イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン


目次まえがき|1日目|2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

1日目 -9/17(木)-


■バンコクへ向けて出発!

暫定スケジュールは帰宅したユメを乗せ、あしてんままが運転して会社近くのミーティングポイントで合流。運転を代わって一路神戸空港海上アクセスターミナルを目指します。ここで待ち時間に軽食を取り、ベイシャトルに乗って関西空港海上アクセスターミナルへ。そこからシャトルバスで関西空港に。遅目の夕食を済ませ、出国後シャワーをする予定。

後は寝てる間に空路バンコクへひとっ飛び!


あしてんままとユメはシャワーを済ませ、荷物を積み込んで予定より早めの16:10に自宅を出発。20分早い16:40に待合せ場所に到着。一方、私は終業後速やかに着替えて二人と合流して17:03に出発です。

前回、前々回より渋滞していたものの前々回と同じく19:20に神戸空港海上ATに到着。その時は明石SAで軽食を買いましたが今回はスルー。その理由は神戸空港海上ATにヤマザキショップができていたのを知っていたからです。

待ち時間にパンで小腹を満たし、定刻通り20:00にベイシャトルは出航。乗り物酔いしやすい二人のため、今回も真ん中の席をキープしました。

関西空港海上ATには4分遅れの20:33に到着。今回は「うみ」でしたが、船名を見るまで違いが分かりません(笑)。

船から降りて陸に上がるとシャトルバスが待っていて、係員が荷物の積み込みをサポートしてくれます。もっとも我々はバックパックですから必要ありません。

シャトルバスは20:36に発車して20:42に関西空港4Fの国際線出発階に到着。前回地階にコンビニを発見しましたが、24時間営業のコンビニが2Fにあるらしく早速検証に向かうとありました。入ってみましょう。

そして買ったのがこの写真(笑)。すぐ近くにあるインフォメーション前のベンチで喉を潤します。コンビニの前に広いスペースがあるんでテーブルセットを置いて欲しいなぁ。それとインフォメーションもこんな奥だと見つけ難いと思うんだけど。

夕食は同じ2Fの関空ミナミのれん街にあるざ・U-don。ダイニングコート町家小路にあるまいどおおきに 関空食堂にも惹かれたけど、ここはユメのリクエストでうどんになりました。ちなみに割引きクーポンを持っていたので10パーセントオフになりました。

空港に着いた時にチェックイン開始は22時になっていましたが、4Fに行くとチェックインが始まっていました。並ぶことなく21:50にチェックイン完了。カウンター前で「手荷物は7kgまでです」と言われたけど、「7kgもありません」の一言で無事通過。実際は6kgちょっとです。

出発まで2時間以上あるけど、セキュリティチェックを通過して22:10に出国。その理由は国際線トランジットエリアに無料シャワーがあるらしいから。実際シャワールームは2つあって、リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤー完備で実に快適でした。

北ウィングに移動して唯一開いてる松屋エアポートカフェで風呂あがりのビールを飲み(あしてんままとユメはソフトクリームをシェア)、搭乗ゲートに移動して搭乗機の撮影です。機体はボーイング777-200でしょうか。

11番ゲート付近の無料インターネットで遊んでいると客室乗務員(以下CA)が来たので慌てて撮影。今回は2台のカメラを用意していたけど、この時は光学3倍の方だったので小さい写真になってしまいました・・・。

日付が変わる頃に搭乗開始。CAさんがひとりひとりにワイをして「サワディ・カ〜」と迎えてくれます。久々の生「サワディ・カ〜」です(笑)。

TG673便は定刻より早い0:15にプッシュバック開始。いつものごとく空港内をうろうろして0:30に離陸。そして0:40に軽食が配られ始めました。事前にリクエストしていたユメ用のチャイルドミールはサンドイッチとキットカット。

大人用はおにぎりとサンドイッチ。結局ユメがおにぎりを1個食べ、サンドイッチは大人で消費してもう1個のおにぎりとキットカットは非常食としてカバンの中に。ちなみにおにぎりは翌日のユメのおやつに、キットカットはチョコが溶けてゴミ箱行きとなりました。

ドリンクサービスでは久々のビア・チャンをチョイス。缶のデザインが変わったのかと思いましたが、タイでこのデザインを見ることはありませんでした。TG限定?ちなみにこのおつまみはコンビニで買った残りで、この後食べられることなく無事帰国しました(笑)。

消灯後に子ども(おそらく乳幼児)が長時間泣いていたこともあり、ぐっすりと眠ることはできませんでした。なぜか今回も機内食サービスの前に目覚め、渋滞する前にトイレに行くことができました。TGのトイレの中はこんな感じになっています。

4時前に機内食サービスが開始。チャイルドミールは左手前からビスケット、牛乳、ディッシュプレートにチキンライス、フライドポテト、オムレツ、ハンバーグ、えびのフリッター、左奥からカップケーキ、フルーツ、オレンジジュースです。

大人用はフレンチトーストかフィッシュで、私はフレンチトーストをチョイス。ディッシュプレートにフレンチトーストが三切れと煮たリンゴにレーズンとウインナー、ヨーグルトとフルーツです。右上はドリンクサービスのトマトジュースです。

あしてんままはフィッシュをチョイス。こちらは和食で、ゆかりごはんに魚、厚焼きたまご、煮物です。ちなみに左のプレートにはクロワッサンかバターロールを入れてくれますが、我が家はノーサンキュー。味もイマイチで三人とも残しました。

(2日目(1)へつづく)


まえがきへ |

| 2日目(1)へ

目次まえがき|1日目|2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください