イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年8月12-21日 タイ(チェンマイ、バンコク)

よならアエロプラン(1)タイ満喫旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)|

おまけ(5)


■おみやげ

●サイアムセラドン

セラドン1

徐々に買い足しているセラドン焼き。

左のお茶椀はご飯を食べるものと同じくらいの大きさ。お茶椀はパッキング時に一枚割ってしまった・・・。

右の角皿は変わった模様が気に入って購入。我が家では盛り皿の活躍度が高い。

セラドン2

蓮の葉を模った大皿。上の角皿と同じくらいの大きさ。

写真の1時に異物があったため、アウトレット価格だった。普段使いだから問題なし。

●サタデーマーケット

子ども用タイパンツ

子ども用タイパンツ。

需要と供給の関係か、生地が少ないのに大人用と同じ値段。

大人タイパンツ-1-

大人タイパンツその1。

一般的な象柄。

フードマグネット

フードマグネット。タイ人は日本人に勝るとも劣らず器用。

●ナイトバザール

ジャスミンティー

ジャスミンティー。

タイ北部は旧国民党軍が逃げ延びた場所で、お茶の栽培が行われている。もちろん日本よりかなり安い。

木製スプーン

木製スプーン。

小っちゃいサイズで、砂糖や塩などの調味料入れに使用。

Tシャツ

家族でペアルック(っていうのかな?)をするってことで、サイズとカラー違いで同じ柄のTシャツを6枚。

●サンデーマーケット

小物

上段はポストカード。中段左からタイのパスポート型メモ、ココナツのハンドクリーム、タイ国旗のステッカー。下段はチェンマイで盛んな彫金。

衣類

タイパンツとチュニック。

●ワローロット市場

食品等

左上から時計回りに、カオソーイの乾麺、ナムプリック、ケープムー、木製スプーン、ゴミ袋。

ナムプリックは唐辛子味噌で、ディップや調味料として使用。ケープムーは豚の皮を揚げたもので、塩味でえびせんのような感じ。

●hoshihana Village

チュニック

感じのいいチュニック。手作りのため一点もの。値段はタイにしては高く、日本に近いかな。もちろん売り上げの一部はバーンロムサイの運営に役立てられる。

●パンティッププラザ@チェンマイ

クロックスタイプ

キッズ用のクロックスタイプのサンダル。

ファランの女の子が履いているのがかわいかったので。頭を押さえるとキュッキュッと音がする。でも、鳴るのは片方のみなのがタイ・クオリティ(笑)。

●プラトゥナム

像

お守りのような像。

左からガルーダ、ブッダ、ガネーシャ。

●タラート・ロットファイ

ソックス

動物柄のソックス。

●NaRaYa

ポーチ

NaRaYaのポーチ各種。

JTBのアプリで割引き券を見せ、JTBカードで決済すると5%オフになる。

●フジスーパー

タイ限定お菓子

タイ限定マンゴー味のコアラのマーチと、定番のラープ味のプリッツ。

●ブレズ薬局

薬

日本では処方箋がないと買えない薬も、タイでは処方箋なしで安く買えるものもある。

この写真がその例で、普段使っている薬を見せると同じ成分の薬を出してくれる。日本に持ち込んではいけなかったり、強い薬もあるので購入は自己責任で。

●ウィークエンドマーケット

ミニチュアフード

久々にミニチュアフードを購入。

ペンダント

貝のペンダント。あしてんままの衝動買いで、買ってすぐ装着。帰宅後ミクに取られた(笑)。

ベルト

ケイスケのカジュアル用に。

Tシャツ

女子の普段着用Tシャツ。

悟空

ドラゴンボールの悟空のコスプレ用。

タンクトップ

タンクトップ。

カオニャオの入れ物

カオニャオ(もち米)の入れ物。蒸し器にもなるのかは不明。

チムヂュムの鍋とサボテンのミニチュア

チムヂュムの鍋とサボテンのミニチュア。

石けん

石けん。左からココナツ、プルメリア、マンゴー。

フレグランス

レモングラスのフレグランス。

●TOPS

ビール

タイのビール。もちろん免税の範囲内。

菓子類-1-

菓子類その1。

一番上がココナツの石けん、中段左からドライパイナップル、ピーナツ、かぼちゃの種、ドライマンゴー、下はバナナチップ。

●Family Mart

菓子類-2-

菓子類その2。

TAROの豆菓子とかぼちゃの種(右上)。

●BOOTS

日焼止め

日焼止め。会員になると二つ目が1B(\3)。実質1Buy 1Free。

●ミスタードーナツ

↓↓↓マウスオーバーで中身↓↓↓

スシド

寿司を真似たドーナツで、SUSHIDO(スシド)という安易なネーミング(笑)。

見た目だけで味の方は定番商品の方が上。1個10B(\30)だけど、10個で89B(\267)とボリュームディスカウントあり。

●アソーク市場

パイナップル

パイナップルは検疫を受けると日本に持ち込み可。

1個40B(\120)とやや高かったけど、日本では約\300するので半額以下。

葉っぱは嵩張るので買ったときに切ってもらった。

●タイ国際航空

↓↓↓マウスオーバーで復路↓↓↓

アメニティ

ビジネスクラスのアメニティ。

往路はサムソナイト、復路はマウスオーバーの通りターンのケース。

中身はソックス、アイマスク、マウスウオッシュ、イアープラグ、ブラシ、歯ブラシ、ハンドクリーム、リップクリーム。

中身の違いはハンドクリームとリップクリームのブランドで、往路はINSTITUT KARITEというおフランス製。復路はケースと同じターン社製。


おまけ(4)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください