イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2011年3月17日〜22日 タイ(チェンマイ、バンコク)

くチェンマイ、すバンコク


目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3) (4)3日目(1) (2) (3)4日目(1) (2) (3) (4)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)|


Page.19

おまけ(3)


■おみやげ

【スワンナプーム空港のお土産ショップ】

手書き風マップ

何気なく往路にスワンナプーム空港のお土産ショップで買った、写真右のMAP OF CHIANG MAIが良かったので、MAP OF KHAO SANとMAP OF BANGKOKを追加購入。

値段はちょっと高め。

【MBK(マーブンクロン)】

キャスター付きバッグ

MBKの1階の奥にある前回と同じ店で購入したキャスター付きバッグ。

店主は私のことを憶えていて、「Member's Price! Final Price! Only You!」と最初からを格安金額を提示してきたので即決。

この女店主、「前はこれを買った」と前回買ったバッグまで憶えていた。恐るべし記憶力。

「また来るから」と言って出て行ったが、次回もちゃんと憶えているのだろうか?

乾物

前回も買ったMBK2階の中華系の乾物屋に、好評だったバナナチップスを買いに寄る。

真ん中のバナナチップス4袋の他に、今回は左のタマリンドキャンディ、真ん中手前のココナツ飴、右のパイナップルキャンディを購入。

残念ながらバナナチップス以外は不評。まず、タマリンドキャンディはトウガラシが練り込んであって支離滅裂な味、ココナツ飴はクニュクニュした食感でちょっと漢方ぽい味、パイナップルキャンディはパイナップルを煮込んだような味で、これも食感が悪い。

この3品は次回以降おみやげに買ってはいけないリストに載ることになる。

【Big-C】

石鹸と歯磨き粉

安売りをしていたので何気なく買った石鹸と、我が家で好評な歯磨き粉。

この歯磨き粉はBig-C以外で見かけたことがないので、ここに来たら必ず買って帰る。何はともあれ、店が再開して良かった。

左からカボチャの種、バジルシード、チリソース

左からカボチャの種、バジルシード、チリソース。

カボチャの種はビールのお伴の定番。

バジルシードは家内のリクエスト。ダイエット食品だが、いつになったら成果が見られるのか?

今回はチリソースを買うつもりだったが、プラスチックの入れ物をのものを見つけたので試し買い。残念ながら肝心の味がちょっとスイートチリっぽい味でイマイチ。

インスタントラーメン

何味か分からないまま試し買いしたインスタントラーメン。

黒コショウ味でというか、黒コショウの味しかしない失敗作。これも次回からおみやげに買ってはいけないリストに載ることに。

【TOPS】

左から海鮮鍋のタレ、タイスキのタレ×2、チリソース

左から試し買いの海鮮鍋のタレ、定番のタイスキのタレ、欲しかったチリソース。

海鮮鍋のタレは今現在試していない。タイスキのタレは水炊きのタレに使い、チリソースはトマトケチャップの代わりにウインナー等にかけて食べている。

上段左からチョコチップ、カボチャの種、下段左からビアチャン、ビアシン

上段左からチョコチップ、ヒマワリの種、下段左からビアチャン、ビアシン。

前回TOPSで見つけられなかったチョコチップがあったので、我が家の女子のお菓子作り用に購入。

このカボチャの種は自分で外の皮を剥かなければいけないタイプ。はっきり言って面倒くさいので、次回からは剥いたやつを買うことにする。

ビアチャン、ビアシンは重いので1本ずつ。

【スワンナプーム空港のコンビニ】

Fruitia

前回試し買いしたグリコのFruitia。

フリスクのようなタブレット菓子で、日本では見たことがないので購入。

ポッキー・チョコバナナ味

ポッキーのチョコバナナ味を、陳列されていた一列大人買い。

少量タイプでばらまき用に良いかもしれないが、大半は我が家で消費された。ということは美味しかったのか?

ポッキー・ライチ味

これまたポッキーのライチ味を大人買い。

こちらはチョコバナナ味に比べて食いつきが悪かったようだ。たしかこっちの方が単価は高いのだが。

菓子パン

我が家の定番になりつつある菓子パン。

ルックスも味も日本のものに劣るが、なぜか我が家では好評。

厳密には誰一人美味しかったとは言わないが、あっという間に無くなってしまうのがバロメータなのだ。

特に一番下のチョココーティング系は翌日には無かった。


おまけ2へ |

| おまけのおまけへ

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3) (4)3日目(1) (2) (3)4日目(1) (2) (3) (4)5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)|

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください