イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年12月11-17日 日本(沖縄)

国割で行く沖縄避寒旅行


目次1日目2日目3日目|4日目|5日目6日目7日目おまけ(1) (2)

4日目 -12月14日(水)-


■お呼びでない、DA・YO・NE

●ホテルにて

夜中に一度目覚めたけど、何とか二度寝して6:30頃ベッドを出る。今朝は(も?)完全な二日酔い。胃がむかつくので胃薬を飲んでおく。

外を見ると雨が降ったようで、路面が濡れている。まぁ清掃の入る11時から14:30まで外出すればいいだけだからいいけどね。

今朝も朝風呂に入り、”舞いあがれ!”を見てから朝食会場へ行く。沖縄そばだけにしておくつもりが、ふーちゃんぷるともずく、ゆし豆腐も食べてしまう。学習能力が低いね。

●巡回

部屋でしばらくゴロゴロして、10:30にホテルを出て巡回に出発。まずは市場本通り。

↓↓↓マウスオーバーでヤシガニ↓↓↓

続いて牧志公設市場に寄り、サーターアンダギーの名店、歩で予約(取り置き)をお願いするが、今はできないとのこと。

一階の魚屋さんには南国らしい色鮮やかな魚たちと、マウスオーバーのようにヤシガニ。ヤシガニは一度サイパンで食べたことがあるけど、ぼそぼそした感じであまり美味しいと思わなかった記憶がある。

新天地市場本通り。ここから観光客が来ないディープな通りになる。ジモティでも年齢層が高い商店街だね。

サンライズ那覇を横切って太平通りへ。

またまたのうれんプラザへも立ち寄る。

太平通りを戻って今度はサンライズ那覇を巡回。ここは格安のゲストハウスがあったり、アジアンな香りがする通り。

平和通り商店街。国際通りに近い店はお土産物屋が多いけど、深部はジモティ向けの店が多い。

国際通りを県庁前まで歩き、りゅうぼうを散策。私なんぞお呼びでない店だった。DA・YO・NE

↓↓↓マウスオーバーでクリスマスツリー↓↓↓

県庁前駅からおもろまち駅までゆいレールに乗り、駅直結のTギャラリエに行ってみる。こっちの店はもっとお呼びでなかった。DA・YO・NE

そして飛行機好きは今日も那覇空港に。

見にくいけど、写真はF-15戦闘機が帰投している。ご苦労さまです。

何かお腹が空いてきたので、イオンに行ってみる。フードコートで沖縄そば屋さんを見て、そうだ、初めて沖縄に来た時に食べた店に行ってみよう!と、牧志駅まで移動する。

↓↓↓マウスオーバーで店構え↓↓↓

やって来たのは牧志そば。ポーたまの通りと昔の牧志公設市場の通りの間の路地にひっそりとある。昔は田舎という屋号だったけど、雰囲気は昔のまま。

自動券売機で食券を買うスタイルも同じ。頼んだのはソーキそば。これで390円は驚き。味の方はもちろん美味しい。

ちなみに初めて食べた時は380円でじゅーしぃ付きだった。

平日の昼間なのに、旧牧志公設市場の周りはせんべろで賑わっている。

14:30頃部屋に戻り、しばし休憩。YouTubeを見てたら知らぬ間に寝ていた。

●ホテルにて

今日は無性に寿司が食べたくなったので、あろうことかスシローでToGoすることにした。

特上セットとえんがわ、後述のたこの唐揚げを頼んでお代は2,040円。もちろんクーポンを使ったので、支払額は40円。

ハイボールと一緒に美味しくいただきました。

シャワーを浴び、たこの唐揚げでハイボールをいただく。

今夜は寝落ちをせず、23時頃就寝して中日の四日目終了。


【本日の歩数】

歩数:17,991歩、消費Cal:687Kcal、距離:13.4km


3日目へ |

| 5日目へ

目次1日目2日目3日目|4日目|5日目6日目7日目おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください