イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年8月12-21日 タイ(チェンマイ、バンコク)

よならアエロプラン(1)タイ満喫旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

おまけ(3)


■ウェスティン・グランデスクンヴィット,バンコク (The Westin Grande Sukhumvit, Bangkok) ホテルのHP

259 Sukhumvit Road, Bangkok, 10110, Thailand

Tel:+66 2 207 8000 In Japan:0120-92-5956

●外観

↓↓↓マウスオーバーで夜景↓↓↓

外観

Soi19の入口にあるロビンソンデパートの上に建っているロケーション抜群のホテル。

Soi19を渡ればターミナル21があり、スカイウオークで繋がっていないのは残念だけどBTSアソーク駅至近で、MRTスクンビット駅にも近い。

シェラトンから

シェラトングランドスクンビットからの俯瞰図。

●パブリックスペース

エントランス

1階のエントランス。

↓↓↓マウスオーバーで7階のエレベーターホール↓↓↓

1階のエレベーターホール

1階はちょっとしたソファーセットとポーターが待機していて、写真のエレベーターでロビー階の7階へ上がる。7階のエレベーターホールはマウスオーバーのような感じ。

レセプション

レセプションは広々。チェックイン、アウトとも待つことはなかった。

ロビー

ロビーも広々でソファーセットも十分。

ジム

ジムは覗いただけで利用していないためノーコメント。

取りあえずありますよということで。

プール

プールは子ども用もあり。

↓↓↓マウスオーバーでエレベーター内部↓↓↓

7階のエレベーターホール-2-

1階から7階まで上がり、ロビーを通って乗り換えないといけないから結構面倒。

エレベーターはシンドラーズ製。

↓↓↓マウスオーバーで19階のホール↓↓↓

19階のエレベーターホール

19階のエレベーターホール。

廊下

19階の廊下。

●1904号室

↓↓↓マウスオーバーで見取図↓↓↓

ドア

アサインされたのは1904号室。フロアー図はマウスオーバーの通り。

10-14階が通常のゲストルーム、15-19階がSPG用のゲストルーム、20-21階がSPGのプレミアムルーム、22階以上がエグゼクティブフロアー。ということで、後述するけどレセプションで嘘をつかれていたことになる。まぁいいけど。

部屋に入ったところ

ドアを開けて部屋に入るとこんな感じ。

アイロン&アイロンボード

部屋に入った左のクローゼットにはアイロンとアイロンボード。

コーヒーメーカー

続いてコーヒーメーカーとコンプの水が二本、湯沸かしポット。

クローゼット

クローゼット。

ミニバー

ミニバー。グラス類は引き出しの中に。

冷蔵庫

その下に冷蔵庫。

TV

TVもDVDプレーヤーも半島製。TVはSPGのチャンネル以外映らない。まぁ見ないからいいけど。

カウチ

カウチ。

ベッド

ベッドはキングサイズ。

トイレ&シャワーブース

シャワーブースとトイレ。ここもタイ式ウオシュレットなし。

洗面台

洗面台。ここにもコンプの水が四本。

バスタブ

バスタブ。ただし利用せず。

アメニティ

アメニティはウェスティンのオリジナル。

髭剃り、櫛、コットン類はあるけど歯ブラシセットはなし。

ウェルカムフルーツ

ウェルカムフルーツはバナナとオレンジ。バナナはフィリピンバナナっぽい。なんで?

ウェスティン・スクンビットには初めての宿泊だけど、とても残念な結果に終わった。

まずチェックイン時に「ゴールドメンバーなのでエグゼクティブルームにアップグレードします。」と言われたけど、しばらくパソコンと睨めっこして「あっ、ゴールドメンバー専用のフロアーです。」と訂正が入った。エグゼクティブルームは期待してなかったけど、訂正されるとやっぱり落胆する。しかも”ゴールドメンバー専用フロアー”でもなく、ただのSPGメンバーのフロアーでアップグレードはなし。ゴールドメンバーの特典に、空きがあれば上位の部屋へアップグレードされるのだが、今回はエリート会員のメリットは皆無であった。

加えてアサインされた部屋は設備的にいくつか問題があった。シャワーブースのドアが閉まらい、バスローブが1着しかない、TVはSPGサイトしか映らなかい、セキュリティーボックスが入っている扉が下の引き出しと緩衝してきちんと開かない等。

一応設備の不具合に関してはチェックアウト時に伝えたので、改善されていることを望む。


おまけ(2)へ |

| おまけ(4)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目9日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください