イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2022年11月20-30日 日本(愛媛、大分、宮崎、鹿児島、熊本、長崎、佐賀、福岡、山口)

本地図塗りつぶしの旅第二弾


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|10日目|11日目

10日目 -11月29日(火)-


■天気が悪いので移動日とす

●ホテルにて

昨夜は友人と飲み歩いて寝落ちし、4:30頃一度目が覚めたけど、点けっ放しのTVと電気を消す気力もなく二度寝。6:30頃目覚める。

今日は唐戸市場にでも寄ろうかと思っていたけど、天気が良くないとのことで、単なる移動日にしてギリギリまでホテルにいることにした。

朝の連ドラを見て朝風呂に入り、家内からの相談事を片付けてから9時前に朝食会場に向かう。いただいたご当地メニューはもつ鍋、酢もつ、辛子明太子といったところ。

●スーパーホテル山口湯田温泉

↓↓↓マウスオーバーでホテル外観↓↓↓

地域クーポンを使っていなかったので、博多駅のお土産もの屋さんで無事消費する。10:45に部屋を出てチェックアウトして、10:57に出発する。

Google先生の抜け道にちょっと違和感を抱いていたのと、今回はyahoo!ナビの方が到着予想時間が早かったので、今回はyahoo!ナビを使って、14:57にこの旅最後のお宿のスーパーホテル山口湯田に到着。

●手湯

荷解きをして早速街歩き。雨は止んでいるけど、いつ降るか分からないので、ショルダーバッグに折り畳み傘を忍ばせておく。

足湯ではなく手湯というのがあるんだね。

●ホテルにて

無理矢理地域クーポンを使い切り、ホテルに戻るって最期の洗濯をしておく。ここも200円で乾燥機はフリー。

洗濯をしている間に温泉に入る。

空いているんだけど、ここでも身体を洗わず、かけ湯だけで浴槽に入る人がいるんだよね。

洗濯をしてた分出遅れて、18:35にウェルカムバーへやって来た。といってもキャパがあるので無問題なんだけどね。

大好きな翠ソーダをメインにいただく。

最後の晩餐はのり弁当。

最後に山口の地酒の山猿をいただく。

無性に春雨ヌードルが食べたくなって、部屋でいただく。

最後の夜も寝落ちをしたようで、何時に寝たかは不明のまま最後の夜が終了。


【本日の走行記録】

走行距離:152.3km、走行時間:3:45、平均燃費:17.5km/l、平均速度:40km/h、残燃料:35%、走行可能距離:398km

【本日の歩数】

歩数:7,297歩、消費Cal:282Kcal、距離:5.4km


9日目へ |

| 11日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目|10日目|11日目

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください