イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2015年8月8-16日 タイ(バンコク、チェンマイ)

盆に家族でタイランド


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目|8日目|9日目おまけ(1) (2) (3) (4)

8日目 -8月15日(土)-


■ウィークエンドマーケット-その2-とローカルマーケット

●朝食

プレート

実質最終日は7時に起床。

今朝も子どもの準備が整うまでの間にコインランドリーに行き、7:52にカサララウンジに朝食に行く。

ちなみにあしてんままは前夜から胃酸過多に苦しんでいたので、ファミマで胃薬を買い求め、朝食は味見程度にとどめる。

アラカルトで目玉焼きとオムレツ、フルーツプレートを頼み、他の皿はブッフェ。

↓↓↓マウスオーバーでカオトム(おかゆ)↓↓↓

クイッティアオ

クイッティアオとマウスオーバーのカオトム(おかゆ)もいただき、4人でシェアする。

余談だが、2階のカオスな朝食会場とは裏腹に、カサララウンジの利用者はほとんどいない。昨日はファランの家族がひと組来ただけで、今朝は中国人ファミリーがひと組やって来た。するとにこやかだったスタッフの表情が明らかに豹変する。リュックを背負って走り回る子供を放置し、親は山ほど皿に食事を盛ることに余念がない様子。スタッフは飲み物の注文を取りに行くこともなく放置を決め込む。

タイ人の好き嫌いは分かり易い。(笑)

●BTS

↓↓↓マウスオーバーでJAPAN EXPOの広告↓↓↓

のぞき見?

食後コインランドリーで洗濯物をピックアップして干した後、9:40に部屋を出る。

BRTでチョンノンシーまで行き、今日もBTSの一日券を買ってモーチットへ向かう。

写真はBTS車内でユメが読んでいた文庫本をガン見するタイ人女性。日本語が読めるのかな?

マウスオーバーでJAPAN EXPOの広告が出ていた。8/28-30の間、セントラルワールドで行われ、AKB48もやって来るとのこと。だが、8/17に会場のすぐ近くのエラワンプームで爆弾テロがあったため中止となった。もちろんこの時は知る由もない。

●ウィークエンドマーケット

俯瞰

10:25にモーチットに到着。相変わらずタクシーだらけ。

人、人、人

さぁ、今日も戦闘開始!

↓↓↓マウスオーバーでココナツアイス↓↓↓

スムージー

暑くなったらシェークでクールダウン。観光地なのでスイカ、パイナップルとも40B(約\140)と高め。

あしてんままはマウスオーバーのココナツアイス。こちらは30B(約\110)。

●エムクオーティエ

進撃の巨人

戦いを終え(笑)、12時過ぎにウィークエンドマーケットを後にして、モーチットからBTSに乗ってプロンポンで下車。

エムクオーティエ側の出口では進撃の巨人のオブジェ。(大きさの比較対照物:ユウナ)

●イムちゃんでランチ-3-

↓↓↓マウスオーバーでパッタイ↓↓↓

定番料理

ランチはやはりイムちゃんへ。この旅3回目の来店。

左からパックブンファイデーン、エビのガーリックフライ、コームーヤーン。マウスオーバーでパッタイ。

↓↓↓マウスオーバーでガパオ↓↓↓

ソムタム

定番のソムタムとマウスオーバーのガパオ。

これにビールと水、氷、チップを含めて585B(約\2,100)。これに屋台で買った50B(約\180)のフルーツを持ち込んで満腹になる。

●アソークにて

ロビンソンデパート

プロンポンからアソークにBTSで移動して、ロビンソンデパートで女子は下着を物色する。

私はその間、靴や電化製品などを見て回り、流れでマネークリップを買う。

マッサージ

子どもはマッサージをしたいと言うので、ソイ19のマッサージ屋に放り込む。

私とあしてんままはその間に地下のTOPSで買い物をして、1時間後に迎えに行く。

15:45にBTSに乗り、サイアムでシーロム線に乗り換えチョンノンシーで下車。ここでワッフルを買う。3個で50B(約\180)。表面はカリカリで中はもっちりしていてなかなか美味しいのだ。

BRTを乗り継いで16:15に部屋に戻る。

●ホテルで

↓↓↓マウスオーバーでアップ↓↓↓

ルブアットステートタワー

洗濯物を取り入れていると、ベランダからルブア アット ステート タワーが見えた。

マウスオーバーのドーム部分にはレストランやバーが集まる”The DOME”には世界一高い場所にある屋外レストランのシロッコがある。もちろん値段も高いのだろう。

ちなみに足元にはプールが見えるのだが、部屋は32階でプールが2階。下を覗くだけでかなり怖い。

パッキング完了

明日の着替えと、洗濯物を入れるスペースを確保してざっくりパッキングをする。

旅行前の買う気満々で器を用意していたものの、想像および体感より荷物は多くなかった。だからといってもっと買えとは言わないが。(笑)

フィンガーフード&ケーキ

18:30、胃酸過多が癒えないあしてんままを置いてカサララウンジへ向かう。

コンシェルジュにAOTリムジンのリコンファームをお願いすると、案の定午後4時に迎えに来ると言ったそうだ。午前4時に来るように念を押してもらう。危ない、危ない。

ちなみにこのコンシェルジュはよく気が付き、モーニングコールのセッティングもしてくれた。

屋外の席を陣取り、相も変わらず私はスパークリングワインを、ユウナはココア、ユメはすっかり気に入ったアールグレーをいただく。

サテーやハム、野菜スティックなどのツマミも充実。子どもたちはミニケーキを満喫する。

100万バーツの夜景

山は遠くから見るから美しい。

ドブくさい街も、日が暮れるとバンコクの街並みも美しく見える。

●シーロム界隈のナイトバザールへ

パッポンナイトバザール

ラストナイトということで、調子の悪いあしてんままを置いて3人でシーロム界隈のナイトバザールに出かける。

あくまでも観光客向けと断った上での訪問で、売ってるものは時計やベルト、バッグ等のバッタもんが大半である。

串焼き屋台

「花より団子」。我が家の血筋かブランド物より食べ物に食指が動く。

まずは串焼き屋台で豚串。10B(約\36)×2本。

ロティ屋台

続いてロティ屋台で砂糖、練乳抜きのバナナロティ。30B(約\110)。

惣菜屋台

お惣菜屋台でグリーンカレーとガパオ。70B(約\250)。

焼き物屋台

ホテルまで戻って来て、ホテルの前に出ている焼き物屋台で鶏もも肉。60B(約\220)。

●部屋呑み

最後の夜食

21時過ぎに部屋に戻り、最後の晩餐を始める。

我が家の口にはB級グルメが合うらしく、最後も屋台メシである。もっとも高い安いは市場の原理で、美味しいうえに安いのだから願ったり叶ったりなのだ。

23:40に就寝する。


本日の歩数

歩数:22,416歩、消費Cal:934Kcal、距離:17.9km


7日目へ |

| 9日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目|8日目|9日目おまけ(1) (2) (3) (4)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください