イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年12月11-17日 日本(沖縄)

国割で行く沖縄避寒旅行


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目おまけ(1) (2)|

おまけ(2)


■おみやげ

●ミヤギミート

中味汁。所謂もつ煮込み。

ホーメルとオキハムの二種類あったので、食べ比べ用に購入。

ソーキ。

軟骨がトロトロになるまで煮込んだスペアリブかな。ソーキそばにするために購入。もちろんおつまみにもなる。

ちんびんミックス。

サーターアンダギーミックスは時々見かけるけど、ちんびんミックスは見かけないので買い置き。

沖縄そば。

手延べ風なので、素麺のようなツルツル系だけど、生麺は日持ちしないので仕方ない。

●奥間青果

青パパイヤ。

タイ料理のソムタムにしていただく。2個で1kg超あり、200円+税と格安。

島らっきょう。

匂いが強烈なので、ジップロック風の容器に入れて持ち帰った。約500gで450円+税。

塩漬けにしていただくんだけど、下処理が大変で、結局食べられるところは200gほどだった(笑)。

●ドン・キホーテ

パケ買いのおつまみセット。

ちょっとしか入っていないので割高かな。

沖縄おつまみ缶詰の三缶セット。

クーポンがあるので太っ腹に購入。

沖縄そば詰合せパック。

よく分からないけど、食べ比べできそうなので購入。

↓↓↓マウスオーバーで裏面の原材料↓↓↓

ぐるくんのあぶり焼き。

沖縄の県魚だけど、マウスオーバーの通りタイ産(笑)。ちなみに泡盛に使われているのも、ほとんどタイ米なんだよね。

●歩

歩のサーターアンダギー。

いろいろ食べ比べたけど、ここのサーターアンダギーが一番口に合うんだよね。

現在は5個入りのものしかなくなっている。日曜がお休みで、昼過ぎには売り切れていることがあるので注意が必要。

●ポーたま

ポーたまの所謂ポーク玉子おにぎり。

今回はクーポンの威力を発揮して、スペシャルボックス2,600円と単品のポーたま390円を購入。正直、スタンダードボックスの方がシンプルで良いかな。

●BLUE SKY

コーレーグースと炙りラフティ。

12月末が有効期限の2,000円分の株主優待券を使うために購入。BLUE SKYはJAL系列のJALUXが運営していた店舗で、現在はJALに吸収されて株を手放したため、今回が最後の利用。


おまけ(1)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目おまけ(1) (2)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください