イメージキャラの「たいようくん」です

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

2016年3月30-4月2日 沖縄

ouは何しに沖縄へ?


目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

おまけ(1)


■南西観光ホテル ホテルのHP

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目13番地23号

Tel:098-862-7144 Fax:098-862-7110

●外観

全体像

ホテル外観。国際通りを渡った反対側から撮影。

写真左に写っているのがゆいレール牧志駅で、地上に下りてからは徒歩0分という完璧な立地。エレベーターと昇りはエスカレーターもあるので楽々。1階にローソンもあって正に至れり尽くせり。

エントランス

特筆すべきことはないけど、エントランスはこんな感じ。

●パブリックスペース

レセプション

レセプション。

スタッフは常時ふたりいて待つことはない。ルームキーはカード式だけど、外出する際はフロントに預けなければならない。

ロビー-1-

ロビーは閑散とした感が否めない。チェックイン、チェックアウトの時間は大陸の団体の荷物で溢れかえるため、ある程度のスペースが必要なのかもしれない。

↓↓↓マウスオーバーでテーブルセット↓↓↓

ロビー-2-

奥のロビーはこんな感じ。無駄なスペースのような気がしないでもないが・・・。

↓↓↓マウスオーバーで内部↓↓↓

エレベーター

エレベーターは二基。待たされることが多々あり、客室のキャパ的には不足気味かな。

●朝食会場

朝食会場

朝食会場は11階。団体(中国人?)と会場を分けているのか、満席で待たされることはなかった。

テーブル

たまたまテーブルが空いていたので撮影。さすがにこのようなタイミングは一瞬。基本的にスタッフがテーブルまでエスコートしてくれる。

ブッフェ-1-

ブッフェその1。

左からスパムと揚げ春巻き、スクランブルエッグともずく入りだし巻き玉子。

ブッフェ-2-

ブッフェその2。

左から白身魚フライ、筑前煮と焼きそば、ゴーヤチャンプルーとパパイヤチャンプルー、もずくの天ぷら。

ブッフェ-3-

ブッフェその3。

パンコーナーにはサンドイッチができるようにきゅうり、トマト、ハム、チーズもある。

他にもサラダ、フルーツ、ごはんとそのお供、味噌汁とスープ、ジュース等の飲み物のコーナーがあり、空いたお皿はすぐに取り換えるなど、種類だけでなくサービスの質も高い。

●720号室

↓↓↓マウスオーバーでフロアー図↓↓↓

ドア

アサインされた720号室。マウスオーバーのフロアー図のような間取りで、720号室は細長い部屋。

エレベーターへの行き来の間に見えた掃除中の部屋は、4人部屋かエクストラベッドを入れた5人部屋であった。

ドアの上端からすぐ天井になっているのが分かる通り、天井は低くて圧迫感がある。

入ったところ

上の写真のドアから部屋に入ったところ。

右のドアはサニタリールーム。

ハンガーとドア

上の写真の姿見辺りから振り返った写真。

1つ目の不満が収納スペース。整理ダンスやクローゼットなどなく、写真のハンガーとハンガー掛けが3つだけ。

ファシリティ

2つ目の不満はいす。三人部屋なのにいすは写真の1つだけ。

部屋でミニ宴会をする私にとっては、ちょっとした丸テーブルとペアのイスの追加を望む。

テレビはシャープの亀山モデル。冷蔵庫はカラで無料のミネラルウォーターもなし。

ベッド

シングルベッドが三つでナイトテーブルはひとつだけ。

特に大きな問題ではないけどね。

洗面&トイレ

洗面台とトイレ。標準的なもので問題なし。

バスタブ

バスタブつきで湯温・水量とも問題なし。

リネン

リネン類は普通のタオルとバスタオルの二種類が3組ずつ。

↓↓↓マウスオーバーで歯ブラシ等↓↓↓

アメニティ

アメニティはボトルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープと、マウスオーバーの歯ブラシと髭剃りのみとシンプル。


とにかくこれ以上ないという立地の良さが売り。スタッフの対応、ファシリティもコストパフォーマンスは良い。特に三人以上で利用するには価値あり。朝食も標準以上で値段次第ではリピートあり。それなりに中国人もいたのかもしれないけど、特に不快な思いをすることはなかった。

トリプルで時期的に繁忙期でもあり、今回はクーポンを利用して11,500円/泊は納得価格。ふたり部屋以下なら他にも選択肢はあるが、3人以上のグループやファミリーなら利用価値は高そう。


4日目へ |

| おまけ(2)へ

目次1日目2日目3日目4日目|おまけ(1) (2)

旅行記トップ

Topキャンプ海外旅行プロフィールキャンペーン更新履歴リンク集BBS1つ戻る

イメージ・文章など、無断使用はご遠慮ください