イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

3日目 9/19(土)-その3-

■別行動、エステと街ぶらの二元中継

ここからあしてんままと、あしてん&ユメは別行動です。

あしてんままはこの旅のハイライトとも言える2時間半のエステを初体験。当初は別のSPAに行く予定でしたが、ホテルから近いことと、THAI BARGAIN!というTGの搭乗チケットの半券を持っていくとお得というキャンペーンをやっていて、このMy SPAで通常3,400Bのコースが2,000Bになるというのに惹かれて予約をしたのでした。

ここからあしてんままがエステに行っている間、あしてん&ユメはMBKにでも行ってぶらぶらする予定です。

ここからはあしてんままのレポートです。

TGスペシャルパッケージ(150分)は、マンゴスチンボディースクラブ(30分)・アロマテラピーオイルマッサージ(60分)・フェイシャルトリートメント(60分)のプログラムです。フェイシャルトリートメントは美白とリフトアップの二つのコースから選びます。私はリフトアップの方をお願いしました。どちらもしてもらいたかったですけどね(笑)。

写真はMy SPAの入り口。

施術室は暗めの照明でとても落ち着いた雰囲気です。部屋の広さは8畳くらいでしょうか。大きなドレッサーとガラス張りのシャワー室がありました。インテリアも素敵でお花も随所に飾られていました。
私の担当は20代後半の小柄なかわいい感じの人。まずはマンゴスチンボディースクラブ(30分)です。スクラブですからザラザラしたものを体に塗ります。マンゴスチンのいい匂いがするし、スタッフの方が優しくマッサージしてくれるし、始まったばかりなのに既に病みつきになりそうな感じ!(笑) 30分のはずでしたが、私の体がでかいのか、もっと時間がかかったようでした(爆)。

写真は受付嬢のふたり。

スクラブが済むと、スタッフが部屋の外で待っている間にシャワーを浴びます。ベッドのシーツを取り替えて、アロマテラピーオイルマッサージ(60分)です。最初のスクラブはどろっとしていましたが、今度はさらーっとしたオイルを塗ってマッサージしてくれます。スクラブのときよりマッサージが細かい感じで、最初のカウンセリングの時に「集中してやってほしいいところ」を聞かれて、「肩をお願いします。」と言っておいたので、しっかり肩をマッサージしてくれました。凄く気持ちよかったです!

写真はカウンセリングが行われた待合室。

化粧品やハーブ石鹸、アロマグッズなどのほか、クッキーやマッサージグッズも売られています。

オイルマッサージの後にシャワーはしません。続けてフェイシャルをします。もうこの頃には気持ちが良くて眠気に襲われていてあまり記憶がありません(笑)。施術が終わり、鏡を見ると確かにタレ目が上がり目になっていました(爆)。

写真は待合室から外(吹き抜け)を見たところ。

フットマッサージはしたことがあったけど、全身をマッサージしてもらったのは初めてでした。エステをしにタイに来るという人の気持ちが良く解りましたよ。「マイ・スパ」は日本人のお客さんが多いみたいなので、施術をしてくれたタイ人のスタッフも少しの日本語を話します。会話ができるほどではありませんが、「ウツブセニナッテクダサーイ。」とか「キモチイイデスカー。」など日本語で言ってくれるので、英語ができない私には助かりました(笑)。今回ですでに病みつきになってしまった私で〜す!

写真は施術室。

あしてんままが夢の中を行ったり来たりしている頃、あしてん&ユメは土砂降りの中スカイウォークを通ってBTSアソーク駅へ向かいます。

日本では新幹線はおろか、JRのローカル線にすら乗ったことのないユメですが、すでに飛行機やタイ国鉄、ソンテオ、スカイトレイン(BTS)、地下鉄(MRT)に乗っています。ちなみに二週間後の修学旅行で祝・新幹線デビューしました。

大雨のせいか車内はご覧のように満員です。

サイアム(車内放送は”サヤーム”と聞こえますが、ガイドブックではサイアムと表記してあるので・・・)でシーロム線に乗り換え、終点の国立競技場駅へ15:32に到着。この国立競技場は2006年W杯ドイツ大会のアジア最終予選で日本vs北朝鮮戦が無観客試合で行われ、日本が2-0で勝って最終戦を待たずにW杯出場を決めた場所です。たぶん。

MBKのある交差点はこの通りで、タクシーはマフラーまで水に浸かってます。エンジンを止めたらかからなくなるでしょうが、この国のドライバーは慣れているんでしょうね。何れにしても排水等のインフラが間に合っていないようです。写真左上の三角コーンに注目。

1時間ほどMBKをぶらぶらして同じ場所で撮ってみました。雨は止んでいたので水深20cmから5cmくらいになったでしょうか。前の写真の三角コーンと比べると白いライン一本分浅くなっています。ちなみにMBKではユメの友だちと従兄弟、ケイスケのお土産を購入しました。

BTSアソーク駅に戻ってきたのが17:05。構内のジュースと今回の旅行でお気に入りになったワッフルを買ってホテルにチェックインしに戻ります。1個だと15Bだけど3個買うと39Bです。

ホテル前のコンビニでビールを買って無事チェックイン。2泊分とデポジットで5,000B渡します。ところがエレベーターが故障していて部屋(6F)まで階段で昇ることに・・・。リュックを3つ抱えたポーターは汗だくで気の毒でした。私のせいじゃないけどチップをはずみます。
偶然か策略(何の?)か、部屋は前回と同じ603号室。よって今回は部屋の詳細レポはありません(笑)。どうしても見たい場合は前回のレポをご覧ください。

私はビール、ユメはジュースを飲んでクールダウンし、My SPAへあしてんままを迎えに行きます。のんびりしすぎて日本人女性スタッフが言っていたお迎えの時刻17:45にホテルを出発(汗)。スクンビット通りは渋滞中で、ざっと見て1/3はタクシーです。

約束の時間より5分遅れましたが、あしてんままは着替えてる最中だそうです。お茶とクッキーを出されて待っているとあしてんままが出てきました。さぁ、夕食を食べに行きましょう。ピンボケ写真はタイムズスクエアのイブニングコンサートの模様です。

(3日目(4)へつづく)

3日目(2)へ |

| 3日目(4)へ

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください