2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)|6日目|おまけ(1) (2) (3)

6日目 -9/22(火)-

■TG672便で帰国

23:59にスワンナプーム空港を飛び立ったTG672便でぐっすり睡眠を取り、7:30に関西空港に到着してからは往路とほぼ同じルートを辿って帰宅する予定。往路と違うのはETC割引きを使って播但道を抜けて山陽自動車道を使うこと。

後は安全運転で自宅に無事辿りつくこと。家に着くまでが遠足ですから(笑)。

ここから日本時間です。クラッシック(時々ポップス)を聞きながら寝ていたせいか、機内食サービスの準備に反応して5:40起床。特別食のチャイルドミールから運ばれてきますが、ユメは起きる気配なし。コーンフレークと牛乳は持ち帰りとなりました。

一般食はオムレツかライスで、私はオムレツをチョイスしましたが、オムレツもウインナーも一口食べてギブアップです。クロワッサンとフルーツ、ヨーグルトだけでいいかも。

あしてんままはライスをチョイス。ライスはエビピラフで匂いもきつく、朝からヘビーであしてんままもクロワッサンとフルーツ、ヨーグルトだけでよかったそうです。マイ・アローイ!

トレイを片付けてもらってるうちに明るくなってきました。関係ないけどB777-200(たぶん)のエンジンはロールスロイス社製です。

雲の下から太陽が昇ってきました。朝日は昇りきる前の方がきれいですね、反省。

どの便のか分かりませんが、飛行機雲を追いかけるようにフライトを続けます。

大阪の天気は曇りだそうです。おかげで窓からの景色は見渡す限り雲が敷き詰められて幻想的です。一所懸命探したけど、雲の上にいるはずの雷神も天使も神様もドリフターズも見つけることができませんでした。マイペンライ。

大阪が近付いてきたのかTG672便は降下をはじめました。あんなに下にあった雲がもう目の前です。

雲の中に入る〜。

入っちゃった。

雲を抜けるのに急降下したせいか、降下中あしてんままはひどい頭痛だったそうです。TG672便は20分近く早い7:11に着陸しました。スポットには7:15着。CAさんの最後の生「サワディーカ〜」に見送られて7:20に機外へ。

7:25に無事入国。預け入れ荷物を待ってる間に順番にトイレに行き、税関もいつも通り「どうぞお通りください」とノーチェックで通過。見られて困るものもないけどね。7:35に到着フロアーに出てきました。

本来は2階のコンビニで朝食を買う予定でしたが、8時のベイシャトルに間に合うのでそのままシャトルバス乗り場へ行き、10分ほど待ってシャトルバスに乗り込みます。

復路も往路と同じ「うみ」。これまた同じ席に座って8:01に出航して神戸ATには8:32着。

神戸ATのヤマザキショップで朝食を買い、8:53に家路に着きました。2号線を通って玉津ICから第二神明、播但道、山陽道を通って11:12に無事帰宅してこの旅を終えました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

(おまけ(1)へつづく)

5日目(3)へ |

| おまけ(1)