イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年8月12-21日 タイ(チェンマイ、バンコク)

よならアエロプラン(1)タイ満喫旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目|9日目|おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

9日目 -8月21日(日)-


■夢から現実へ、シンデレラタイマー切れる

●TG622便(バンコク23:30-07:00)関西

搭乗

二階席へ通じる緩やかな坂を上って23:11に搭乗。CAさんの「サワディー・カ〜♪」に迎えられる。

自席

ビジネスクラスのシートはスタッガードでほとんどがソロシート。その中で8席にE,Fの一箇所だけこのペアシートがある。カップルや二人連れが多いのか競争率も高い。

シャンパン♪

ウェルカムドリンクはシャンパンをいただく。ちなみに帰りはあしてんままが運転してくれることになっているので安心して呑める。う・れ・ぴ・い。

↓↓↓マウスオーバーでエコノミークラス↓↓↓

ビジネスクラス

ビジネスクラスの搭乗率は80%くらいかな。

2階後部のエコノミークラスはマウスオーバーのような感じ。2-4-2の配列で満席に近いかな。

機内放送で乗って来ない客がいるとのこと。しばらくして荷物を降ろし始め、出発が遅れる。

シャンパンおかわり♪

23:57にドアが閉まり、30分近く遅れて23:59にプッシュバック、00:24にRWY19Lから離陸、00:30にシートベルトサインが消える。

飲み物はシャンパンをチョイス♪

↓↓↓マウスオーバーでALL DAY DINEメニュー↓↓↓

夜食

飲み物を持って来てくれた際、ALL DAY DINEメニューからラーメンをオーダー。量が少なめのミニサイズを二人でシェアする。

肝心の味の方は・・・、イマイチ。

食ってすぐ寝たらどうなるか?そんな恐いことは考えないことにして1:20頃就寝。

起床!

ここから時計を2時間進めて日本時間で。

5:55に起床。既に日本の領空内を飛んでいる。睡眠時間は二時間半ということになる。

朝食メニュー

メニューが配られる。メニューはこんな感じで、タイ、洋食、和食の三種からの選択。どれにしようかなぁ?

フルーツwith朝シャン

飲み物はシャンパンを頼み、二日続けて朝シャン♪。

エビのガパオ

事前予約機内食サービスは終了となったはずだけど、タイ発は有効だったのかエビのガパオが配られる。

汁気が少ないのでごはんが進まないけど、エビがプリプリでアロイ(おいしい)!

汁のない?マッサマンカレー

あしてんままの事前予約はマッサマンカレー。

でも、写真のようにこちらも汁気が少なく、カレーの体をなしていない。機内食はちょっと残念だったかな。

和歌山

関空の天候ははれで気温は28℃とのこと。07:15にシートベルトサインが点灯する。

A380といえば尾翼のオンボードカメラ。写真は和歌山沖かな。

着陸直前

間もなく着陸。

着陸!

07:33にRWY06Rに着陸する。この写真の後は振動でブレブレの写真しかないので掲載不可(笑)。

38分遅れの07:38に11番ゲートに到着、7:41にドアが開いて降機する。

【TG622便諸元】

機材:Airbus A380、機体番号:HS-TUE、型式:A380-841、製造番号:125、登録:2013/10

●関西空港-2-

ルフトハンザのジャンボ

2階のドアより先に1階のドアが開いたみたいで大混雑。一台目のウィングシャトルに乗れず二台目にようやく乗車する。

写真はウィングシャトルから撮ったルフトハンザのジャンボ。どんどんと希少化している。

激混み

他の到着と重なってイミグレーションは激混み。それでも処理時間が早いので7:51に並んで7:55に入国する。

バゲージクレームはあしてんままに任せ、その間に私はパイナップルの検疫を行い、検疫済みシールを貼ってもらう。

ただいま!

荷物は08:04に出そろい、しばらく並んで08:09に税関を通過して制限エリア外に出る。もちろん今回も調べられることはなかった。

荷物

当初は8:00発のベイシャトルを予約していたが、ディレイしたため9:00発に乗船しなければならなくなり、しばらく待たなければならなくなった。

外は暑いので、無意味にしばらく待つ。

●ベイシャトル

割り込まれたバス乗り場

ちょっと早いけど8:38にバス乗り場に移動。外は暑い。

ここで年配の女性に割り込まれる。ここ、日本だよね。

うみ

シャトルバスは8:50に発車、8:55に関西空港アクセスターミナルに到着、ベイシャトルに乗り込む。復路はうみ。9:00に出帆、9:32に神戸空港アクセスターミナルに着岸する。

乗船中は文字通り舟を漕ぐようにウトウトして過ごす。

●帰宅

キラリン

荷物を転がしてキラリンの所へ行き、荷物を積み込んで9:41に神戸空港アクセスターミナルを出発。ちょっと寄り道をして12:01に帰宅して、今回も無事旅行を終えた。

前半はチェンマイのサタデーマーケット、サンデーマーケットを体験して、hoshihana villageでのんびり過ごし、念願のブルートレインでバンコクに移動して、バンコクではホテルステイを楽しむという予定だった。

チェンマイでは驚きのスイートルームへのアップグレード、予定通りサタデーマーケット、サンデーマーケットを体験することができた。hoshihana villageは少しトラブルもあったが想像通り素晴らしいところで、もっと長く滞在したいと思った。当日まで編成が分からなかったけどブルートレインに無事乗ることもできたこともよかった。バンコクでのホテルステイだけが想像以下だったかな。

まぁ、それでも総合的には及第点の90点はあげられるのではないだろうか。めでたしめでたし。


※備忘録として、今回食べたカオソーイの評価は以下の通り。

1位.カオソーイ・サムージャイ

2位.ハンドン市場のフードコート

3位.タメール・コーヒー

4位.カンジャナレストラン

5位.Mr Kai

6位.フアンペン

7位.カオソーイ・ラムドゥアン


-おしまい-


本日の歩数

歩数:5,682歩、消費Cal:236Kcal、距離:4.50km


8日目へ |

| おまけ(1)へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目8日目|9日目|おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください