イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年8月8-16日 タイ(バンコク、チェンマイ)

盆に家族でタイランド


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|おまけ(1) (2) (3) (4)

おまけ(1)


■U スクンビット ホテル バンコク (U Sukhumvit Bangkok) ホテルのHPはこちら

81 Sukhumvit Soi 15, Sukhumvit Road, Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok 10110, Thailand

Tel:+66-2-651-3355 Fax:+66-2-651-3356

●外観

外観

ロケーションはスクンビット・ソイ15の入口から700-800m、最寄りのコンビニも300-400mと決して良いとは言えない。

ブティックホテルとあって客層は個人客が中心なので、大陸の団体客は見かけなかった。ファランの比率が高くて、半島系のグループ客がちらほらって感じ。

ホテル入口

ホテル入口も狭くて暗い。

●トゥクトゥク

送迎用トゥクトゥク

そのロケーションの悪さはトゥクトゥクサービスでカバー。空いていればすぐにターミナル21まで送ってくれる。電話で呼べば来てくれるのかは不明。

●パブリックスペース

エントランス

エントランスも小さくて決して豪華とは言えない。

ソファ

レセプション前のソファもこの程度。

フィットネス

フィットネスは2階。鏡に映っていてたくさんに見えるけど機器は3台。「一応あります」という程度かな。

ライブラリー

8階にあるライブラリー。

屋上の一段上がったところに建っている。

ライブラリーの前にある円型ソファというかベッドでする昼寝が気持ちよさそう。

プール

同じく8階にこじんまりとしたプール。

エレベーター

エレベーターはフィンランドのKONE社製。

ホール

3階のエレベーターホールから部屋を見たところ。

●307と309号室

↓↓↓マウスオーバーで309号室↓↓↓

307号室

アサインされたのはコネクティングルームの307号室と309号室。

↓↓↓マウスオーバーでフロアー図↓↓↓

コネクティング・ドア

部屋に入ってこれがつながっているドアで、307号室に入って309号室を見たところ。

初めて見たけど、壁は結構分厚い。

ちなみに片側のドアを閉めると、写真で見えている通り反対側の部屋側にはドアノブがないため開けることができない。

↓↓↓マウスオーバーで寒損↓↓↓

TVにWellcome

テレビは半島製。

部屋に入ると名前付きでウェルカムメッセージが表示されていた。

クローゼット

クローゼットにはガウンとセキュリティボックス。

ワーキングデスク

ワーキングデスクは高くてちょっと使い難い。

この右にミニバーと冷蔵庫がある。

↓↓↓マウスオーバーでツインベッド↓↓↓

キングベッド

307号室がキングベッドで、マウスオーバーの通り309号室がツインベッド。

洗面台&トイレ

洗面台とトイレはこんな感じ。

トイレはタイ式ウォシュレット付き。リネン類は普通かな。

シャワーブース

シャワーブースは腰掛けが付いていて何気にうれしい。

アメニティ

アメニティはリンスインシャンプーとシャワージェルのみと貧弱。

ウェルカムフルーツ

ウェルカムフルーツはりんごが2個。

取りあえず置いときましたという感じかな。食べてないので味は不明。

ロケーションはイマイチだけど、深夜着で翌日夕方チェックアウトの一泊だけで、レイトチェックアウトの追加費用が無いことが決め手であった。期間限定で値段が安かったうえ、クーポンが使えて格安で宿泊できた。

希望は2ベッドルームだけど、コネクティングルームなので大きな問題なし。ロケーションの悪さもトゥクトゥクサービスで十分補え、タクシーを使ってもワンメーターなので不便はない。同じ値段ならコスパは高い。


9日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|おまけ(1) (2) (3) (4)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください