イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン


目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)|5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

4日目 9/20(日)-その3-


■フジスーパーからシーローに乗って

ここからは予定外の行動です。従弟がフジスーパーへ行くというので連れていってもらいました。名前の通り日系のスーパーで在住や駐在の日本人の御用達だそうです。従弟も月に一度くらい買い出しに来るそうです。

ロイヤルキッチンから従弟の車とタクシーに分乗してやってきましたが、路地を通るのでどこを走ったかまったく分かりません。


フジスーパーには20:30頃到着。店内は写真撮影、喫煙、ペット連れ禁止のようです。一番右は値段をメモってはいけないってマークでしょうか。ちなみに酔っ払いの私は店内を撮影していました。マイペンライ。

ここでユメはタイ式トイレを初体験。(あしてんままが付き添いで撮影) 使用後の紙はゴミ箱へ、使用後は左手前のバケツから水をすくって流す手動水洗です。向きは日本と逆でこちらを向きます。

インフルエンザの予防対策か、すべてのカートにラップ(?)がかけられていました。

店内撮影禁止なのに思いっきり撮ってます。マイペンライ。子供用カートには国旗がついてます。でもどこの国旗?

これも店内での写真。マイペンライ。タイ限定のキティちゃんのストラップ(高かった!)や薬(塗り薬、抗生物質)を衝動買い。酔っていたせいで散財したようです。マイペンライ。

ホテルへはタクシーで帰ろうと思っていましたが、従弟がシーローの運ちゃんとRobinsonデパートまで60Bで行くよう交渉してくれました。

記念撮影にも快く応じてくれましたが、実はこの運ちゃん、Robinsonデパートを知らないのでした。マイペンライ。

パンパン言わせながら夜風を浴びて路地を疾走するシーローは気持ちいいものです。乗り物酔いが得意なふたりもご満悦。運ちゃんはタクシーに道を聞きながらSoi23からスクンビット通りに出たところで停車しました。

Soi21(アソーク)を渡るには大回りしなければならないようで、更に40B出せと言ったそうです。私は「ここでいいよ」と言って60B払って降りたそうです。記憶にありません。マイペンライ。

ユメはRobinson入り口でドナルドと記念撮影。ここでも私の散財は続いてホテルに戻ったのは21:30。フットマッサージ30分無料券を持って近くのマッサージ屋へ行き、ショルダーを30分追加して1時間夢の中へ(笑)。荷物の整理をして24:30就寝。

(5日目(1)へつづく)


4日目(2)へ |

| 5日目(1)へ

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)|5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください