イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン


目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)|4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

3日目 9/19(土)-その4-


■ソンブーンで夕食

この日の夕食は日本人に人気のソンブーンに行くことにしています。本店には秋篠宮殿下や小泉元首相が訪れているそうです。店によって微妙に味が違うそうですが、今回はアクセスが便利なMRTホワイクワーン駅を出てすぐのラチャダー店に行くことにしました。

人気のメニューはプー・パッポン・カリー。さて、我が家の口に合うのでしょうか。楽しみです。


MRTスクンビット駅に着いたのが18:20。地下鉄に乗ってMRTホワイクワーン駅に18:35着。3番出口からエスカレータで外に出ると・・・。

目の前にありました。徒歩30秒です(笑)。

まずは飲み物をオーダー。私はビア・シンの大瓶です。この店は最初の一杯だけじゃなく、グラスが少なくなると注いでくれます。ただ、担当がお兄ちゃんだったのが残念でしたが(笑)。

ユメはスイカシェイク、あしてんままはマンゴーシェイク。

一品目、パックブンファイデーン。空芯菜の炒め物。空芯菜を油でさっと炒めてにんにく、味噌、唐辛子で味付けしてあります。あまり辛くないのでユメでも大丈夫です。茎もシャキシャキしていてアローイ。

二品目、カオパットガイ。鶏肉入り炒飯。ユメ用に頼んだけど、どうもタイ米は苦手なようでほとんど手付かずでした。

三品目、トムヤムクン。大きなエビがゴロゴロ入っていて激ウマ。日本人向けなのか辛さ控え目だけど、今まで食べたトムヤムクンで一番美味しかったかも。エビがとってもアローイ。

四品目、プーニムパッポンカリー。カニのカレー炒めの卵とじ。食べ難いのでニム(殻なし)にしてもらいました。油っこいのでたくさんは食べれないけど、ご飯にかけると更にアローイ。

夢中で飲み食いしてたので気が付くと写真のように「食い散らかした」って感じになっていました。マイペンライ。

最後にフィンガーボールが出てきます。魚介類を触ると臭くなりますが、マナオ(ライム)の香りが臭いを消してくれます。これだけ飲み食いしてチップも渡して862B。余は満足じゃ。

お店の外はさながら水族館になっています。旨そうなハタ科の魚。

30cmくらいあるシャコ。

キミたちの仲間を食べてしまってごめんね。キミたちも立派なトムヤムクンになってみんなを幸せにしておくれ。マイペンライ。

MRTホワイクワーン駅から地下鉄に乗ってホテルに戻りましょう。それにしてもMRTはBTSと比べて乗客が少ないようです。いつも座れるからいいけど、景色が見えないのはつまらないかな。

MRTスクンビット駅には19:45頃着。スクンビット通りには写真のような夜店が出ています。衣類が多いかな。

時間も早いのでRobinsonデパートの地下にあるTOP'Sに行ってみることにします。前回と違って入り口はマックの手前だけになっていて、入ってすぐの所にホールケーキを発見。ライセンスは大丈夫なのか?マイペンライ。

お土産や食料品、日用品を山のように買い込み、レシートが40cm以上になってお金が足りるか心配しました。マイペンライ。

ホテルまでは冒険をしてSoi17を通るとSoi19と比べて暗くて危険な感じ。21:00にホテルに一旦戻り、近くのGHやランドリーショップに行ってみたけど時間外でした。仕方なく風呂で洗濯をした後、髪を洗っていると突如断水して、洗面所やキッチンの水を駆使して何とか流せましたが、ついに出なくなってあしてんままがフロントにかけあうもホテル全体が断水のようで、ユメとあしてんままはシャワーも浴びられずに24:00に就寝。

(4日目(1)へつづく)


3日目(3)へ |

| 4日目(1)へ

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)|4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください