イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年8月12-21日 タイ(チェンマイ、バンコク)

よならアエロプラン(1)タイ満喫旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目|7日目|8日目9日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

7日目 -8月19日(金)-


■呑田暮男(のんだくれお)のラストナイト

●ホテルにて

↓↓↓マウスオーバーで読売新聞↓↓↓

朝の定点観測

6時過ぎに起床。部屋からの景色はこんな感じでBTSビュー。

マウスオーバーのように読売新聞の衛星版が届けられていたので、新聞を読みならあしてんままが起きるのを待つ。一面は女子レスリングで3人が金メダルの快挙。特に伊調は4連覇の偉業達成!

↓↓↓マウスオーバーで今朝もヌードル↓↓↓

朝食

8時過ぎに朝食会場へ。

通されたテーブルはガタガタしていたので、スタッフに断って空いてるテーブルに移動する。

ここはデニッシュやアイス、ケーキといったデザート系が充実している。また、握り寿司があったので試しにいただく。ちょっと日本食が恋しくなったかな。ただ、味の方はスーパーのお惣菜レベル。

写真のものをたいらげ、マウスオーバーのようにバミーヘンと、目玉焼きをいただく。かなり具だくさんで今朝も朝から満腹。

●ちょいぶら

パイナップル

10時過ぎに洗濯物を持って部屋を出て、Soi8のランドリーに洗濯物を出す。3.7kgで360B(\1,080)。高いけど仕方ない。ちなみにチェンマイだと120B(\360)かな。

Soi8のパクソイにフルーツ屋台がいて、パイナップル1/2個分で20B(\60)。BTSの車内は飲食禁止なので、その場で立ち食い。甘くておいしい。

↓↓↓マウスオーバーで場所取り女子↓↓↓

韓国人グループ?x

ナナからBTSに乗ってプロンポンで下車。あしてんままが久々にNaRaYaに行きたいとのことで買い物をする。

その後はエンポリウムデパートをウィンドウショッピング。イベントホールでは韓国人グループのライブでもあるのか、マウスオーバーのように場所取りをする女子が。

日本では下火になった韓流だが、タイではまだブームなんだろうか?

↓↓↓マウスオーバーでペトロマックス↓↓↓

モンベル10%オフ

何とモンベルが10%オフ!といっても元々日本より高い価格設定なので、割り引かれてもお日本より高い。モンベルカードも使えないだろうしね。

他にもメレルやノースフェイスが50%オフなどのバーゲンが行われていたけど、合うサイズやデザインがなかったので断念。

マウスオーバーのようにペトロマックスがあったりと、なかなか侮れない品揃え。木製ケースはパクられた?(笑)

●イムちゃんでランチ

イムちゃん

ちょうどお昼時になったのでイムちゃんでランチにする。ほとんどテーブルは埋まっているけど、いい具合に1つ空いていた。

ビアリオ

まずはビアリオの大瓶90B(\270)。うめぇ!

あしてんままは水10B(\30)。

昼食

食事はエビのガーリック炒め90B(\270)、ソムタム40B(\120)、カオパットクン55B(\165)。

無茶苦茶うまい!って料理はないけど、リーズナブルでどれもハズレなしの安定した美味しさがイムちゃんの特徴。

警察

エムクオーティエの前にも多くの警察が出ている。単なる警戒だったらいいんだけど、テロやデモはやめてもらいたい。

ちなみにここに停めていた警察車両はみんなベンツだった。

●ホテルチェンジ

ポーター

13時前にホテルに戻り、シャワーを浴び荷造りをして14:15に部屋を出てチェックアウトをする。

「何か問題ありませんでしたか?」と聞かれたので、部屋の設備とアメニティにちょっと問題があったので伝えておく。

ベルに「シェラトンに移動する」と伝えるとふたりのベルが荷物をシェラトンまで持って行ってくれたのでチップをはずむ。

定点観測

シェラトンではラッシュアワーなのか、チェックインをしばらく待たされる。

レセプションは4人体制で、内ふたりが日本語ができる人。でも私にあてがわれたのは非日本語でエイゴ対応の人。あとから来た日本人も同様にエイゴの担当者。その人はペラペラなんだけどね。そして日本語対応できる二人の担当者は何れもエイゴ圏の人を担当、そのあたりがチグハグ。

その担当のレセプショニストは対応もイマイチ。この旅最後のホテルで、期待していただけにかなりがっかり。

ひと仕事終えて

ウェルカムドリンクとあいさつにしばらくバトラーを待ったけど連絡はなし。時間の無駄なので踏ん切りをつけ、Soi8のランドリーに朝出した洗濯ものを取りに行く。引き換えに昼過ぎに着替えた服を洗濯に出す。1kgで140B(\420)。

ひと仕事終えたのでビールをカシュ!(笑)

カクテルタイムまで時間があるので、買い物に出かける。TOPS、ファミマ、ブレズ薬局を回る。

●カクテルタイム-1- Bar Su

↓↓↓マウスオーバーで内部の雰囲気↓↓↓

Bar Su

買い物で調子に乗り過ぎて、ホテルに戻るのが遅れてしまった。痛恨のミス。

着替えてグランドフロアに下り、Bar Suに入る。部屋番号を告げるとベネフィット用のメニューが出てくる。店の雰囲気はマウスオーバーのように大人な感じ。

↓↓↓マウスオーバーで乾杯!↓↓↓

カクテルサービス-1-

私はスパークリングワイン、あしてんままはシンデレラというノンアルコールカクテル。

スパークリングワインは良く冷えていて、グラスがなくなる前にお代わりを注ぎに来てくれる。オードブルも美味しい。スタッフもよく気にかけてくれ、日本語を勉強してるという女性と、日本語とタイ語を教え合う。

ここにずっといたいくらいだけど、3杯くらいいただいて次に向かう。

●カクテルタイム-2- The Living Room

The Living Room

次に1階のThe Living Roomへ。1階といっても日本的には3階にあたる。

↓↓↓マウスオーバーでおつまみ↓↓↓

カクテルサービス-2-

ここでも私はスパーリングワインを、あしてんままはフルーツパンチをいただく。

おつまみは大したものではないけど、マウスオーバーのように入れ物がオシャレ。

ジャズピアノのライブ

そして何よりジャズピアノのライブがここの目玉。ええ雰囲気や。

●カクテルタイム-3- The Sala

The Sala

最後にやって来たのはプールサイドバーのThe Salaで、プールサイドのテーブルに通される。

カクテルサービス-3-

ここではシャルドネの白ワインをいただく。あしてんままはシャーリテンプルというノンアルコールカクテル。

ホテルを見上げる

The Salaからホテルを見上げるとこんな感じ。

本来は夜食を食べに行く予定であったが、かなり酔っ払って部屋に戻ってそのままダウン。20:30頃沈没したそうだ・・・。(マタヤッテモウタ)


本日の歩数

歩数:18,920歩、消費Cal:784Kcal、距離:15.10km


6日目へ |

| 8日目へ

目次1日目2日目3日目4日目5日目6日目|7日目|8日目9日目おまけ(1) (2) (3) (4) (5)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください