イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年12月11-17日 日本(沖縄)

国割で行く沖縄避寒旅行


目次1日目2日目|3日目|4日目5日目6日目7日目おまけ(1) (2)

3日目 -12月13日(火)-


■巡回コースを確立する

●ホテルにて

今朝は4:45頃起床。昨夜は貸出品のマッサージクッションをしているうちに寝落ちした模様。

今朝も完全な二日酔いで、風呂に入って酔いを覚まし、8時から地上波で舞いあがれ!を見てから朝食会場へ向かう。

そして今朝もたっぷりいただいてしまった。ローカルフードがあると理性を失い、つい手が伸びるんだよね。量的には右上のゆし豆腐そばだけでいいくらい。そして今朝も朝からお腹パンパン。

ノープランで10時過ぎにホテルを出発。今朝もこの時点では快晴。

●巡回

今日はまず牧志駅あたりまで歩いてUターン。県庁方面に向かって国際通りを歩く。修学旅行生多し。

県庁前駅からゆいレールに乗り、終点のてだこ福西駅まで行く。特に理由があるわけではなく、二日券があるから乗っただけ。いったん改札を出て、折り返し便に乗る。

↓↓↓マウスオーバーでローカルな総菜↓↓↓

ゆいレールの中でひとり作戦会議を開き、今日も小禄駅で下車してイオン那覇店をぶらつく。

マウスオーバーのように、お総菜コーナーにはてびちや三枚肉、ポークたまごおにぎり等が売られている。

続いて那覇空港へ。

国内線ターミナル中央4階の展望コーナーから飛行機を見ていると飽きない。前回来た時よりは随分と便数が増えてるけど、それでも武漢ウイルス流行前に比べると寂しいかな。

廃墟のようだった国際線ターミナルも、賑わい始めていた。二階の中央にはポケモンボールも。

どうしようかなと思ったけど、到着時と同様に二日券を購入。

牧志駅まで乗車して、今日ものうれんプラザまで巡回。異常なし!

夜になっても修学旅行生多し。かなり観光客が戻っているのが実感できる。

●ホテルにて

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

今日のディナーは、口コミの評価が高い琉球ステーキ極(きわめ)というお店で、カットステーキをToGo。1,180円のところ、地域クーポンを使って支払額は180円。

こういう格安ステーキはスジっぽい肉が多いけど、これが柔らかいて美味しい。いい店を見つけた。

当初はお店で食べることも考えたが、今日は洗濯しないといけないのと、井上尚弥の四団体統一の試合があるため、ToGoにしたという次第。

甘いものが欲しくなって、洗濯の途中にアイスをいただく。これもフリー。

下からもらってきたハイボールと、家から持って来た翠ジンソーダを呑みながら井上尚弥の試合を視聴。

予想通りバトラーが守りを固めて試合が長引いたけど、実力差は歴然としていて11Rに井上尚弥がラッシュをかけてKOで四団体統一に成功。どこまで高みを極めるのか楽しみだね。

井上尚弥のスポーツニュースをハシゴして、23:45頃ベッドに入り三日目終了。


【本日の歩数】

歩数:21,075歩、消費Cal:804Kcal、距離:15.8km


2日目へ |

| 4日目へ

目次1日目2日目|3日目|4日目5日目6日目7日目おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください