イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2021年5月10-14日 那覇・羽田

のレストラン満喫旅


目次1日目2日目|3日目|4日目5日目おまけ(1) (2) (3)

3日目 -5月12日(水)-


■空のレストラン満喫修行二日目

●ホテルにて-3-

6:30頃起床。どんより曇り空。

シャワーを浴び、朝からマッサージ三昧。このホテルはBSも映るので、家と同じルーチンで7:15から”あぐり”、7:30から”おちょやん”を観る。

↓↓↓マウスオーバーでローストポークのアップ↓↓↓

7:45に部屋を出て1階の朝食会場へ行く。チェックイン時に朝食時間の予約をしていたので、スムーズに窓際席に案内される。これは三日間とも同じ、エリート会員向けのサービス。

メインプレートの右下から反時計回りに、鶏つくねの煮もの、ベーコンとソーセージ、ゴーヤーチャンプルー、厚焼き玉子、スクランブルエッグ、真ん中にサラダ。

左上からローストポーク、雑穀米、味噌汁。スクランブルエッグの上はもずく酢で、その右は味付け海苔。いろいろあるから、ブッフェはつい食べ過ぎちゃうよね。

●那覇空港-3-

部屋に戻って身なりを整え、8:47に部屋を出て8:50に旭橋駅に到着。8:52にやって来たゆいレールに乗り、9:04に那覇空港に到着する。

昨日はショルダーバッグにパーカーを持って来たけど、今日は東京も気温が高そうなのでパーカーもなし。旅行に行くスタイルじゃないよね。

国際線ターミナルの方へ行ってみるけど、当然のことながらがらがら。チェックインカウンターも開いていないので、国際線は全便欠航なのかな?

写真のように自撮りコーナーも人がいないので撮り放題。もちろん自撮りしましたわよ。

9:54に保安検査場に行き、9:55に通過、9:56にANA Loungeに入る。

まずはうがいをしないとね。がらがらがら、ごっくん。

10:30にANA Loungeを出る。

ANA462便は32番ゲートで、31番ゲートに機材がいないので到着ロビーの階段付近まで行き、搭乗機の写真を撮る。羽田までよろしくね!

●ANA462便(那覇 11:00-13:25 羽田)

10:35に32番ゲートに到着すると、ちょうど搭乗が始まったところで、10:39に搭乗する。Aデッキのプレミアムクラスの利用者は24席中23席とほぼ満席。

10:47にドアが閉まり、10:54にプッシュバックされる。那覇便はそれほどでもなさそうだけど、欠航があるためか増設した新しい滑走路はこの日も使われず、RWY18Lへ進入する。

離陸に向けて滑走中、左手に航空自衛隊。

予想される台湾進攻時は、沖縄が最前線基地になるとのことだけど、絶対やめてもらいたい。

↓↓↓マウスオーバーでお品書き↓↓↓

11:05に離陸して11:11にシートベルトサインが消える。

11:26に食事が配られる。メニューは昨日と同じだけど、美味しいから許す(笑)。

隣りはちょっと変わった方で、持ち込んだ日本酒と升を取り出して撮影会を実施。それを呑むのかな?と思ったらしまい、日本酒とコーラをもらって日本酒のコーラ割を呑んでいた。日本酒のコーラ割っておいしいのかな?

↓↓↓マウスオーバーで日本酒↓↓↓

うがい薬はスパークリングワインをいただく。がらがらがら、ごっくん。

二度目のうがい薬はリポ〇タンD日本酒。がらがらがら、ごっくん。

なんとなく炭酸入りの方が武漢ウィルス予防に効きそうな気がするけど、料理にはリポ〇タンD日本酒の方が合うね。

この日も富士山が雲の上に浮いている島のよう。

羽田の天候はくもりで気温は28℃とのこと。那覇と同じくらいかな?

12:48にシートベルトサインが点灯し、13:01にA滑走路のRWY34Lに着陸、13:09に64番ゲートに到着。13:12にドアが開いて降機する。

【ANA462便諸元】

機材:Boeing 787-8 Dreamliner、機体番号:JA831A、型式:787-8 Dreamliner、製造番号:34496/199、登録:2014/08

●羽田空港-3-

三日続いた羽田詣でも今日で終わり。今日は第3ターミナルをメインに過ごすかな。当分海外へは行けそうにないからね。

無料シャトルバスを利用して移動する。

こちらはJAL側のチェックインカウンター。この日はオープンしている。

今日はユナイテッド航空のB787-9が駐機している。シカゴ発のUA881便かな?

112番スポットにシアトル発のDL167便が駐機していて、その隣にアトランタ発のDL295便が到着。

↓↓↓マウスオーバーで出発便↓↓↓

国際線は離発着とも寂しい限り。

再度無料シャトルバスに乗って第2ターミナルに戻って来た。行き先は展望デッキ(笑)。

プッシュバックされているのはB767。間引き運行中としては珍しい機材なのかな。

15:44に保安検査場に向かう。荷物を出したり、SKIPサービスで手間取ったりと、前の若い兄ちゃんの段取りが悪くて列ができる。

15:46に通過してANA Loungeに入る。アルコール消毒ができないので、行かないと選択肢も無いことはないけど、wifiは使えるし、充電もできるからね。

で、本日のうがい薬は野菜ジュース。色的にニンジンが入ってそうなので、βカロチンで消毒できるかなと。βカロチンに殺菌力があるのかどうか知らないけど(笑)。

16:31にANA Loungeを出て16:32にすぐ目の前の60番搭乗口へ。

●ANA1097便(羽田 17:05-19:45 那覇)

↓↓↓マウスオーバーでお品書き↓↓↓

16:41に搭乗が始まり、16:45に搭乗する。Aデッキのプレミアムクラスの利用者は24席中22席と、このフライトもほぼ満席。

16:57にドアが閉まり、17:04にプッシュバック、17:21にD滑走路のRWY05から離陸、17:31にシートベルトサインが消える。

17:31に機内食が配られる。メニューは昨日と同じだけど、美味しいから許す(笑)。この料理なら一週間続いても大丈夫だしね。

がらがらがら、ごっくん。たっぷりうがいをしたので、武漢ウィルスも寄ってこないかな。

〆にコーヒーをいただくのは鉄板。

那覇の天候ははれで気温は27℃とのこと。

19:20にシートベルトサインが点灯し、19:36にRWY18Lに着陸、19:42に33番ゲートに到着、19:44にドアが開いて19:45に降機する。

湿度が高いんか、ガラスが曇って外が見えない。

【ANA1097便諸元】

機材:Boeing 787-8 Dreamliner、機体番号:JA832A、型式:787-8 Dreamliner、製造番号:42249/203、登録:2014/08

●ホテルにて-4-

19:53にゆいレールの駅に到着し、19:55発のゆいレールに乗車、20:05に旭橋に到着、20:08にホテルに到着する。

まずはマッサージチェアで体をほぐす。

シャワーを浴び、昨日食べ残したゴーヤーチャンプルー弁当を食べながらがらがらがら、ごっくん。TVを観ながらマッサージと、至福のひと時でもある。

夜の定点観測をして、23時過ぎに就寝。


本日の歩数

歩数:13,544歩、消費Cal:529Kcal、距離:10.8km


2日目へ |

| 4日目へ

目次1日目2日目|3日目|4日目5日目おまけ(1) (2) (3)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください