イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン


目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

おまけ(2)


■マイペンライ?

今回のレポでは『マイペンライ』とい言葉を随所に使いました。これは非常にオールマイティな言葉で、”大丈夫”とか”気にしない”という翻訳が一般的ですが、私にはもっと楽天的なタイ人気質の意味があるように感じます。たとえば「そんなことで死にはしないよ」くらい大らかな意味に感じます。

そこでレポで使わなかったマイペンライな光景を集めてみました。


●戦勝記念塔

電線がこんがらがってます。

電柱も傾いてます。

スリップサイン出ています。しかも140km/hで車間距離わずか数mという運転をします。たった120Bで命がけのスリルを味わえますよ。

ロットトゥは宅配便もしていて到着直前に電話でお届け先に確認していました。日本の宅配便より早い。

●カンチャナブリ

鳥小屋。でも穴が開いてて何羽か外に出ていました。その鳥は戻りたそうにしてたけど戻れない様子。

犬も暑い。タイの犬のオーソドックスな伏せです。

さりげなく?ピックアップトラックの荷台にはトラがいたりします。

ヒョウもいます。大阪のおばちゃんもびっくり。

●トンブリ

仲良し犬。

●アソーク

露出狂の犬。

バンコクでスノボはできないでしょう。というか、ライセンスは大丈夫なのか?

●Robinson

”HITACHI”かと思ったら”HATARI”。ハッタリ?

●TOP'S

激甘の栄養ドリンク。水牛マークの額には鳩のマークが。

●トンローバス

最初からドアがついていない。

●TOP'Sで購入

満タン口までいっぱいの激マズ豆乳。

●ザ・キー

分かりにくいけど、男性には洗面台が邪魔で左からのサイド攻撃(何の?)しかできないトイレ。

●チャオプラヤー川のボート乗り場

チャオプラヤー川に飛び込む人。たしかこの川にはワニが住んでたと思うけど・・・。

(おまけ(3)へつづく)


おまけ(1)へ |

| おまけ(3)へ

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください