イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン


目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)|4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

4日目 9/20(日)-その1-


■ウイークエンドマーケットへ

この日はあしてんままとユメが楽しみにしている土日だけ開催されるウイークエンドマーケットと、夕方従弟家族との会食の二大イベントがあります。今回の旅のテーマ”歩けポストマン”はそこで荷物を届ければ任務完了です。ただ、ここまでの旅行記中、”歩けポストマン”の話題がなかったことを突っ込んではいけません。マイペンライ。

ウイークエンドマーケットは屋外で小さなお店が密集した巨大マーケットになっています。路地も狭くて熱がこもって暑い(熱い?)ため、暑く(熱く)ならない午前中に行くことにします。昼頃荷物を置きにホテルへ戻り、待合せ時間まで街をぶらぶらするか観光をすることにします。


この日は7時に起床。あしてんままは6時に起きて荷物の整理をしていたようです。言うまでもなく、一番に水が出るかチェックすると無事直っていました。ただ油臭い水なのでうがい等はミネラルウォーターを使います。
朝食はBTSの駅で買ったワッフルとジュース、ホテル近くの屋台(パイナップル、スイカ、青いマンゴー)とTOP'S(いちご)で買ったフルーツで済ませます。

あしてんままとユメは昨夜できなかったシャワーを浴びてホテルを8:50出発。今回は地下鉄を利用します。相変わらずガラガラで冷蔵庫のようにエアコンが効いています。過剰サービスですね。

ウイークエンドマーケット構内にあるMRTカンペーン・ペッ駅には9:25着。MRTはどの駅にもエスカレータがあり、駅構内はエアコンが効いていて快適です。難点は前述のように車内が冷蔵庫なこと、景色が見えないことです。さぁ、バトル開始!

ポーチ、下着、スカート、Gパン等を買いあさり、あしてんままお気に入りのアイスクリーム屋台を発見したのでひとまず休憩。10B。

その後もキャラクターストラップ、Tシャツ、フードマグネット、石鹸、クロックスの飾りを買い足し、知らず知らずのうちにペットコーナーに突入していました。可愛いけどこんな暑いところに居させるのはかわいそうですね。

そして前回も行ったマンゴー・タンゴへ。環境にもよりますが、あしてんままはサイアムスクエアのお店の方がおいしいと言ってました。

今回、あしてんままが探していたのがコットンのストール。タイ・シルクのストールはあっちこっちで売ってますが、コットンを売ってる店はなかなか見つからなかったんですよね。この店は100%コットンで天然の染料を使ってるようです。5枚お買い上げ。

安田大サーカスのヒロを発見。マイペンライ。

更にワンピース、タンクトップ、ミニチュア家具、財布、ブードウ人形、皮の髪留め、ベルトを購入して13時前にウイークエンドマーケットを後にしました。エアコンが効いたMRTは乗った時は快適ですが、着く頃には汗が冷えて震えます。ペンライ。

いつものフルーツ屋台でパイナップルとスイカを買って13:25にホテルに戻り、フルーツを食べながら午後からの行動の作戦会議です。バーツが減ってきたので両替を兼ねてチットロムに行き、Big-Cで昼食と買い物をすることにしました。

ホテルを13:45に出発してBTSチットロムには14:00頃着。タイ料理が苦手なユメの昼食用にすっかり気に入ったワッフルを買います。サクっとしているのにモチモチしている食感がたまらないようです。

Big-Cに着いてフードコートで200Bをチケットに交換します。あしてんままはセンミー・ナームをチョイス。食わず嫌いのユメが味見をして美味しかったらしく、もう一杯同じのを追加しました。どうせなら別のにすればいいのにね。

私はカオカームー(豚足ぶっかけごはん)。コラーゲンたっぷりでお肌ツヤツヤ。(おいおい・・・)

これはBig-C内にあるミスドで買ったデザート。左のウサギは見た目で、日本にもあるD-Pop(?)は食べ比べ用に購入。全部で54Bで、センミーナームやカオカームーが30B前後なのでタイの物価からすれば高めです。

あしてんままとユメが買い物をしてる間にスーパーリッチで両替をします。ちょっとレートが悪くなって\10,000が3,650Bでした。ふたりと合流してMBKに行くことにします。ちょっと遠回りになりますが、今回はエラワンプームにお参りして行くことにしましょう。

中では願いが叶った人がお礼に舞を舞ってもらっています。おそらく写真右下の女性が依頼者で、たくさんの踊り子(?)が舞っているので大願成就したんでしょうね。

エラワンプームの交差点を殺されそうになりながら渡り、スカイウォークを通ってBTSサイアム駅からBTSでBTS国立競技場駅に行って東急とMBKで買い物です。

MBKを16:45に後にしてホテルには17時過ぎに到着。今回もBTSアソーク駅でジュース4本と写真の屋台でスイカを購入。パイナップルは売り切れでした。おっちゃんは「ゴメンネ〜」と言ってました(笑)。マイペンライ。

部屋でひと休みしていよいよ”歩けポストマン”の使命を果たす時がやって来ました。ちなみに写真は単なるおみやげの”きびだんご”。

そしてこれが依頼の品です。17:30にホテルを出れば18時の待合せ時間に間に合うだろうと予定していましたが、シャワーをしたものだからホテルを出たのが17:38。果たして間に合うのか?

(4日目(2)へつづく)


3日目(4)へ |

| 4日目(2)へ

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)|4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください