに面していて、ゆいレール美栄橋駅から徒歩5分、牧志駅まで徒歩7分、国際通りまで30秒という立地。(時間は何れも推定)

入口が分かり難く、美栄橋駅方面からだと沖縄銀行の手前。

●レセプション

レセプションは地下1階。荷物がある場合は1階と地下1階を結ぶ専用のエレベーターを利用。

ちなみにエレベーターは必ずB1を経由しなければ外に出られない。

●8階ホール

アサインされた8階のホール。他のフロアーは知らないけど、日中はこんな感じで乱雑。

●807号室

↓↓↓マウスオーバーでフロア図↓↓↓

アサインされた807号室のドア。

マウスオーバーのように隣が非常階段で一応角部屋なんだけど、非常階段を通してかずっと何かのノイズが聞こえるんだよね。

部屋に入ったところ。

面積は16平米とのことだけど、それよりは狭く感じるかな。

右がウェットエリアで、左の出っ張りがクローゼット。

その出っ張りのクローゼット。

セキュリティボックスはなし。

ライティングデスク、テレビ、冷蔵庫。

ライティングデスクは正直手狭。テレビの大きさは許容範囲だけど、そもそも地上波は民放が3局しか映らないのにBSが映らないのは致命的。私にとっては大きなマイナスポイント。

よく冷える冷蔵庫の中は空っぽ。

ベッドはクイーンサイズくらいかな。

バスルーム。

トイレはウォシュレット完備。湯温は問題ないけど、シャワーの水圧は弱め。

●朝食

タコライス。

こちらは毎日用意されていた。白ごはんとじゅーしぃのジャーが用意されている。

ちゃんぷるーは豆腐ちゃんぷるーとフーちゃんぷるーが、しりしりはにんじんとパパイヤかな?が交互に出ていた。

テビチの煮付けは毎日。

沖縄そば。

麺はノーマルとイカスミそば、汁もノーマルとイカスミが用意されていた。他にもゆし豆腐とアーサー汁があるので、スープは4種類あるといっていいかな。

他にはサラダとフルーツとなぜか大学芋がある。飲み物はジュースや牛乳、コーヒー等はひと通り揃っている。

●フリードリンク

15時〜22時まで飲み放題のハイボールと麦職人。

こちらは24時間飲み放題の泡盛。いつでも飲めるからと思っていたから、結局一杯しか飲まなかった。

アイスクリーム、ゆし豆腐、アーサ汁は20時まで提供(ただし無くなり次第終了)。

意外にアイスクリームは美味しい。

24時間フリーのソフトドリンク。

右からハイビスカス、シークワーサージュース、さんぴん茶、デトックスウォーター。

左下の白いボックスは氷が入ったクーラーボックス。

●ランドリー

洗濯機と乾燥機はそれぞれ二台ずつで、洗剤を含めて無料。

ただ、乾燥機のパワーはあまり強くなく、乾燥に時間がかかる。

●貸出品

貸出品は地下一階のエレベーターの手前に置いてある。

私が借りたのはクッション型マッサージ機。ファミコンやスーパーファミコンもあったけど、ソフトは持ち込みするの?

まえがきでこのホテルが気になっていた一番の理由の他に、このホテルはバーンロムサイの子どもたちと美術作家が描いた絵が部屋を彩っていることということもあってのこと。バーンロムサイをサポートしているhoshihana villageさよならアエロプラン(1)タイ満喫旅で訪れたことで縁を感じたことに起因するためである。

評価や口コミでの評判は良かったので期待していたが、泊まってみた印象はあまりよくなかった。本文でもちょっと触れたけど、6泊のうち部屋のクリーニングに入っていなかったことが1回、タオル類がなかったことが1回、ルームウェアがなかったことが1回と、5割の高打率。何れもクレームを付けたが、今までこのようなことがあったホテルは記憶がない。

朝食はローカルフードがメインで嬉しいけど、ちゃんぷるーとしりしりが一日交替だけで他は毎日同じメニュー。もうちょっと工夫が欲しいところ。

次回泊まるか?と聞かれるとネガティブ寄りかな。立地は良いけど、もうちょっとマネジメントをしっかりして欲しいと思ふ。


7日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください