イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年11月20-30日 日本(愛媛、大分、宮崎、鹿児島、熊本、長崎、佐賀、福岡、山口)

本地図塗りつぶしの旅第二弾


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目|11日目|

11日目 -11月30日(水)-


■下道をロングドライブして帰宅

●ホテルにて

最後の朝は6:20に起床。すぐに温泉に向かう。

先客はひとりいて、私が身体を洗っている間に出て行ったが、すぐにひとり入って来て、かけ湯だけですぐに浴槽に入る。何だかなぁ・・・。

朝ドラを見て8時前に朝食会場へ行く。このホテルはちょっと品数が少ないかな。

ご当地メニューは写真左上のとくぢ味噌汁と山口県産のコシヒカリ。普通の味噌汁と何が違うのかわからなかった。

8:37に部屋を出て帰路へ。出発してからずっと暖かかったけど、今日はちょっと肌寒いね。

今日の予定は家に帰るだけ。帰りたい気もあるけど、旅が終わるのは寂しいからもっと続けたいという気もある。

●給油して帰宅

基本的に下道を走るルートだけど、時間や事情を勘案して高速道路を利用してもいいと考えていた。

走行予定時間は8:10ほどで、到着予定時刻は16:46だったかな?結局トイレ休憩を一回しただけで、道中も何ヶ所か渋滞はあったけどほぼ順調。残り35kmほどのところで給油ランプが点灯したけど、走行可能距離が約150kmだったので楽勝。今回はハラハラすることなく、15:56に最寄りのGSに到着する。

お腹いっぱいに給油して、きれいに洗車して16:41に無事帰宅して九州一周の旅を終えた。


-完-


【本日の走行記録】

走行距離:314.9km、走行時間:7:17、平均燃費:19.6km/l、平均速度:43km/h、残燃料:100%、走行可能距離:1,243km

【本日の歩数】

歩数:8,544歩、消費Cal:328Kcal、距離:6.4km


■おみやげ

●フジバンビ熊本駅店

ドーナツ棒バラエティセット。

●清風堂

長崎カステラお試しセット。しっとりとしたカステラで、ここでしか買えないと言われて購入。

上からアールグレイカステラ、左下から右に長崎カステラ、ザボンカステラ、チョコレートカステラ、チーズカステラ。

●太宰府天満宮

お守り。

信じるかどうかはあなた次第。

●嘉兵衛

カラスミ。この片腹で1,890円。

キューブ型のカラスミ。

●長州屋湯田温泉店

山口名物瓦そば。


■まとめ

赤丸のベッドは宿泊先、青色のフラッグは立ち寄った場所、赤色の線が走行実績で青色の線はフェリー。ただ、桜島フェリーと有明海フェリーは距離が短すぎて表示されていない。

【総走行データ】走行距離:2,063.1km、走行時間:47:52、平均燃費:18.42km/l、平均速度:43.1km/h

【総歩数データ】歩数:135,724歩、消費Cal:5,204Kcal、距離:101.2km

【総費用】交通費:\33,254、飲食費:\7,584、宿泊費:\56,407、雑費:\4,710、お土産代:\5,716 総額:107,671円

【全国割補助】宿泊費:\34,358、クーポン券:\25,000 合計:59,358円


10日目へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目10日目|11日目|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください