イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2011年4月21日〜26日 アメリカ(シアトル)

ま、会いにゆきます #51と#55に


目次まえがき1日目(1) (2) (3)2日目(1) (2) (3) (4) (5)|3日目(1) (2)4日目(1) (2) (3)5日目6日目おまけ(1) (2)


Page.8

2日目(5) -4月22日(金)-


■MLB SEA vs OAK 第2戦〜マリナーズ連勝!〜

●16:45 3たびセーフコフィールドへ

Section339の1列目

帰りもバスの運転手にセーフコフィールドに行きたいから、最寄りのバス停に着いたら教えてと頼んでいた。

20分ほどでバスは停車し、あそこの信号をを渡ればすぐだよと教えてくれる。もちろんセーフコフィールドは見えているし、既に2往復しているので迷うことはないが、親切にしてくれた運転手にお礼を言って降りる。ちなみにヒッピーおじさんに言われた通り、トランスファーのスリップで追加料金は必要なかった。

家内がここで重大発言をする。「お腹すいたけど、おひるごはんは?」

す、すっかり忘れていた。

家内はSafeco Field Tourが終了した時からお昼ごはんのことを考えていたらしく、バス停探しの時の険悪なムードはここに起因していたようだ。


だって〜、バス停の側にイタリアンのレストランがあって、とーってもいい匂いがしてたんだもん!でも時間が無さげだったから言えなかったんだもん!


そこで家内はベーグルを買いに、私はWill Callにチケットの交換に行き、イチローの看板前で待ち合わせすることにした。

私はWill Callの窓口に行き、バウチャーを出すと翌日分のチケットも出てきた。メールアドレスと名前がキーになっているのだろうか。

ベーグル

待ち合わせ場所のイチローの看板前に歩いていると、ちょうど反対方向から家内が歩いて来ていた。袋をぶら下げているので、難なく買うことができたのだろうと思っていたが、実はそうではなかったらしい。


大変だったわよ〜!自慢じゃないけど、ちっとも英語が解かんないんだもの。

まず「For here? To go?」と聞かれ、???の私は「テイクアウト!」と答えたのでした。これは日本でしか通用しないらしと、後で知ったのでした。(笑)

ブツは店員さんの後ろのカウンターにあるので、「これ!」と指差せない。モジモジしてると、伝票と出してくれたけど、全然解からない。何とか、チョコとセサミのべーグルを頼んだけど・・・「中に何か入れないのか?」と聞かれ、「チョコにはベーコン入れんじゃろ・・・」と思い、「ノー」と言う。「ローストする?」と聞かれ、「イエス!」。「カットする?」と聞かれ、「カットしないとロースト出来ないのかなぁ・・・?」と思い、「イエス!」と答えると、首を傾げられたの。変な日本人だと思われただろうなぁ・・・(爆)


●17:00 THE PENで

Happy HourでBudが5USD

ゲートオープンは試合開始2時間前だが、ブルペン裏のゲートはその30分前にオープンする。この日はEarth Day Magnetというプロモーションで、入口でイチローのマグネットを貰った。


今は我が家のリビングにあるモービルクールに貼ってあります。毎日見てる!


この辺りはTHE PENというエリアで、他のゲートがオープンするまでこのエリアから出られないが、ブルペンでの投球練習を間近に見ることができ、選手が時にはサインに応じてくれる。

また、この時間帯はハッピーアワーで、ビールが半額となっている。ということで、1本分だからという理由で買いだめする。(笑)


駆けつけ2杯ってとこかしら?(笑)


●17:32 打撃練習を待つ松井

松井!

THE PENのゲートがオープンしても既にマリナーズの主力級はグラウンドに姿はない。

ビジターの練習に切り替わる試合開始2時間前の17:10に、THE PENのエリアから出られるようになる。

さっそくグラウンドに近い席に行き、松井を近くで見る。イチローはチームで最初に打撃練習をするらしいが、松井は2番目だ。チームでは2の位置付けのようだ。


こんな間近で生松井が見れるなんて・・・!テンション上がるわぁ!


●18:23 夕食

ガーリックフライ

昼食を飛ばしていたので、早めに夕食をとることにする。あっ、ベーグルはおやつということで。(笑)


何も挟んでないカットベーグルは美味しゅうございました。(笑)


セーフコフィールドの名物を食べ尽くすということで、まずはガーリックフライ。

単にポテトとにんにくのフライなのだが、この店の前を通ると匂いにそそられる。いかにもアメリカ人の好物ってことで、いつ通っても行列ができている。

熱いうちは止められない、止まらないでビールと共に進むが、量が多いのと冷めると飽きてくる。アメリカにはスモールサイズという概念はないのだろうか?

ちなみにアメリカ人は、あっという間にひとりで平らげていた。アンビリーバボー!

イチロール

想像がつく味ながら、話のネタにどうしても試したかったイチロール。

特別不味くはなかったけど、スーパーのパック寿司と大差なし。二度と買わないだろうけど、何事も経験ということで。


巻くのを見ていた私ですが、「お手伝いしましょうか?」と思いました。


クラムチャウダー

これは家内のリクエストのクラムチャウダー。

昨日はサワーブレッドに入ったものだったが、サワーブレッドが美味しくなかったので、今日はオーソドックスなクラムチャウダーにした。

凄くって訳ではないが、名物というだけあってなかなか美味しいし、何より温まる。


やっぱパンが無い方がいいわぁ・・・。


ストッパーのBrandon League投手

今日は3階席なので、試合が始まるまでブルペンを見ようと、再度THE PENに移動する。

するとクローザーのリーグ(B.League)投手がいきなりサイン会を始める。慌てて買っておいたボールとサインペンを差し出してサインをゲット。

※マウスオーバーでサインボールの写真。

セットアッパーのJamer Wright投手

続いてセットアッパーのライト(J.Wright)投手のサイン会が始まる。ここでもボールとサインペンを差し出してサインをゲット。ここって穴場じゃん!

サイン会は突如始まり、あっという間に行列になる。係員が適当なところで終わらせるので、ブルペンに近い前の方に居るとサインをゲットできる確率が高まると思う。

ちなみに、この時点ではサインをもらったこの2人が誰だか分からなかった。(笑)

※マウスオーバーでサインボールの写真。

●19:19 イチローの第一打席

イチローの第一打席は内野安打

試合開始前に指定席に移動する。

席はセクション339の1列目。手摺りが低く、はっきり言って恐い。


高所恐怖症の私には不向きの席でした。席につくまで、生きた心地がしなかったわ。(汗)


イチローの第一打席は2ボール1ストライクから4球目を打ってボテボテのピッチャーゴロだったが、イチローの俊足にピッチャーが送球を焦って内野安打になる。

クリーンヒットじゃないけど、取りあえずイチローの初生ヒットを見る。

●19:30 松井の第一打席

松井の第一打席は四球

5番DHで先発出場の松井の第一打席は2回表の先頭打者。3ボール2ストライクから6球目を見送って1回も振ることなくフォアボールで一塁に出塁する。

●19:36 松井とイチロー

二塁に松井、ライトにイチロー

6番のK.スズキもフォアボールで出塁して松井が2塁に進塁する。ライト前ヒットで松井の足vsイチローのレーザービームはあるのか?

結局後続が、三振、三振、ファーストゴロに倒れ、松井の足vsイチローのレーザービーム対決は妄想に終わる。

●19:58 イチローの第二打席

イチローの第二打席は

イチローの第二打席は2回裏、1点先制してなお2アウト1,2塁という場面で回って来た。

2ボールからの3球目を打ってファーストゴロ。チャンスに凡退して追加点ならず。

※マウスオーバーで凡打するイチロー。

●20:08 松井の第二打席

松井の第三打席

4回表に回って来た松井の第二打席は、1アウトランナーなしで2ボールから1ストライクからの4球目を打ってサードへのファールフライに倒れる。

そして6回表1アウトランナー1塁で回って来た第三打席で、初球を叩いてイチローの前にライナーのヒット。松井の初生ヒットを見る。これでこの旅の最低限の目標達成!


やった!松井も打った!マリナーズファンの中で、盛り上がる二人でした。


※マウスオーバーでヒットで一塁に出塁した松井。

●21:20 イチローの第四打席

イチローの第4打席

イチローの第三打席は5回裏、ノーアウト1塁という場面で回って来たが、1ボールからの2球目を打ってここもファーストゴロ。

6回表2アウトランナーなしで回って来た第四打席で、2ボール2ストライクからの6球目をレフト前にヒット。思わず家内とハイタッチしたら、隣りのおばちゃんもこっちを向いてハイタッチの準備をしてたのでハイタッチ。(笑)


イチローが登場するだけで、会場の空気が変わるんだけど、ヒットが出ると更に会場中大盛り上がりです!


8回裏は9番で終わり、結局これが最終打席となって今日は4打数2安打。

●22:03 松井の第四打席

松井の第四打席

松井の第四打席は9回表の先頭打者。ピッチャーはサインをもらったセットアッパーのライト(J.Wright)投手で、1-1から写真のファウルの後見逃しの三振。

今日の松井は4打席3打数1安打1四球1三振という結果。

●22:11 B.League投手登場

リーグ投手

松井三振の後、ヒット、ヒット、フォアボールで1アウト満塁となり、マリナーズはライト(J.Wright)投手に代えてクローザーのこれまたサインをもらったリーグ(B.League)投手が登場。

サインをもらっただけに思わず応援に力が入る。


そうそう!背番号を言っては二人で盛り上がってました。(笑)


●22:14 試合終了

マリナーズ連勝!

最後は5-4-3のダブルプレーで試合終了。これでマリナーズが連勝。

イチロー、松井ともヒットが見られたので今日はまずまず満足な試合だった。それにしてもイチローの人気は凄い。

22:25に球場を後にする。

●23:19 ホテル着

夜食のターキーサンドとチェリーパイ

昨日学習した道を通り、International Districtの地下駅からバスに乗ってWestlakeへ戻る。

そして昨夜と同様にホテル前のグロズリー・ショップに寄って夜食を買い、23:20頃ホテルに戻る。

ちなみに買ってきた夜食はターキーサンドとチェリーパイ。


このチェリーパイ、ジャムがとっても毒々しい色なんです!上に粗目砂糖がまぶしてあるんだけど、見た目ほど甘くなかったで〜す。それにしてもデカイ!


今夜の〆も地ビールで

風呂から出て、今夜も地ビールで一日を〆る。

メインは野球観戦だが、今日は売れっ子タレント並みのスケジュールで観光もこなすことができた。昼食を摂るのも忘れてたくらいだったけど。(笑)

24:30 就寝。


灯りを消した途端、爆睡でした!



2日目(4)へ |

| 3日目(1)へ

目次まえがき1日目(1) (2) (3)2日目(1) (2) (3) (4) (5)|3日目(1) (2)4日目(1) (2) (3)5日目6日目おまけ(1) (2)

海外旅行記トップ


Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください