イメージキャラの「たいようくん」です

 

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2009年9月17日〜22日 タイ(カンチャナブリ、バンコク)

けポストマン


|目次|まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)



4回目のタイに行ってきました。

今回はあしてんまま、ユメと3人での訪泰で、1.映画「戦場に架ける橋」の舞台となったカンチャナブリで戦史探訪、2.あしてんままのエステ初体験、3.ポストマンの使命を果たして北京ダックを食す!が三大テーマです。いきさつは■まえがきにありますので気が向いたら読んでください。

今回の旅行でもタイ上陸初日に冒険があります。まずカンチャナブリへの移動方法です。一般的にはツアー、バス、鉄道を利用しますが、アヌサワリーチャイ(戦勝記念塔)からロットトゥというミニバスが出ているとの未確認情報があり、果たして本当なのか、利用価値があるのか、乗車体験しようと思います。

次にカンチャナブリで宿を飛び込みで取ることです。事前に予約できるホテルという手もありますが、カンチャナブリで交通の便が良さそうなのはゲストハウスと呼ばれる民宿のようなところで、基本的に予約はできなくて飛び込みが一般的です。観光地なのでゲストハウスはたくさんあり、野宿なんてことにはならないと思いますけどね。

あとはカンチャナブリ→泰麺鉄道の終点・ナムトック、クウェー川鉄橋→カンチャナブリ、バンコクに戻ってトンブリ駅→ホテルまでの交通機関がイマイチ不明なこと。

ということで、今回はどんな冒険があったのか? あしてんままにエステ効果はあったのか? ポストマンは任務をまっとうできたのか? 北京ダックは美味しかったのか? あまり期待しないでご覧ください。

※文中タイ通貨のバーツは「B」と表記してあり、レートは1B≒\2.73です。今回のレポでは円表示をしていませんので、円換算したい場合はざっと3倍してください。

 

Preface

■まえがき

1日目 2009/9/17(木)

■バンコクへ向けて出発!

2日目 2009/9/18(金)

■JEATH戦争博物館と泰麺鉄道の終点・ナムトック

■泰麺鉄道乗車と戦争博物館

■Apple's Guest Houseとナイトマーケット

3日目 2009/9/19(土)

■鉄路カンチャナブリからバンコクへ

■トンブリ駅からホテルへの道のりは意外に長かった

■別行動、エステと街ぶらの二元中継

■ソンブーンで夕食

4日目 2009/9/20(日)

■ウイークエンドマーケットへ

■配達完了!

■フジスーパーからシーローに乗って

5日目 2009/9/21(月)

■BTSウォンウェンヤイとワットアルン

■ワットポーと中華街、平面黄金仏見学

■ティダイサーンで夕食、サワディカップ・クルンテープ

6日目 2009/9/22(日)

■TG672便で帰国

おまけ

■おみやげ大公開

■マイペンライ?

■ふりむかないでThailandの人

 

      |  まえがき



|目次|まえがき1日目2日目(1) (2) (3)3日目(1) (2) (3) (4)4日目(1) (2) (3)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください