イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2021年5月10-14日 那覇・羽田

のレストラン満喫旅


目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3)|

おまけ(3)


■おみやげ

●Pier

ユメからリクエストの羽田空港限定マスクケース。

羽田空港第1ビル(JAL側)の2階にある、Pierというお店で購入。写真はLサイズで440円。Mサイズは330円。

●Tokyo's Tokyo

これもユメからリクエストの羽田空港限定デザインボトル水出しティーバックセット。2,750円。

こちらは羽田空港第2ビル(ANA側)の3階にある、Tokyo's Tokyoというお店で購入。上のマスクケースも売られていた。

●歩

歩のサーターアンダギー。今回は9個入770円のものを3袋購入。

いろいろ試したけど、ここのに勝るものはないのでまとめ買い。以前は売り切れと言われたこともあったけど、最近は観光客減であまり売れないのだとか。

●ファーマーズマーケット農連ファーム

島らっきょう。150円+税で162円。

農連プラザで偶然見つけたお店。たまたまの可能性もあるけど、品揃えが豊富で他店より安い。

ゴーヤ。こちらも150円+税で162円。

青パパイヤ。左が290円+税で314円、右が340円+税で368円。

まだ旬じゃないのか、他の八百屋やイオンには置いてなかった。

これでソムタムが食べられる。

●イオン那覇店

泡盛。

いっぱいありすぎて、今回は一番安いものをチョイス。何と一升で880円+税。

ポークランチョンミートを、食べ比べ用に三種類購入。

上から安い順にMidland、TULIP、SPAM。値段はそれぞれ230円+税、290円+税、375円+税。

海ぶどう。

70g入りで475円+税。ちょっとお高めだけど、プチプチした触感が好き。おみやげ物屋だと50gで500円くらい。

袋入り沖縄そば。

五食パックで318円+税。

島どうふ。148円+税。

ゴーヤチャンプルー用に購入。要冷蔵だけど、真空パックなので自己責任でお持ち帰り。

●BLUE SKY

ロイズ石垣島の黒糖チョコレート。

定番のちんすこう。

タコライス。

●ポーたま

ここからはポーク玉子の食べ比べ用に購入。

定番のポーたまのポーク玉子。税込330円。ちょっとお高めだけど、ここのものが一番美味しかった。

●ローソン

ローソンのポーク玉子。

お値段はポーたまの2/3。

●ファミリーマート

ファミマのポーク玉子。

こちらもローソンと競り合っているのか、お値段はポーたまの2/3。


おまけ(2)へ |

|

目次1日目2日目3日目4日目5日目おまけ(1) (2) (3)|

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください