イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2011年4月21日〜26日 アメリカ(シアトル)

ま、会いにゆきます #51と#55に


目次まえがき1日目(1) (2) (3)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2)4日目(1) (2) (3)|5日目6日目おまけ(1) (2)


Page.13

4日目(3) -4月24日(日)-


■REI訪問と最後の晩餐

●16:43 Columbia

Columbiaはイースター休み

メインイベントが終了し、魂が半分抜けた状態の帰り道、Westlake Centerから1ブロックのColumbiaに寄る予定だが、今日はまだ明るいので歩いて行くことにした。

セーフコフィールドからWestlake Centerまでは徒歩30分との情報もあったが、案外近くて20分ほどで到着。

でも、残念ながら復活祭(イースター)のため休みだった・・・。


うっ!残念!行きたかったのに!(泣)


それでもColumbiaの手前にKress IGA Supermarketというスーパーマーケットを発見。22時まで開いているようなので、時間があれば後で来てみよう。

Westlakeのマリナーズショップ

Olive WayとStewart Stに挟まれた三角形のビルにマリナーズのチームストアWestlake店はある。

今朝チケットを買ったので、今日中の買い物は10%オフになる。当初の予定通り立ち寄り、マリナーズのロゴ入り紙コップとイチローの絵葉書を買うが、単価が安いので10%オフになったところで大したディスカウントにならない。(笑)

17:15にいったんホテルに戻り、荷物を置いて17:35に出かける。次に向かうのは、大手アウトドアショップのREIだ。

●17:45 REIに到着

REI到着

15年くらい前に始めた海外通販で何度も利用したREI。そのショップに訪れる日が来るとは夢にも思わなかった。

REIは、ホテルから北西に10ブロック(1kmくらい?)ほど歩いたところにあった。

メインストリートより1本路地を入ったところにあるので、ちょっと行き過ぎてしまった。

事前によく調べていなかったせいもあるが、写真のように植物がうっそうとしている自然に囲まれているので、分かり難かったのだ。

さすがアメリカやることがでかい。


TVで見たことがあるけど、本当に街の中に突然森が現れた感じ!


建物

裏口のようなところから入ると、いきなりマウンテンバイクが飛び出して来た。

ここは、マウンテンバイクやトレッキングのテストコース(というほど本格的なものではないが・・・)も兼ね備えているのだ。

ちなみに、店内にはロッククライミングが体験できる壁も設置されている。さすがアメリカやることがでかい。

滝が流れる

敷地内には写真のように滝が流れている。

人工的に作られたものだが、さすがアメリカやることがでかい。

エントランス

エントランスはこんな感じ。

閉店時間が近いので、お客さんもほとんどいなくて殺風景に見えるが・・・。

ドアノブがピッケル

ドアノブがピッケルなんてところがおしゃれ。

さすがアメリカやることがでかいおしゃれ。

和武器発見

店内に入ると売り場面積が広々と、キャンプ、トレッキング、クライミング、MTB等、ジャンル毎に分けられている。

そしてキャンピングコーナーで和武器発見。昔、アメリカ向けは大きめに作られているという噂があり、REIで送料の値段合わせに逆輸入したことがあった。

もちろん噂はガセで、日本で売っているものと同じサイズだったが・・・。

白ガス安っ!

室内写真でフラッシュを焚いていないのでボケボケだが、コールマンのホワイトガソリンが4リットル相当で11.99USD。日本円で1,000円ほどだ。

円高(というかドル安!)とガソリン税を割り引いても高すぎるんじゃないの?日本コー○マンさん。

といっても我が家は脱白ガスしてるから関係ないけど・・・。


お店の中はとにかく広い!何でも揃ってます。欲しい物もいっぱい!


出口から

日曜日は閉店時間が19時(月〜土は21時)と早いこともあり、店内すべてをじっくり見ることができなかった。

ただ、たっぷり見る時間を設けると、お金もたっぷり要りそうなのでバランスが難しい。(笑)

慌ただしくも、それなりに購入して店を出る。

名残り惜しいので、敷地内をぐるっと見て回ることにする。上から5枚目の写真は、この写真の左上のエントランスから撮影。

茶目っ気のきいた看板

ぐるぐる回って降りてボトム部に着くと、アメリカらしい茶目っ気のきいたエレベータの看板を発見。

滝壺までトレッキング

らせん状にゴールの滝壺までトレッキングする。

といっても1分もあればゴールだが。(笑)

滝壺からショップ

今回は時間がなかったので仕方ないが、次回来る機会があればゆっくり見たいと思う。

名残惜しいが、19時頃REIを後にする。

アメリカンな信号

ホテルへの帰り道、最後の夕食をどうするか相談するが、夫婦そろって魂が抜けているので意見がまとまらない。というか、意見が出ない。(笑)

19:10にひとまず部屋に戻って荷物を置き、19:30に再度出かける。

シンハがある

で、向かったのはColumbiaに行く途中見つけたKress IGA Supermarketというスーパーマーケット。

レストランとかではなく、ここでお惣菜でも買ってホテルで食べようという算段になったのだ。

この店のビールコーナーは充実していて、各国の主要ビールが置いてある。写真はタイを代表するシンハー。

一番搾りも!

アメリカでイチロー出演のCMが流れているのは思えないが、一番搾りもある。

もちろん、サッポロやアサヒも置いてあって、酒税の関係か日本で買うより安いので思わず手に取るが、アメリカ産は船に乗って来ない分更に安い。ビール天国だ。

結局家内はここで目ぼしい物を見つけられなかったので、更にもう一軒寄り道することにする。

マックでテイクアウト(to go)

家内が最後の晩餐に選んだのは何とマック。(笑)


家の近くにもあるんだけど、ほとんど行かないの。手っ取り早くていいかなって!(笑)


お客さんも結構いて、しばし待たされるが、空いたテーブルに座ってインターネットにつなぐ。ここもWiFiがフリーなのだ。

●20:10 部屋に戻り最後の晩餐

バドの6缶パック

昨夜でビールが切れたため、今宵の分だけ買えばいいのだが、残りはお土産にするからという理由を付け、割安の6缶パックを買った。

何といっても、日本のミネラルウォーターより安く、1本あたり100円もしないのだから。

最後の晩餐

最後の晩餐は慎ましく、チキンサラダとスモークサーモンをシェア。

家内はチキンバーガーとフルーツジュースなのだが、実はこのフルーツジュースは1本でバドワイザー3本分の値段だった。

これにもカルチャーショックを受けた。

パッキング完了

食後は交互に風呂に入り、明朝最低限必要なもの以外片付けてパッキングをする。

今夜は早めに23時過ぎに就寝する。明日は万が一にも寝坊できない。


REIで買ったバックを早速使いま〜す。



4日目(2)へ |

| 5日目へ

目次まえがき1日目(1) (2) (3)2日目(1) (2) (3) (4) (5)3日目(1) (2)4日目(1) (2) (3)|5日目6日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください