イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2011年3月17日〜22日 タイ(チェンマイ、バンコク)

くチェンマイ、すバンコク


目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3) (4)3日目(1) (2) (3)4日目(1) (2) (3) (4)|5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)


Page.12

4日目(4) -3月20日(日)-


■MBKで高級食材に出会った

真新しいBTSの車両

お腹がすいたので18:35にホテルを出る。

行き先はマーブン・クロン・センター(MBK)で、目的はここのフードコートで食事がてら、前回好評だったバナナチップと、お土産を入れるキャスター付きバッグを購入するためだ。

写真はBTSサイアム駅で乗り換えたシーロム線の新型車両の車内。雰囲気が明るくなった。

ムエタイ

MBKには19時前に到着。

1階の広場ではムエタイ(タイ式キックボクシング)が行われている。ゆっくり見たいところだが、お腹が空いているので、お腹の虫を黙らせてから見に来ることにして、6階のフードコートに急ぐ。

フードコートでこんな幟を発見

まずは200B分をクーポンに換える。

普通はこれだけあればたらふく食べられるのだが、何を食べようか品定めしているうちにこんな幟を発見。

これにもう一品頼むと200Bでは足らないので、更に100B分クーポンに換え、再度ここに戻って注文する。

フカヒレ〜

一品目はフカヒレスープ。(160B)

値段が値段だから小ごればかりかと思ったが、小さいながらも一応形があるフカヒレが入っている。

フカヒレ自体味があるものではなく、食感を楽しむものであろう。それだけにスープが決め手になるのだろうが、仕上げにコショウをふり過ぎて本来の味がぼけていたのが残念だった。

食べ慣れていないので比較できないが、この値段なら全然ありだと思う。

アワビ〜

二品目はアワビごはん。(60B)

これは本当にアワビなのか疑惑の一品。食感はアワビっぽいが、アワビの味がしない。形も何だか違うような気がするが、所違えば物も違うかもしれないので何とも言えない。

これも仕上げにコショウをかけすぎ。これまたこの値段なら仕方ないところかな。

左フックがヒットする瞬間

食後は1階の奥の前回買ったバッグ屋で、前回より一回り小さいキャスター付きバッグを買う。店主は私のことを覚えていて、最初から格安のファイナルプライスを提示。納得の価格だったので即決だった。

続いて2階の乾物屋でバナナチップ他を購入。買ったばかりのキャスター付きバッグに荷物を入れ、1階特設会場に移動してムエタイ観戦をする。

さすがにリングサイドに近寄れないが、それなりに迫力がある。写真は赤色の選手の左フックが青色の選手の顔面を捉えた瞬間だ。

しばらく見入っていたが、この試合はたしか判定で赤の勝利だった。

一旦ホテルに戻る

ホテルのアップグレードから運気が高値安定中のようで、高級食材が格安で食べられ、タダでムエタイの観戦までできた。荷物があるので、意気揚々といったんホテルに戻ることにする。

BTSを乗り継いで21時過ぎにホテルに戻り、のんびりビールを飲む間もなく荷物を置いてすぐに出かける。行き先は・・・

Big-C 祝、復活!

昨年の赤シャツの暴動で放火に遭い、焼け落ちたBig-Cだ。

初めてバンコクに来た時にここで買い物をして以来、毎回のように立ち寄っていたのだが、この2月から再開されていたのだ。

ホームアルデビドが・・・

とは言っても営業時間は22時までであと30分ほどしかない。じっくり見て回る時間はないので、急いで食料品コーナーを回り、頼まれ物や目に付いたものを買いこむ。

商品の配列等は前と大きくは変わっていなかったので、頼まれ物もさほど苦労なく見つけることができた。

相性もあるのだろうが、何となくここは買い物がしやすい。

帰りは満員電車

Big-Cを出てBTSチットロム駅から満員電車でBTSアソーク駅まで乗り、ホテル到着は22:06。

せっかくのジャグジー・スイートなので、ジャグジーにお湯を入れながらビールを飲みつつパッキングを行う。

結局ジャグジーにお湯を張るのに1時間くらいかかり、それからのんびりジャグジーに浸かるが、30分も入っていられなかった。

カラオケは使い方が分からないので結局使わず。どっちみちひとりでカラオケをする気にはなれない。

今日もよく歩いたので眠くなり、日が変わる頃就寝。明日は実質最終日だ。


本日の歩数

歩数:44,163歩、EX歩数:31,580歩、消費Cal:1,836Kcal、距離:33.29km


4日目(3)へ |

| 5日目(1)へ

目次まえがき1日目2日目(1) (2) (3) (4)3日目(1) (2) (3)4日目(1) (2) (3) (4)|5日目(1) (2) (3)6日目おまけ(1) (2) (3)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください